ジャニーズ 舞台のクレジットカード枠は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?

帝国劇場・日生劇場・新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台のチケットは、毎回、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスでも、申し込みが行われます。

そのクレジットカード会社さんのチケットサービスでのチケット申し込みのことを「カード枠」(クレジットカード枠)と呼ぶことが多いのですが、1度も利用したことがない方からすると、疑問点もあるかと思います。

例えば、「倍率は高いの?」「当選確率を上げる方法は?」「良い座席のチケットが取れる?」「カードブランドはどこが良いの?」「おすすめのクレジットカードは?」などなど。

この記事では、ジャニーズ作品の舞台チケットを取り扱っているカード枠の申し込み方法の特徴とおすすめのクレジットカードを紹介しますので、各種カード非会員の方も含め、参考に読んでみてください。

カード枠 一覧(帝国劇場)

帝国劇場で行われるジャニーズ作品の舞台チケットの場合、下記のカード会社さんのチケットサービスや優待サービスで申し込みが行われます。

それぞれのチケットサービス・優待サービスの特徴は、上のリンク内(チケットサービス名)よりすすんでチェックしてみてください。

カード枠 一覧(日生劇場)

日生劇場で行われるジャニーズ作品の舞台チケットの場合、下記のカード会社さんのチケットサービスや優待サービスで申し込みが行われます。

それぞれのチケットサービス・優待サービスの特徴は、上のリンク内(チケットサービス名)よりすすんでチェックしてみてください。

カード枠 一覧(新橋演舞場)

新橋演舞場で行われるジャニーズ作品の舞台チケットの場合、下記のカード会社さんのチケットサービスや優待サービスで申し込みが行われます。

それぞれのチケットサービス・優待サービスの特徴は、上のリンク内(チケットサービス名)よりすすんでチェックしてみてください。

当選確率を上げる方法は?

帝国劇場・日生劇場・新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台のカード枠で当選確率を上げる方法は2つあります。

JCBプレミアムカードを作る

まず1つめは、JCBプレミアムカードを作って、チケットJCBでプレミアム会員限定の申し込み電話番号を利用する方法です。

チケットJCBでのジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みは電話での先着申し込みなのですが、JCBプレミアムカード会員専用の申し込み電話番号と、その他のJCBカード会員もかけられる申し込み電話番号に分かれています。

プレミアムカード会員専用:フリーダイヤル

その他のJCBカード会員もOK:ナビダイヤル

JCBプレミアム会員というのは、JCB発行のゴールドカードなど、ランクの高いクレジットカードを持っている会員の方のこと。

ですので、JCBマークが付いていても楽天ゴールドやセディナゴールドなどはJCBプレミアム会員ではありません。

当然、JCBプレミアム会員さんの方が少ないので、「比較的電話に繋がりやすい=比較的当選確率が上がる」ということはあるでしょう。

もちろん、JCBプレミアム専用電話番号も必ず繋がるというわけではないですし、公演によっては繋がりにくいという可能性もありますが、「比較的」繋がりやすいということは間違いないでしょう。

年会費がお得なJCBプレミアムカードを作ってみたい方は、すぐに作れる、年会費初年度無料のJCBプレミアムカードとは?という記事を読んでみてください。

申し込み方法を増やす

ジャニーズ作品の舞台チケットの当選確率を上げる1番の方法は、会員限定の申し込み方法を1つでも増やすことです。

「申し込み窓口を増やす=当選確率を少しでも上げる」ということですね。

ただし、同時に5枚作るなどの行為は審査面で影響が出る恐れがありますので、作りすぎは注意です。(私も2枚程度であれば、同時に申し込みをしたことがあります。)

ご自身に合う1枚はどのカードなのか?詳しくはカード会社先行で使える年会費無料カード まとめという記事を読んでみてください。

良い座席のチケットが取れる?

ジャニーズタレントが出演している外部舞台ですと、1階の1等席の10列目くらいの席や2階の最前列のチケットをカード枠でゲットしたことがあります。

しかし、帝国劇場・日生劇場・新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台のカード枠に関しては、あまり期待しない方が良いかもしれません。

ジャニーズ作品の舞台でも「意外と良席だった」という意見を見かけたことはありますが、基本的には良い座席のチケットを求めない方が良いですね。

良い席のチケットを手に入れるためにカード枠を利用するというよりは、「チケット当選確率を少しでも上げるために申し込み方法を増やす」と考えるべきです。

あるいは、チケットサービスによっては、対象公演日に初日や千穐楽が含まれていることもありますので、「カード枠は人気日の申し込みをするため」と考える方もいるでしょう。

おすすめのクレジットカードは?

ジャニーズファンの方ならこのカード!というおすすめのクレジットカードはありません。

ただ、これから各種カード枠の対象カードを作るのであれば、年会費無料カードに絞るべきだと思います。

かなりの付加価値があれば別ですが、チケット申し込みと普段使い用にカードを作るということであれば、年会費の対象カードで十分です。

また、カード枠の対象カードをいくつか持つと考えると、年会費有料では負担が大きいですよね。

ありがたいことに、年会費無料のカード枠の対象カードはいくつもあります。

ご自身に合う1枚はどのカードなのか?詳しくはカード会社先行で使える年会費無料カード まとめという記事を読んでみてください。

それぞれのチケットサービスで使えるクレジットカードについての情報は、下のリンク内(チケットサービス名)よりすすんでチェックしてみてください。

クレカを作れない・作りたくない方は?

年齢やその他、何らかの事情でクレジットカードが作れない方。あるいは、クレジットカードをこれ以上増やしたくない方は、デビットカードを作るという選択肢もあります。

他のカード枠はデビットカード不可ですが、チケットJCBに関してはJCBマークの付いたデビットカードを決済用カードとして利用することが可能です。

私も実際に作って、チケットJCBで利用したことがある、定番のデビットカード(中学生を除く15歳以上から申し込み可能)を紹介していますので、ご興味のある方は下のリンク内の記事を読んでみてください。

チケットJCBで利用できる比較的早く届いたデビットカードとは?

過去作品のカード枠を参考にする

ここ数年のジャニーズ作品のカード枠に関しては、過去の記事を読んでみて下さい。下のリンク内(公演名)より進んでみてください。

以上、『ジャニーズ 舞台のカード枠のクレジットカードはどれが良い?良い座席や当選確率UPを狙う方法はあるの?(帝国劇場 日生劇場 新橋演舞場)』という記事でした。

カード枠の対象カードを作っておきたい方は、カード会社先行で使える年会費無料カード まとめという記事をチェックしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする