ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

ジャニーズ作品の舞台のチケットは、毎回、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスでも、申し込みが行われます。

そのクレジットカード会社さんのチケットサービスでのチケット申し込みのことを「カード枠」(クレジットカード枠)と呼ぶことが多いのですが、1度も利用したことがない方からすると、疑問点もあるかと思います。

例えば・・・「倍率は高いの?」当選確率を上げる方法はないの?」「良い座席のチケットが取れる?」「カードブランドはどこが良いの?」「おすすめのカード枠は?」などなど。

この記事では、ジャニーズ作品の舞台チケットを取り扱っているカード枠の申し込み方法の特徴やその他の注意点を解説しますので、未会員の方も含め、参考に読んでみてください。

三菱UFJニコスチケットサービス

三菱UFJニコスチケットサービスでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットが取り扱われてきました。

三菱UFJニコスチケットサービスでのジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みは、封書での申し込みになります。

封書を買ったり、投函する手間がかかるから嫌だという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、電話での先着申込みより、ストレスがかかったり、時間をつぶされたりしないので、気が楽ですよ。

また、対象公演日が多い傾向にあるのもありがたいですね。

当然、申し込み締切日までに三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードを作る必要があります。

ジャニーズ作品の舞台チケットのために三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードを作る際、ゴールドカードなど、ランクの高いカードを選ぶ必要は全くありません。(※ゴールドカード・プラチナカード特典はありません。)

ですので、年会費無料カードでOK。

三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードで年会費無料カードと言えば、ニコスマークの付いたVIASOカードです。

年会費無料ということは、残念ながら落選してしまったり、万が一申し込みに間に合わなかったとしても、損をすることはありませんので、カード申し込みがしやすいですね。

年会費無料の初歩的なクレジットカードですので、大学生、専門学校生、専業主婦の方、フリーターの方も、申し込み可能です。

また、最短翌営業日発行で、月曜日の朝9時までに申し込みをして、木曜日に届くこともあるくらい、早く届くと言われています。

※可愛いデザインが良い↓↓

ニコスマークの付いたVIASOカードは、スタンダードなデザインのVIASOカード以外に下記のようなデザインのカードもあります。

・スタンダードなデザイン

・ぐでたま

・マイメロディ

・くまモン

・ラブライブ!

など、数種類のデザインがありますので、じっくり選んでみて下さい。

VIASOカード デザイン一覧

三菱UFJニコスチケットサービスでジャニーズ作品のチケットを取りたい方向けに記事を書いていますので、ご興味のある方は読んでみてください。

三菱UFJニコスチケットサービスでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

Vpassチケット

Vpassチケットでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットが取り扱われてきました。

Vpassチケットでのジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みは電話での抽選申し込み。

電話での抽選申し込みは、郵送申し込みのように手間がかかりません。

また、電話先着申込みのようにストレスがかかったり時間をつぶされたりしないので、申し込み方法としては、1番良いですね。

ただし、公演によっては対象公演日が少ないこともあります。

Vpassチケットの対象カードはたくさんあります。

しかし、そのほとんどが地方銀行のクレジットカードなど、多くの方にとって馴染みのないカードばかり。

ですので、「この地方銀行のカードが良い!」というような、大きなこだわりがないのであれば、スタンダードな三井住友VISAカードで良いでしょう。

地方銀行のカードに比べ、スタンダードな三井住友VISAカードの方が入会キャンペーンが充実していることが多いので、そういった意味でもおすすめです。

Vpassチケットの対象カードも、ゴールドカードなど、ランクの高いカードを選ぶ必要は全くありません。

スタンダードな三井住友VISAカードは、18歳~25歳向け、女性向け・その他一般向けのカードとありますので、その中からご自身に合った1枚をセレクトしましょう。

その他のVassチケットの対象カードについても確認しておきたい方は下のリンク内の一覧をチェックしてみてください。

VJ協会(VJA)・オムニカードとは?Vpassチケットで使えるクレジットカード一覧

Vpassチケットでジャニーズ作品のチケットを取りたい方向けに記事を書いていますので、ご興味のある方は読んでみてください。

Vpassチケットでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

エポトクプラザ

エポトクプラザでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットが取り扱われてきました。

エポトクプラザはデパートのマルイ系列のクレジットカードであるエポスカード会員さんのための優待サイトのことです。

エステやカラオケなどの優待もあるサイトですね。

ジャニーズ作品の舞台のチケット申し込みの場合、電話での先着申込みですので、発売日当日が大変なのが難点。

しかし、対象公演日は毎回多い傾向にあります。

ジャニーズ作品のチケット申し込みを『エポトクプラザ』で行うために、ゴールドカードなどのランクの高いカードにする必要はありません。

※2019年3月追記

以前はジャニーズ作品は、どのエポスカード会員さんも同じ電話番号にかけていたのですが、2019年上演の『滝沢歌舞伎ZERO』に関しては、一般会員とプラチナ・ゴールド会員で申し込み電話番号が分けられていました。

こうなると、一般カードが良いのか、ゴールドカードが良いのか、迷われる方も多いかと思います。

ただ、年会費をお得にゴールドカードを持ちたいのであれば、最初は年会費永年無料のエポスカードを作る方が良いかなと思います。

エポスカードの場合、一般カードを長年愛用することにより、招待状(インビテーション)を受け取り年会費永年無料でゴールドカードを持てる可能性もあります。

逆に最初からゴールドカードを作ると、原則的には最初からずっと年会費がかかりますので、あまりおすすめ出来ません。

サイト内を確認⇒・エポスカード

エポトクプラザでジャニーズ作品のチケットを取りたい方向けに記事を書いていますので、ご興味のある方は読んでみてください。

エポトクプラザでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

チケットJCB

チケットJCBでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットが取り扱われてきました。

チケットJCBでの申し込み方法もジャニーズ作品の舞台チケットの場合、電話での先着申込みですので、発売日当日が大変なのが難点です。

しかし、対象公演日は毎回多い傾向にあります。

また、ジャニーズ作品の場合、JCBプレミアムカード会員専用の申し込み電話番号と、その他のJCBカード会員もかけられる申し込み電話番号に分かれているのも特徴的です。

プレミアムカード会員専用:フリーダイヤル

その他のJCBカード会員もOK:ナビダイヤル

JCBプレミアム会員というのは、JCB発行のゴールドカードなど、ランクの高いクレジットカードを持っている会員の方のこと。

ですので、JCBマークが付いていても楽天ゴールドやセディナゴールドなどはJCBプレミアム会員ではありません。

当然、JCBプレミアム会員さんの方が少ないので、「比較的電話に繋がりやすい=比較的当選確率が上がる」ということはあるでしょう。

もちろん、JCBプレミアム専用電話番号も必ず繋がるというわけではないですし、公演によっては繋がりにくいという可能性もありますが、「比較的」繋がりやすいということは間違いないでしょう。

はじめてJCBプレミアムカードに申し込みということであれば、その中でも比較的初歩的なJCBオリジナルシリーズのJCBゴールドというクレジットカードに申し込みをしましょう。

JCBゴールドは年会費初年度無料ですし、最短即日発行・翌日着という超スピード発行サービスを実施していますので、気になる審査結果がもすぐにわかります。

ゴールドカードはお試しで作るものではありませんが、年会費初年度無料で、すぐに作れるのであれば、初めての方でも申し込みはしやすいですね。

サイト内を確認⇒・JCBゴールド

※クレカを作れない(高校生OK)↓↓

チケットJCBの場合、他のカード枠と違って、デビットカードも対象カードの1つですので、高校生の方や、その他何らかの事情でクレカが作れないまたは作りたくない方は、下のリンク内の記事をどうぞ。

チケットJCBで利用できる比較的早く届いたデビットカードとは?

チケットJCBでジャニーズ作品のチケットを取りたい方向けに記事を書いていますので、ご興味のある方は読んでみてください。

チケットJCBでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

チケットセディナ

チケットセディナでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットが取り扱われてきました。

チケットセディナでのジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みは、ハガキや封書での申し込みになります。

ハガキや封書を買ったり、投函する手間がかかるから嫌だという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、電話での先着申込みより、ストレスがかかったり、時間をつぶされたりしないので、気が楽ですよ。

また、対象公演日が多い傾向にあるのもありがたいですね。

当然、申し込み締切日までにチケットのセディナの対象カードを作る必要があります。

ジャニーズ作品の場合は、ゴールドカードやプラチナカード会員さんのための特別申し込みがありませんので、一般的なセディナカードで良いでしょう。

チケットセディナの対象カードを作る場合、JCBマーク付きのセディナカードの申し込みをされることをおすすめします。

JCBマークの付きの「セディナカード」を作ると、今後、ジャニーズ作品の舞台でカード枠のチケット申し込みがあった場合に、チケットセディナだけでなく、チケットJCBでもりようできますので、ある意味、当選確率UPのためのカードと言えるでしょう。

ただし、1点注意点があります。

セディナカードのオペレーターさんの案内ですと、カード申し込みからカードの受け取りまで約2週間かかると言われています。(2~3週間という方も)

私の場合は比較的、早くカードが届きましたが、チケット申し込みの締切日が間近に迫っている方は、別のカード枠の対象カードの方が良いでしょう。

チケット申し込みの締切日まで日数がある方には、JCBマーク付きのセディナカードもおすすめします。

JCBマーク付きのセディナカードでおすすめは?

チケットセディナでジャニーズ作品のチケットを取りたい方向けに記事を書いていますので、ご興味のある方は読んでみてください。

チケットセディナでジャニーズの舞台チケットを取りたい方へ

ビューカードチケット優待

2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』新橋演舞場公演では、ビューカードチケット優待で申し込みが行われました。

ですので、外部舞台も含め、新橋演舞場公演に関しては、対象のビューカードを作って、ビューカードチケット優待での申し込みを狙う方法も良いですね。

『滝沢歌舞伎ZERO』の時は電話での先着申込みですが、発表されてから対象カード(=ビューカード)に申し込むようでは間に合いませんでした。

ですので、今後、ビューカードチケット優待を利用する可能性のある方は、あらかじめ対象カードを作っておきましょう。

スタンダードなビューカードが良い方は「ビュー・スイカ」カード

ただし、年会費とポイントサービスがお得なビューカードは他にあります。

それは、ビックカメラSuicaカードです。

ビックカメラSuicaカードは、通常のビューカードのポイント(JRE POINT)だけでなく、スーパーやコンビニなど通常のお買い物ごとにビックポイントも溜まっていく仕組みになっています。

つまり、ポイントの2重取りが出来るということです。

年会費は初年度無料で、年1回の利用で翌年度以降の年会費も無料。

年会費を気にしなくて良いのであれば、今後のチケット申し込みのために・・・と考えている方にとっても申し込みがしやすいですね。

JCBマーク付きを選ぶと、チケットJCBでも利用出来ますので、JCBマーク付きのビックカメラSuicaカードがおすすめです。

公式⇒・ビックカメラSuicaカード

対象外のカードも含め、ビューカードチケット優待で利用できるクレジットカードについて書いていますので、ご興味のある方は下のリンク内の記事を読んでみてください。

ビューカードチケット優待の対象カードでおすすめは?対象外のクレジットカードとは?

ダイナースクラブチケットサービス

2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』新橋演舞場公演では、ダイナースクラブチケットサービスもチケット申し込みが行われていました。

ですので、外部舞台も含め、新橋演舞場公演に関しては、ダイナースクラブチケットサービスでチケット申し込みが行われる可能性があります。

しかし、チケット申し込みのために今からダイナースクラブのクレジットカードを作ることはあまりおすすめしません。

理由は年会費は1番安いものでも22,000円+消費税と、チケット申し込み&普段使いのためということであれば、さすがに少し高すぎるからです。

1つメリットを挙げるとすると、年会費が高い分、ライバルは少なく競争率(=倍率)はそれほど高くないという点で、実際に2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』の時も、即日完売ではありませんでした。

それでも年会費を考えると、「ちょうど今、ダイナースクラブカードの申し込みを考えていた!」という方以外にはおすすめできないかなと思います。

カード枠は他にもたくさんあり、それらの対象カードの中には年会費無料カードもたくさんありますので、ステータス性を求めないのであれば、年会費無料または年会費初年度無料のカードを選ぶようにしましょう。

もう1度カード枠の対象カードを確認

当選確率を上げる方法 まとめ

カード枠は会員限定のサービスですが、席数が限られていますので、決して簡単にチケットが取れるわけではありません。

ですので、当選確率を上げる方法を考える必要があります。

ジャニーズ作品の舞台のカード枠で当選確率を上げる方法は2点。

1つ目は、JCBゴールドなど、JCBプレミアムカードを作って、チケットJCBでプレミアム会員限定の申し込み電話番号を利用すること。

2つめは1枚でも多く対象カードをの会員になること。

ただし、同時に5枚作るなどの行為は審査面で影響が出る恐れがありますので、作りすぎは注意です。(私も2枚程度であれば、同時に申し込みをしたことがあります。)

もう1度カード枠の対象カードを確認

初日や千秋楽も含まれている?

ジャニーズ作品の舞台でも、初日や千秋楽が含まれているケースがあります。

チケットセディナチケットJCBエポトクプラザは、初日や千秋楽が含まれているケースが多かったですが、作品によって異なりますので、毎回というわけではありません。

特に初日や千秋楽が含まれているケースが多いのはチケットJCB。

ですので、チケットJCBで当選確率をあげるために、JCBゴールドなど、JCBプレミアムカードを作るという方も多いかなと思います。

良い座席のチケットが取れる?

ジャニーズタレントが出演している外部舞台ですと、1階の1等席の10列目くらいの席や2階の最前列のチケットをカード枠でゲットしたことがあります。

ジャニーズ作品の舞台でも「意外と良席だった」という意見を見かけたことはありますが、基本的にカード枠に良席を求めない方が良いです。

良い席を目指してカード枠を利用するというよりは、「自身の当選確率を少しでも上げるために申し込み方法を増やす」と考えるべきです。

あるいは、チケットサービスによっては、対象公演日に初日や千穐楽が含まれていることもありますので、「カード枠は人気日の申し込みをするため」と考える方もいるでしょう。

セゾン・UCカード枠はなくなった?

2017年の途中からセゾン・UCカード会員限定チケットというサイトでは、ジャニーズ作品のチケット申し込みが行われなくなりました。

ただし、JCBマーク付きのセゾンカードを持っておくと、ジャニーズ作品ではチケットJCBの対象カードとして利用可能。

そして、ジャニーズタレントが出演する外部舞台の時にセゾン・UCカード会員限定チケットとチケットJCBで役立つ可能性は高いです。

最近、カード枠の対象カードを作り始めた方は、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードを持っていない方も多いかと思いますので、外部舞台の時はチャンスかも?

JCBマーク付きのセゾンカードインターナショナルは、年会費永年無料で作れますので、今後のためにあらかじめ作っておきたい方も申し込みがしやすいですね。

ジャニーズタレント出演の外部舞台は?

ジャニーズタレント出演の外部舞台も、カード枠でチケット申し込みが行われることが多いです。

高倍率が予想される人気公演以外は、どのカード会社さんのチケットサービスでも先着申込みのケースが多いです。

座席はジャニーズ作品同様、良席を保証するものではありませんが、1階の1等席の10列目くらいの席や、2階の最前列席のチケットですと、当たったことがあります。

外部舞台の場合、対象公演日の数や申し込み方法などがどのカード枠もあまり変わりないかなと思いますので、普段使い用のことを考えてカードを作ると良いでしょう。

例えば、安心安全を考えるならVpassチケットの対象カードである三井住友VISAカードが良いな・・・エポトクプラザの優待をたくさん使いたいならエポスカード良いな・・・という選び方でOKです。

クレカを作れない・作りたくない方は?

年齢やその他、何らかの事情でクレジットカードが作れない方。あるいは、クレジットカードをこれ以上増やしたくない方は、デビットカードを作るという選択肢もあります。

他のカード枠はデビットカード不可ですが、チケットJCBに関してはJCBマークの付いたデビットカードを決済用カードとして利用することが可能です。

私も実際に作って、チケットJCBで利用したことがある、定番のデビットカード(中学生を除く15歳以上から申し込み可能)を紹介していますので、ご興味のある方は下のリンク内の記事を読んでみてください。

チケットJCBで利用できる比較的早く届いたデビットカードとは?

過去作品のカード枠を参考にする

これまで行われてきたジャニーズ作品のカード枠に関しては、過去の記事を読んでみて下さい。

ジャニーズYOU&ME アイランド

ジャニーズ Happy New Year アイランド

Endless SHOCK 2018

滝沢歌舞伎

DREAM BOYS

ABC座 ジャニーズ伝説

ジャニーズ King&Prince アイランド

Endless SHOCK 2019

滝沢歌舞伎ZERO

おすすめのジャニーズ作品カード枠は?

ジャニーズ作品の舞台チケットのカード枠でおすすめはストレスのかからない抽選申し込みを採用しているカード枠です。

なぜなら、電話での先着申込みの場合、発売日に時間を確保しなければいけないからです。

公演や申し込み状況にもよりますが、過去にチケットJCBで、夕方近くになってもまだ完売しておらず、それでも電話に繋がらないということが何回もありました。

おそらく数枚残っているチケットのために多くの方が電話をかけて、電話が繋がらないという状況なのでしょう。

それに比べ、抽選申し込みは楽です。

電話は繋がりにくいこともないですし、封書申し込みもひと手間かかりますが、電話先着申込みの苦労に比べると大したことではありません。

ですので、おすすめは・・・ということであれば、電話での抽選申し込みのVpassチケットや、封書での抽選申し込みの三菱UFJニコスチケットサービスなどの抽選申し込みになります。

もちろん、初日や千秋楽が対象公演日に含まれている可能性が高いのはチケットJCBだったり、それぞれに良さがありますので、最終的にはカード枠の対象カードをいくつも持っているということが理想的です。

少しずつ、対象カードを作っていければ良いですね。

以上、ジャニーズ作品の舞台のカード枠に関する記事でした。

もう1度カード枠の対象カードを確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク