帝国劇場 旧ジャニーズ作品の舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

帝国劇場で上演される旧ジャニーズ作品の舞台のチケットは、毎回、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスでも、申し込みが行われます。

 

そのクレジットカード会社さんのチケットサービスでのチケット申し込みのことを「カード枠」(クレジットカード枠)と呼ぶことが多いのですが、1度も利用したことがない方からすると、疑問点もあるかと思います。

 

例えば、「倍率は高いの?」「当選確率を上げる方法は?」「良い座席のチケットが取れる?」「カードブランドはどこが良いの?」「おすすめのクレジットカードは?」などなど。

 

この記事では、ジャニーズ作品の舞台チケットを取り扱っているカード枠の申し込み方法の特徴とおすすめのクレジットカードを紹介しますので、各種カード非会員の方も含め、参考に読んでみてください。

 

旧ジャニーズ作品の舞台 カード枠一覧

帝国劇場

帝国劇場で行われるジャニーズ作品の舞台チケットの場合、これまで、下記のカード会社さんのチケットサービスや優待サービスで申し込みが行われてきました。(各チケットサービスの特徴は、下のリンク内のページでチェックしてみてください。)

 

三菱UFJニコスチケットサービス

Vpassチケット

チケットセディナ

チケットJCB

セゾン・UCカード会員限定チケット

エポトクプラザ

 

座席・対象公演日について

良い座席のチケットが取れる?

人気タレントが出演している外部舞台ですと、1階の1等席の10列目くらいの席や2階の最前列のチケットをカード枠で手に入れたことがあります。

 

しかし、帝国劇場で上演される旧ジャニーズ作品の舞台のカード枠に関しては、あまり期待しない方が良いかもしれません。

 

旧ジャニーズ作品の舞台でも「意外と良席だった」という意見を見かけたことはありますが、基本的には良い座席のチケットを求めない方が良いですね。

 

良い席のチケットを手に入れるためにカード枠を利用するというよりは、「チケット当選確率を少しでも上げるために申し込み方法を増やす」と考えるべきです。

 

当選確率を上げる方法はある?

以前まではチケットJCBの電話先着申し込みで、JCBプレミアムカード会員専用電話番号が設けられていましたので、JCBプレミアムカードを作ることが当選確率を上げる方法と言われていました。

 

しかし、コロナ禍においてチケットJCBも、すべての対象カード会員さんが同じ条件で行うWEBでの抽選申し込みとなりましたので、当選確率を上げる方法は現状ありません。

 

ただ、これは、今から対象カードを作る方にとっては良いことですね。

 

チケットJCBも、その他カード枠も、年会費無料の対象カードを作ればOK。

 

ある意味、無料でファンクラブに入るようなものですので、ありがたいですね。

 

年会費無料で作れるカード枠の対象カードについては、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

 

おすすめの対象カードについて

年会費無料で作れる対象カード

コロナ前は、一部のカード枠で、ゴールドランク以上のカード会員さんを優遇するような申し込みがありました。(ランクの高いカード会員専用電話番号)

 

しかし、コロナ以降、WEBでの抽選申し込み&スマホチケットになってからは、そういったランク分けは全くありません。

 

ですので、年会費無料カードで十分です。

 

つまり、おすすめのカード枠対象カード=年会費無料カードですね。

 

ありがたいことに、年会費無料のカード枠の対象カードはいくつもあります。

 

カード会社さんのチケットサービスで使える年会費無料カードをいくつか紹介していますので、参考に読んでみてください。

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

 

各カード枠の対象カード まとめ

それぞれのチケットサービスで使えるクレジットカードについての情報は、下のリンク内(チケットサービス名)より進んでチェックしてみてください。

 

※対象カードについて↓↓

三菱UFJニコスチケットサービス

Vpassチケット

チケットセディナ

チケットJCB

セゾン・UCカード会員限定チケット

エポトクプラザ

 

以上、『旧ジャニーズ作品の舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

※今後の当選確率UPのために↓↓

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました