日本の旅、鉄道の旅(大人の休日倶楽部)×ジャニーズ作品の舞台(新橋演舞場)は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

日本の旅、鉄道の旅では、これまでに、『滝沢歌舞伎ZERO』など、新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが行われてきました。(※電話先着申し込み)

この記事では、過去公演を参考に、日本の旅、鉄道の旅でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方への注意点やチケット申し込みの特徴を書いておきます。

ジャニーズ作品の申し込みの特徴

日本の旅、鉄道の旅とは、株式会社びゅうトラベルサービスというJR東日本の子会社が運営している、旅行やエンタメ系のチケットが取れるサイトです。

日本の旅、鉄道の旅というサイト内を見ると、下記のような案内があります。

・一般のお客様

・大人の休日倶楽部会員のお客様

「一般のお客様」のチケットは、非会員の方でも申し込み可能。

「大人の休日倶楽部会員のお客様」のチケットは会員限定。

通常はこの2パターンです。

しかし、新倍演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットはイレギュラー。

例えば、2018年の『滝沢歌舞伎』、2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』の場合は、非会員の方でもチケット申し込みが出来るようになっていました。

2017年の『滝沢歌舞伎』までは、会員専用でチケット申し込みが行われていたのですが、どういう事情からか、申し込みシステムが変更になってようですね。

ですので、今後も、2018年の『滝沢歌舞伎』、2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』と同じであれば、新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットのために、会員になる必要はありません。

50歳以上の方しか会員にはなれませんので、対象年齢未満の方からするとありがたいですし、会員の方からすると残念なルール変更です。

申し込みの詳細はWEB上に掲載はなく、会員さんに届く大人の休日俱楽部会員誌(旅カタログ)にしか掲載されない可能性がありますので、ご注意ください。

ただ、2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』の時も、WEB上に掲載はなかったものの、大人の休日予約センターに問い合わせてみると、チケット申し込みが行われることや、発売日、対象公演日などの詳細を丁寧に教えてくれました。

ですので、新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品のチケットを日本の旅、鉄道の旅で申し込みたいという方は、カード会社先行(カード枠)のチケット申し込みが始まった時期くらいから、問い合わせをしてみると良いでしょう。

良い座席のチケットを取る方法は?

2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』の時はこんな感じでした。

A席 7,500円+300円(手数料)

※特製の折詰弁当付き

A席しかありませんし、良い座席のチケットを狙って申し込むものではないということは理解しておきましょう。

当選確率を上げるための方法は?

以前のように会員限定のチケット申し込みであれば、会員になること自体がチケット当選確率を上げるための方法と言えます。

しかし、2018年の『滝沢歌舞伎』、2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』のように非会員の方でもチケット申し込みが出来るのであれば、日本の旅、鉄道の旅で取り扱っているチケットの当選確率を上げるための方法はありません。

日本の旅、鉄道の旅に限らず、新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品のチケット当選確率を上げたいのであれば、会員限定の申し込み方法を増やすことです。

1番簡単な方法は、年会費無料のカード会社先行(カード枠)の対象カードを作ること。

熱心なファンの方ですと、Vpassチケットの対象カードも、チケットJCBの対象カードも・・・という風に、別のチケットサービスで使える対象カードを何枚か持っている方も少なくはないでしょう。

各カード会社さんのチケットサービスの年会費無料カードについては、カード会社先行で使える年会費無料カード まとめという記事を読んでみてください。

以上、『日本の旅、鉄道の旅(大人の休日倶楽部)×ジャニーズ作品の舞台(新橋演舞場)は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

※カード枠についてはこの記事も↓↓

ジャニーズ 舞台のクレジットカード枠は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする