セゾン・UCカード会員限定チケット×ジャニーズ作品の舞台の申し込み方法は?良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2017年の『滝沢歌舞伎』を最後にセゾン・UCカード会員限定チケットでジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みはなくなっていましたが、『DREAM BOYS』2021年9月公演より復活しました。

 

この記事では、ジャニーズ作品の舞台×セゾン・UCカード会員限定チケットについて紹介しておきますので、対象カード非会員の方も参考に読んでみてください。

 

セゾン・UC×ジャニーズ作品の舞台

申し込み方法

数年前にジャニーズ作品のチケットを取り扱っていた時は電話申し込みでしたが、『DREAM BOYS』2021年9月公演では、WEBでの抽選申し込みが採用されています。

 

チケットの受取方法は「スマチケ」限定となります。

 

おそらく、ここ数年、セゾン・UCカード会員限定チケットでジャニーズ作品の舞台チケットを取り扱わなかったのは、電話申し込みを廃止してWEB限定になったからだと思います。

 

そして、コロナ禍で、ジャニーズ作品のカード枠がすべてWEBでの抽選申し込みとなり、その流れもあって復活したのではないでしょうか。

 

対象カードを持っているファンの方からすると、かなりありがたい復活ですね。

 

その他 Q&A

良い座席のチケットを取る方法はある?

良席保証サービスは行っていませんので、良い座席のチケットを取る方法はありません。

 

当選確率を上げるための方法は?

セゾン・UCカード会員限定チケット内で、当選確率を上げる方法はありません。

 

ただ、ジャニーズ作品のチケット当選確率を上げる方法はあります。

 

セゾンカード・UCカード会員さんは、トク買(税込330円/月 ※初月無料)という、セゾンカード・UCカード会員さん限定の優待サービスの登録できます。

 

そのトク買では、福利厚生サービスのベネフィット・ステーションで取り扱ってるチケットの申し込みできるのです。

 

つまり、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの際、セゾン・UCカード会員限定チケットだけでなく、トク買でも申し込みができるということですね。

 

また、JCBマーク付きのセゾンカードを持っていると、チケットJCBも可能。

 

つまり、JCBマーク付きのセゾンカードの会員さんは、セゾン・UCカード会員限定チケット、トク買、チケットJCBという3つの会員限定チケットサービスが利用できます。

 

ジャニーズ作品の舞台チケットを取るためには、1つでも多くの申し込み窓口を確保することが大切ですので、ある意味、当選確率を上げるための方法と言えるでしょう。

 

もちろん、年会費無料のJCBマーク付きのセゾンカードで問題ありません。

 

以上、『セゾン・UCカード会員限定チケット×ジャニーズ作品の舞台の申し込み方法は?良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

対象カードについては、下のリンク内のページにも書いています。

セゾン・UCカード会員限定チケットとトク買で使えるおすすめの対象カードは?

タイトルとURLをコピーしました