カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

カード会社先行(=カード会社さんのチケットサービスでの申し込み)で利用できる、おすすめの年会費無料カードをチケットサービスごとに紹介します。

※何らかの事情でクレジットカードが作れない、または、作りたくないという方は、チケットJCBで利用できるデビットカードという記事を参考に読んでみてください。

三菱UFJニコスチケットサービス

三菱UFJニコスチケットサービスで使えるカードで年会費無料カードというと、VIASOカードというクレジットカードですね。

VIASOカードという名前自体は危機馴染みのない方が多いかもしれませんが、三菱UFJニコス社が発行しているスタンダードな1枚ですので、はじめてクレカを作る方でも安心感があるかなと思います。

他の年会費無料カードと違う1番の特徴は、ポイントが自動で現金還元する「オートキャッシュバック機能」ですね。

ポイントを貯めたり、交換したり、調べたり、ということが面倒な方にピッタリ!

カードスペックやお得な入会キャンペーンなど、詳しくは、公式サイト内をチェックしてみてください。

公式サイトを確認⇒・VIASOカード

ぐでたま、マイメロディ、くまモン、ラブライブ!といった、可愛いデザインのVIASOカードが良いという方は、VIASOカード デザイン一覧という記事を読んでみてください。

エポトクプラザ

エポトクプラザは、デパートのマルイ系列のクレジットカードであるエポスカード会員さんのための優待サービスです。

エポトクプラザはチケット専門サービスではありませんので、美容や旅行、飲食や映画などの割引サービスも提供しています。

年会費無料カードを作るだけで、チケット&その他の優待サービスを受けられるというのは、ありがたいですよね。

カードスペックやお得な入会キャンペーンなど、詳しくは、公式サイト内をチェックしてみてください。

公式サイトを確認⇒・エポスカード

チケットJCB

チケットJCBで使える年会費無料カードは4券種紹介します。

①ポイント還元率で選ぶなら、高還元率カードとして有名なJCB CARD Wというクレジットカードがおすすめです。(※18歳~39歳までしか申し込みできません。)

②チケット申し込みのことだけを考えると、チケットセディナでも利用できるJCBマーク付きのセディナカード

③あるいは、セゾン・UCカード会員限定チケットでも利用できるJCBマーク付きのセゾンカードも良いですね。

④クレジットカードが作れない、または、作りたくないという方は、チケットJCBで利用できるデビットカードに申し込みをしましょう。(※チケットJCBのみデビットカードOK!)

チケットセディナ

チケットセディナで使えるクレジットカードで、年会費無料&比較的ポイントサービスが充実しているのは、セディナカードJiyu!da!です。

JCB・VISA・マスターカードから選ぶことが可能ですので、チケットJCBで使えるカードを1枚も持っていない方は、JCBマークのセディナカードJiyu!da!を選びましょう。

クレジットカードを1枚作るだけで、複数の会員制チケットサービスが利用できるというのは、本当にありがたいですね。

ポイント還元率や注意点など、セディナカードJiyu!da!のカードスペックに関して、詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

カードスペックを確認⇒・JCBマーク付きのセディナカードで年会費無料&ポイントサービスが充実しているカードは?

トク買/セゾン・UCカード会員限定チケット

年会費無料のセゾンカードと言うと、セゾンカードインターナショナルですね。

JCB・VISA・マスターカードから選べるのですが、JCBマーク付きのセゾンカードインターナショナルを1枚持っておくと、下の3つの会員限定チケットサービスが利用できるようになりますので、大変おすすめです。

・セゾン・UCカード会員限定チケット

・トク買

・チケットJCB

トク買(税抜300円/月 ※初月無料)というのは、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスでのこと。

そのトク買で、福利厚生サービスのベネフィット・ステーション内で取り扱っているチケットの申し込みができるのです。

クレジットカードを1枚作るだけで、3つの会員制チケットサービスが利用できるというのは、ある意味、人気舞台などのチケット当選確率を上げるためのカードと言えますね。

カードスペックやお得な入会キャンペーンなど、詳しくは、公式サイト内をチェックしてみてください。

公式サイトを確認⇒・セゾンカードインターナショナル

Vpassチケット

Vpassチケットで使えるカードでスタンダードな券種と言えば、日本で最も有名なクレジットカードの1つである三井住友カードです。

その中でスタンダードな券種は、三井住友カードと三井住友カード デビュープラス。

この2券種は年会費無料で作れます!と書きたいところですが、正確には、初年度無料で、翌年度以降も条件により無料です。

カードスペックお得な入会キャンペーン、それぞれのカードの年会費無料になる条件については、公式サイト内をチェックしてみてください。

公式サイトを確認⇒・三井住友カード

以上、『カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ』という記事でした。

もう1度年会費無料カードを確認する

※何らかの事情でクレジットカードが作れない、または、作りたくないという方は、チケットJCBで利用できるデビットカードという記事を参考に読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする