カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

カード会社先行(=カード会社さんのチケットサービスでの申し込み)で利用できる、おすすめの年会費無料カードをチケットサービスごとに紹介します。

※何らかの事情でクレジットカードが作れない、または、作りたくないという方は、チケットJCBで利用できるデビットカードという記事を参考に読んでみてください。

Vpassチケット

Vpassチケットで使えるカードでスタンダードな券種と言えば、日本で最も有名なクレジットカードの1つである三井住友カードです。

三井住友カードと言ってもいくつかの券種があるのですが、その中でもスタンダードな三井住友カードと、18歳~25歳限定の三井住友カード デビュープラス。

この2券種に関しては、2020年4月現在、「今、入会で年会費ずっと無料」というキャンペーン中ですので、今回のチケット申し込みに限らず、今後、Vpassチケットを利用する予定の方は今が申し込みの絶好のタイミングです。

お得なこのチャンスを逃さないよう、この機会に是非カード申し込みをしておきましょう。

公式サイトを確認⇒・三井住友カード

Vpassチケットで使えるカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

Vpassチケットの対象カードは?三井住友VISAカード枠で使える&使えないカードを紹介します。

三菱UFJニコスチケットサービス

三菱UFJニコスチケットサービスで使えるカードで年会費無料カードというと、ニコスマークの付いたVIASOカードです。

上の画像のスタンダードなデザイン(シルバー)だけでなく、キャラクターものなど、かわいいデザインのカードがいくつかありますので、下のリンク内をチェックしてみてください。

デザインを確認⇒・VIASOカード デザイン一覧

三菱UFJニコスチケットサービスで使えるカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

対象カードは?三菱UFJニコスチケットサービスで利用可能なクレジットカード 対象外のカードについても解説します。

エポトクプラザ

エポトクプラザはデパートのマルイ系列のクレジットカードであるエポスカード会員さんのための優待サービスです。

年会費をかけたくないということであれば、年会費永年無料のエポスカード VISAというカードを選びましょう。(シルバーまたはレッドです!)

公式サイトを確認⇒・エポスカード

エポトクプラザ×エポスカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

エポトクプラザでチケット申し込みをするためにエポスカードを作りたい方へ

チケットJCB

チケットJCBで使える年会費無料カードは4券種紹介します。

①普段使いのことも考えると、年会費無料でポイント還元率の高いJCB CARD Wというクレジットカードがおすすめです。(※18歳~39歳限定)

②チケット申し込みのことを主に考えると、チケットセディナでも利用できるJCBマーク付きのセディナカード

③あるいは、セゾン・UCカード会員限定チケットでも利用できるJCBマーク付きのセゾンカードも良いですね。

④クレジットカードが作れない、または、作りたくないという方は、チケットJCBで利用できるデビットカードに申し込みをしましょう。(※チケットJCBはデビットOK)

チケットJCBので使えるカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

おすすめのチケットJCB対象カード(クレジットカード デビットカード) まとめ

チケットセディナ

チケットセディナで使えるクレジットカードで、年会費無料&比較的ポイントサービスが充実しているのは、セディナカードJiyu!da!です。

JCB・VISA・マスターカードから選ぶことが可能ですので、チケットJCBで使えるカードを1枚も持っていない方は、JCBマークのセディナカードJiyu!da!を選びましょう。

ポイント還元率や注意点など、セディナカードJiyu!da!のカードスペックに関して、詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

カードスペックを確認⇒・JCBマーク付きのセディナカードで年会費無料&ポイントサービスが充実しているカードは?

チケットセディナで使えるカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

チケットセディナの対象カードは?おすすめ&対象外のクレジットカードを紹介!

セゾン・UCカード会員限定チケット

セゾン・UCカード会員限定チケットで利用できる年会費無料カードの中で最もスタンダードな券種は年会費永久無料のセゾンカードインターナショナルです。

JCB・VISA・マスターカードから選ぶことが可能ですので、チケットJCBで使えるカードを1枚も持っていない方は、JCBブランドを選びましょう。

セゾンカードインターナショナルを作っておくと、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスであるトク買(税抜300円/月 ※初月無料)の登録もできます。

そのトク買は、福利厚生サービスのベネフィット・ステーション内で取り扱っているチケットの申し込みもできます。

つまり、JCBマーク付きのセゾンカードインターナショナルに申し込みをすることによって、セゾン・UCカード会員限定チケット、チケットJCB、ベネフィット・ステーション(トク買)のチケット申し込みが出来るということです。

この3つでチケット発売のある人気公演の場合、ある意味、当選確率を上げるための年会費無料カードと言えますね。

公式サイトを確認⇒・セゾンカードインターナショナル

セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

対象カードは?セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカード一覧

トク買

上でも書きましたが、セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるカードを作っておくと、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスであるトク買の登録が出来、福利厚生サービスのベネフィット・ステーション内で取り扱っているチケットの申し込みもできます

「カード会員になる⇒トク買会員になる⇒トク買に掲載されているチケットの申し込み」という流れですね。

年会費無料カードでOKですが、トク買は有料(税抜300円/月 ※初月無料)ですので、ご注意ください。

トク買で利用できる年会費無料カード(=セゾン・UCカード会員限定チケットで利用できる年会費無料カード)の中で最もスタンダードな券種はセゾンカードインターナショナルです。

年会費永久無料!!

JCB・VISA・マスターカードから選ぶことが可能ですので、チケットJCBで使えるカードを1枚も持っていない方は、JCBブランドを選びましょう。

公式サイトを確認⇒・セゾンカードインターナショナル

トク買で使えるカード=セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるカードについては、下のリンク内の記事にも書いています。

対象カードは?セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカード一覧

以上、『カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ』という記事でした。

もう1度年会費無料カードを確認する

※何らかの事情でクレジットカードが作れない、または、作りたくないという方は、チケットJCBで利用できるデビットカードという記事を参考に読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする