エポトクプラザでチケット申し込みをするためにエポスカードを作りたい方へ

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

エポトクプラザは、エポスカード会員さんのための優待サービス。

 

ですので、非会員の方は、エポスカードに申し込みをしなければいけません。

 

この記事では、チケット申し込みのためにカード申し込みを考えている方に、注意点も含めてエポスカード&エポトクプラザを紹介したいと思います。

 

エポスカード×エポトクプラザ

エポスカードについて

 

 

 

 

カード名 エポスカードVisa
年会費 永年無料
家族カード なし
ETCカード 永年無料
国際ブランド VISA
ポイント還元率 0.5% ※ポイントUPあり
海外旅行傷害保険 あり ※利用付帯
申し込み対象年齢 高校生を除く18歳~
発行スピード 最短即日発行・店舗受取

公式サイト:エポスカード Visa

 

エポスカードは、デパートのマルイ系列のクレジットカードです。

 

その中で年会費永年無料カードはエポスカード Visaと言います。

 

基本的な(ボーナスポイントを含まない)ポイント還元率はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント還元率は0.5%というと標準的。

 

しかし、使い方によってはお得になるカードです。

 

例えば、年4回の「マルコとマルオの7日間」開催時は、マルイ・モディ・マルイウェブチャネル(通販)で10%割引の特典が受けられます。

 

また、エポトクプラザはチケットだけでなく、美容・旅行・飲食・映画などの割引サービスも数多く提供しています。

 

メインカードとして使うのも良いですが、下記のようにサブカードとして賢く使っているという方も少なくはないでしょう。

 

普段:他のメインカード

お得な時:エポスカード

チケット用:エポスカード

 

エポスカードのその他のカードスペックやお得な入会キャンペーンについては、公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式サイト:エポスカード Visa

 

エポトクプラザについて

チケットJCBやチケットセディナは、名前のとおりチケット専門のカード会員限定サービスです。

 

それに対してエポトクプラザはエポスカード会員さんのための優待サービスですので、チケット以外にも様々な会員限定サービスを提供しています。

 

チケットに関しては割引チケットもあれば、定価販売もありますが、他のサービスに関しては割引が多いですね。

 

例えば、こんな分野の割引サービスがあります。

・映画館

・カラオケ

・美容関連

・飲食店

・旅行

・その他 ショッピング全般

 

ざっくりと書きましたが、まだまだたくさんの分野の割引サービスがあります。

 

また、割引サービスだけでなく、ポイント〇倍・ポイント〇〇倍といったボーナスポイントのサービスを行っているものもありますね。

 

エポスカード会員さんは、何かを購入したり、入会する時に、毎回、エポトクプラザをチェックしてみた方が良いくらい、取り扱っている優待サービスの数が多いです。

 

「持ってて、よかった。エポスカード。」

 

まさに、このキャッチフレーズがピッタリなクレジットカードですね。

 

エポスカードのその他のカードスペックやお得な入会キャンペーンについては、公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式サイト:エポスカード

 

その他 疑問点(注意点)

プラチナ・ゴールドカードにするべき?

ジャニーズ作品の舞台は、ゴールド・プラチナカード優待がありません。

 

また、宝塚歌劇もここ最近はゴールドプラチナ特典としての先行申し込みが行われてないですね。

 

また、エポスカードはエポス社からインヴィテーション(=招待状)が届いた場合、最初から年会費永年無料でゴールドカード会員になれます。

 

ですので、いずれにしても、エポスカード Visaを作って、利用実績を積み重ねて、いずれは年会費永年無料でゴールドカードを持つという流れがおすすめです。

 

VISAカード枠で使える?

エポスカードはVISAマークがついていますので、VISAカード枠=Vpassチケットで使えると勘違いされている方をインターネット上で何度か見かけたことがあります。

 

しかし、明確な間違いです。

 

Vpassチケットを利用したい方は、Vpassチケットの対象カードに申し込みをしましょう。

 

プリペイドカードも使える?

エポトクプラザのチケットページ内に「※本公演のチケット購入代金のお支払いにはVisa付エポスカード(プリペイド含む)のみご利用いただけます。」と書いていることがあります。

 

この場合、問題なくエポスVisaプリペイドカードが利用できます。

 

しかし、エポスVisaプリペイドカードは、あくまで、クレジットカードのエポスカードを作った会員さんが作れるカードです。

 

ですので、まずは、エポスカード Visaの申し込みをして、カード到着後にエポスVisaプリペイドカードの申し込みをする必要があります。

 

すぐにカードを受け取れる?

エポトクプラザでのチケット申し込みは、急に発表されて、数日後に発売開始というケースもあります。

 

発売日まで1週間以上あれば郵送でも間に合う可能性がありますが、発売日や締切日が間近ということであれば、最短即日発行サービスを利用しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エポスカードは、デパートのマルイ系列のクレジットカードですので、全国のマルイ店内にある「エポスカードセンター」で受け取り可能です。

 

お近くの受け取り店舗が分からない方も安心してください。

 

エポスカードの公式サイトから申込み画面に進んでいくと、どちらの店舗で受け取りをするのかを選ぶことができます。

 

公式サイト:エポスカード

 

以上、『エポトクプラザでチケット申し込みをするためにエポスカードを作りたい方へ』という記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました