チケットJCB×ジャニーズ作品の舞台の申し込み方法は?良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

帝国劇場・新橋演舞場・日生劇場・日本青年館ホールなどで行われるジャニーズ作品の舞台チケットは、これまでチケットJCBでも取り扱ってきました。

 

この記事では、チケットJCBでジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みをする際の注意点や、チケット申し込みの際に感じたことを書いておきますので、参考に読んでみてください。

 

チケットJCB×ジャニーズの申し込み方法

2019年以前の電話先着申し込み

チケットJCBでのジャニーズ作品のチケット申し込みは、2019年の申し込み分まで、電話での先着申込みでした。

 

申し込み電話番号は2種類。

 

一般カード会員向けの電話番号とは別にJCBプレミアムカード会員専用の電話番号が設けられていました。

 

・一般カード向け:ナビダイヤル

・プレミアムカード向け:フリーダイヤル

 

当然、JCBプレミアムカード会員の方が少ないので、比較的繋がりやすいという傾向はありましたし、実際にオペレーターさんも同様のことをおっしゃっていました。

 

この電話先着申し込みは、難点も多かったです。

 

まず、電話が中々つながらない。

 

つながらないで即完売ならまだ良いのですが、完売アナウンスが午後以降も流れず、やっと繋がったと思ったら、ごく一部の日時のみチケットが余っているだけというケースが多かったです。

 

逆に言うと、発売日当日に粘れる方で、対象公演日時はいつでも良いという方は、チケットが取れる可能性が高い方法とも言えます。

 

あと、電話先着申込みの場合は、履歴がチケットJCB内に残らないというのも難点でしたね。

 

そんな時は、専用窓口に問い合わせをして、申し込み時に通知をした(発信をした)電話番号を伝えれば、無事、チケットが取れているかの確認が出来るのですが、そのためにオペレーターさんに調べてもらうのも何となく悪い気がしていました。

 

2020年以降の抽選申し込み

コロナ以降、以下のように申し込み方法が変更されました。

 

・スマチケ限定(電子チケット)

・WEBでの抽選申し込み

・JCBプレミアムカード特典なし

 

電子チケットは転売対策に有効的でしょうし、先着より抽選の方が気が楽です。

 

JCBプレミアムカード会員の方にとってはとても残念ですが、ジャニーズは若いファンの方が多いのでカードランクによって差がないのは、良いことかなと思います。

 

年会費無料のチケットJCB対象カードでもOKということです。

 

その他:Q&A

良い座席のチケットを取る方法はある?

チケットJCBは良席保証サービスを行っている公演があります。

 

しかし、ジャニーズ作品の舞台チケットに関しては良席保証の対象外です。

 

良い座席を期待して申し込むものではないということは、理解しておきましょう。

 

当選確率を上げるための方法は?

以前までですと、JCBプレミアム特典(プレミアムカード専用電話番号)がありましたので、JCBプレミアムカードを作ることが当選確率を上げるための方法でした。

 

しかし、『ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE』以降はJCBプレミアムカード特典がなくなりましたので、当選確率を上げるための方法はありません。

 

JCBプレミアムカードでも、年会費無料のJCBカードでも、JCBマーク付きのデビットカードでも条件は同じということです。

 

以上、『チケットJCB×ジャニーズ作品の舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

ポイント還元率の高いカードなど、おすすめの対象カードについては、下のリンク内の記事を読んでみてください。

おすすめのチケットJCB対象カード(クレジットカード)まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました