ジャニーズ作品の舞台のステフォ(ステージフォト)の価格は?いつ頃発売?

帝国劇場・新橋演舞場・日生劇場などで上演されるジャニーズ作品の舞台では、出演者の舞台での様子を撮影したステフォ(ステージフォト)が販売されます。

 

フォトセットは、メインキャストのみの販売となることが多いのですが、ステフォでは、他の出演者の写真もありますので、お目当てのジャニーズJr.の写真が見つかることもあります。

 

舞台は、撮影禁止となっているので、演技をしている写真が手に入るのは貴重ですよね。

 

この記事では、ジャニーズ作品の舞台のステフォのサイズや価格、発売時期、通信販売で購入できる場所について紹介します。

 

サイズや価格

ステージフォトのサイズは、2L判サイズで、ジャニーズショップやコンサートや舞台で販売されているフォトセットは、L判ですので、通常の写真より大きくなります。

 

価格は、1枚500円になります。(※公演によって異なる可能性もありますので、ご確認ください。)

 

発売時期

舞台上演中、何回かに分けて数種類のステフォが発売されます。

 

第1弾は、舞台初日から1週間から10日の間で発売され、その後、約1週間後に第2弾が発売されます。

 

第3弾以降は、公演日程が長い場合などに発売されることがあります。

 

例えば、2019年10月上演の『ジャニーズ伝説』は、初日から8日後の10月15日に第1弾、その8日後に第2弾が発売開始されました。

 

帝国劇場と日生劇場の違い

同じジャニーズ作品の舞台でも帝国劇場で行われる舞台と日生劇場で行われる舞台ではステフォに関して違いがあります。

 

帝国劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台は、当日のチケットがないとステフォの購入はできませんが、日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台のステフォは、チケットをお持ちでない方も購入可能となります。

 

日生劇場にてチケットをお持ちでない方がステフォを購入できるのは、グッズのチケットをお持ちでない方が購入できる時間と同じタイミングとなっています。

 

公演によって異なる可能性もありますので、各公演公式サイトやJohnny’ netをご確認ください。

 

通販で購入できるの?

もちろん、正規販売ではなく、転売品になりますが、通販サイトAmazonでも販売をしてる業者さんがいます。

 

少し古い舞台のステフォなどは、最近、ファンになった方からすると、貴重ですので、それがAmazonでサクッと購入できるのはありがたいと言えば、ありがたいですね。

 

私が確認した時点では、ジャニアイ・ドリボ・ジャニワなどの、ステフォが出品されていました。

 

詳しくは⇒・ジャニーズ舞台 ステフォ(Amazon)

 

以上、『ジャニーズ 舞台のステフォとは?価格は?いつ頃発売?Amazonにも出品が!』という記事でした。

 

※今後のチケットゲットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」の注意点は?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました