Vpassチケット(三井住友VISAカード枠)×ジャニーズ作品の舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

Vpassチケット(三井住友カード枠・VISAカード枠)では、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場、日本青年館ホールで上演される、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

 

この記事では、Vpassチケットでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ申し込みの特徴を紹介します。

 

Vpassチケット×ジャニーズの申し込み方法

2020年10月公演まで

Vpassチケットでジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みをする場合、2020年10月のABC座まで、申し込み方法は電話での抽選申し込みでした。

 

先着ではありませんので、電話を何台も用意したり、ご家族にお願いする必要がありません。

 

また、申し込む時期はみなさんバラバラだで、過去の経験上、電話が繋がりにくいということもなく、ストレスもまったくありませんでした。

 

WEBではなく電話での申し込みですので、Vpassチケットの登録は必要ありませんでした。

 

また、1回の電話につき1公演の申し込みでしたので、複数公演分のチケット申し込みを行いたい場合は、1公演ごとに電話を切れば、対象公演日すべて申し込みができました。

 

電話先着はなかなかつながらないですし、はがきや封書の抽選申し込みは面倒でしたので、当時は1番良い申し込み方法と言えました。

 

2021年9月公演以降

2021年9月に上演されたDREAM BOYSから、WEBでの抽選申し込みに切り替わっています。

 

まずは、三井住友カード会員向けインターネットサービスVpassにログインをしてから、Vpassチケットにログインをして、申し込みをします。

 

すべての対象公演日、すべての席種にエントリー可能です。

 

引き取りは電子チケット(MOALA Ticket)のみで、入場にはスマートフォンが必須となります。

 

もちろん、Vpassチケットの対象カード会員さん限定の申し込みですので、非会員の方はカード申し込みが先決です。

 

その他:Q&A

良い座席のチケットを取る方法はある?

これはどのカード枠にも言えることですが、各種カード会社さんのチケットサービスでのジャニーズ作品の舞台チケットは良席を求めて申し込むものではないです。

 

また、Vpassチケット自体、元々、良席保証サービスがどの公演にもありません。

 

良い座席のチケットを狙うためではなく、人気公演のチケット申し込み方法を1つでも増やすために、を作ると考えておきましょう。

 

プラチナ・ゴールドカードにするべき?

Vpassチケット内で販売されているチケット申し込みは、ゴールドカード特典など、ランクの高いカード会員さんのための優待サービスは一切ありません。

 

また、宝塚歌劇の場合、三井住友プラチナカード会員さんがVpassチケットサイト内で販売されている枠とは別にSS席またはS席を優先的に手に入れられるサービスがあるのですが、ジャニーズ作品舞台チケットの場合、そういったサービスもありません。

 

つまり、Vpassチケット×ジャニーズ作品の場合、ランクの高いカード会員になって当選確率を上げる方法はないということですね。

 

ただ、それは決して悪いことではありません。

 

カードランクにかかわらず、すべてのカード会員さんのチケット当選確率が同じということはむしろ良いことだと思います。

 

年会費無料カード、即時発行カードなどを紹介していますので、Vpassチケットの対象カード非会員の方は、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

Vpassチケットの対象カードは?三井住友VISAカード枠で使える&使えないカードを紹介します。

 

当選確率を上げる方法はある?

Vpassチケットの場合、他のチケットサービスと違い、全対象公演日・全席種申し込みできます。

 

これは他のカード枠の抽選申し込みにはない大きなメリットです。

 

全対象公演日・全席種申し込み可能ということは、ある意味、Vpassチケット×ジャニーズの当選確率を上げる方法と言って良いでしょう。

 

上でも書きましたが、Vpassチケットでの申し込みの場合、チケット申し込みのために高ランクカードを作る必要はありませんので、年会費無料カードでOKです。

 

年会費無料カード、即時発行カードなどを紹介していますので、Vpassチケットの対象カード非会員の方は、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

Vpassチケットの対象カードは?三井住友VISAカード枠で使える&使えないカードを紹介します。

 

以上、『Vpassチケット(三井住友VISAカード枠)×ジャニーズ作品の舞台は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました