旧ジャニーズの舞台で倍率の高い人気公演日は?狙い目は?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台ではコンサートと違って、会場のキャパが狭い上に、ほとんどの公演が1会場で行われるため、どうしても高倍率チケットとなってしまいます。

 

では、倍率の高い人気公演日はどういった日なのでしょうか。

 

逆に、狙い目の公演日はどういった日なのでしょうか。

 

倍率の高い人気公演日

初日公演

ファンなら誰でもまず1番に観劇したいと思うものです。

 

どんな内容なのかいち早く観たいですし、早く自担に会いたいという気持ちもあると思います。

 

初日のカーテンコールでの挨拶は、特別なので観たいという人も多いと思います。

 

千穐楽公演

長い間、カンパニーが一丸となって頑張った公演の最終日は出演者にとっても特別なものです。

 

最後の演技、最後のカーテンコールでの挨拶、どれも特別なものなので、ファンは、そんな特別な日を一緒に見届け、目に焼き付けたいと思うものです。

 

出演者の誕生日

メインの出演者だけでなく、たくさん出演しているJr.の誕生日公演も人気日になります。

 

自担の誕生日だけではなく、他の出演者の誕生日も調べて、観劇日を選んだ方が良さそうです。

 

結成日、デビュー日、入所日などの記念日

ファンなら誕生日と同じく出演者のグループの結成日やデビュー日、そして事務所への入所日も一緒にお祝いしたいものです。

 

記念公演日

毎年、行われる人気公演となると「○○回公演達成」などの記念日があります。

 

記念すべきおめでたい日に観劇したいと思う人も多いと思います。

 

土日祝日

会社や学校が休みなので、行ける人が多いのでどうしても申し込みが集中しそうです。

 

千穐楽日前日

千穐楽でなくても、千穐楽の前日は前楽日といわれるほど、みなさん気になる公演です。

 

千穐楽は倍率が高そうだと避けても、公演の終盤は完成度も高くなっていますし、観てみたいものです。

 

なので、千穐楽の前日なども人気公演となるかと思います。

 

狙い目の公演日

平日2回公演のある日

比較的、平日は、土日祝日よりも希望者が少なくなるかと思いますし、さらに2回公演がある平日ならなおさら、昼と夜に分散されるので狙い目になると思います。

 

初日以外の第1週目

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)舞台では、舞台が始まってから1週間から10日ほど経つと、舞台の様子を撮影した、ステフォ(ステージフォト)が発売になります。

 

その後、1週間おきに第2弾、第3弾と発売されます。

 

舞台では、もちろん撮影禁止なので、演技中の姿は、なかなか特別なものなので、ステフォ購入希望者が多いです。

 

ステフォが発売されるまでの最初の1週間(初日は除く)は、ステフォが販売されませんので、ステフォ購入に目をつぶれば、狙い目かもしれません。

 

ただし、新型コロナウイルス感染拡大後のジャニーズ作品の舞台では、感染予防のため、ステフォの販売はオンラインにて行われています。

 

新型コロナウイルス感染拡大後上演された日本青年館ホール公演や帝国劇場公演でもステフォの販売は、オンラインにて行われました。

 

ですので、ステフォ発売日を狙ってのチケット購入は当面の間はなさそうですね。

 

高倍率チケットを手に入れる方法

申し込み窓口を少しでも増やす

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台チケットを手に入れるためには、ファンクラブに入るというのは、重要だと思いますが、ファンクラブ先行では落選する可能性が本当に高いです。

 

しかし、舞台チケットの申し込みが申し込み窓口が毎回、たくさんあります。

 

ですので、その他の窓口もチェックしておきましょう。

 

一般発売ですと誰でも申し込みが出来ます。

 

ですので、おすすめは、カード会社さんのチケットサービスでの申し込みですね。

 

カード会社さんのチケットサービスはハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、年会費無料で作れる対象カードもたくさんあります。

 

年会費無料でチケット申し込みが出来るというのは、ある意味、無料でファンクラブに入るようなものですので、ありがたいですね。

 

詳しくは、下のリンク内の記事を読んでみてください。

・帝国劇場 旧ジャニーズ作品の舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

 

年会費無料の対象カードを作っておきたい方は、下のリンク内のページをぜひどうぞ。

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました