ビューカード×ジャニーズ作品の舞台の申し込み方法は?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ビューカード会員さんのためのチケットサービス(ビューカードチケット優待)では、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

 

この記事では、ビューカードチケット優待×ジャニーズ作品の特徴や注意点を紹介します。

 

公式サイトには書いていないことも紹介しますので、対象カード会員の方も、これから対象カードを作りたい方も参考に読んでみてください。

 

ビューカード×ジャニーズ 申し込み方法

2019年公演以前

2019年以前、ビューカードチケット優待で取り扱っていたジャニーズ作品の舞台チケットは、滝沢歌舞伎シリーズのみでした。

 

申し込み方法は電話での先着申し込みで、チケット申し込みの発表からチケット発売日まで、かなり短いという特徴がありました。

 

2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』は、下記のようなチケットが販売されました。

 

例)滝沢歌舞伎ZERO(2019)

定価 ご優待価格
S席 12,000円 12,000円
(定価)
A席 6,500円 7,500円
(特製お弁当付き)

 

S席は定価のまま。

 

A席はお弁当付きで+1,000円ですので少しお得という価格設定ですね。

 

電話先着申し込みの時も、ビューカードチケット優待の対象カード会員さん限定の申し込みでした。

 

2020年10月公演以降

2020年10月公演に日本青年館ホールで上演された ABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』の際、ビューカードチケット優待でもチケットの取り扱いがありました。

 

また、コロナ以降は、帝国劇場公演も、ビューカードチケット優待で取り扱いがありましたね。

 

これまでは、新橋演舞場で上演される滝沢歌舞伎シリーズだけでしたので、ありがたいです。(※滝沢歌舞伎ZERO2021年公演はカード枠がありませんでした。)

 

これまでと違い、WEB上での抽選申し込みで、MOALA Ticket(QuickTicket)というスマホチケットが採用されています。

 

もちろん、ビューカードチケット優待の対象カード会員さん限定の申し込みです。

 

その他:Q&A

良い座席のチケットを狙うある?

ビューカードチケット優待に限らず、どのカード枠もジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの場合、良い座席のチケットを狙って申し込むものではありません。

 

当選確率を上げる方法はある?

ビューカードチケット優待でジャニーズ作品の舞台のチケット申し込みをする際、ゴールドカード会員限定の特典はありません。

 

ですので、ビューカードチケット優待のチケット当選確率を上げる方法はありません。

 

ただ、これは、すべての対象カード会員さんのチケット当選確率が同じということですので、むしろ良いことかなと思います。

 

年会費やポイントサービスがお得なカードをビューカードチケット優待の対象カードの中から選べばOKです。

 

あと、これはビューカードチケット優待の当選確率を上げる方法ではありませんが、ジャニーズ作品の舞台チケットの当選確率を上げる方法はあります。

 

それは、JCBマーク付きのビューカードを作ることです。

 

JCBマーク付きのビューカードを作ることで、チケットJCBとビューカードチケット優待という2つの会員制チケットサービスが利用できるようになります。

 

クレジットカードを1枚作るだけで、2つの会員制チケットサービスが利用できるというのは、ある意味、当選確率を上げる方法と言って良いでしょう。

 

以上、『ビューカード×ジャニーズ作品の舞台(新橋演舞場)は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

ビューカードチケット優待で使えるおすすめのクレジットカードについては、下のリンク内の記事に書いていますので、参考に読んでみてください。

ビューカードチケット優待の対象カードとは?スタンダードなカード&対象外のカードを紹介します。

タイトルとURLをコピーしました