ジャニーズ作品の舞台は祝い花 スタンド花が贈れる?贈れない?(帝国劇場 新橋演舞場 日生劇場 日本青年館ホール)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場・日本青年館ホールなどで上演されるジャニーズ作品の舞台会場では、ファンが祝い花・スタンド花を贈っても良いのでしょうか?

 

また、手紙 ファンレターは届けられるのでしょうか?

 

祝い花・スタンド花について

祝い花・スタンド花って何?

ジャニーズ舞台の祝い花や手紙について「祝い花」や「スタンド花」とは、舞台では劇場のロビーに飾られている贈り主の名前が入った花のことを言います。

 

観劇する方にも見ることができるよう飾られていますので、誰からどの出演者に祝い花が贈られているか見るのも、舞台の楽しみの1つです。

 

また、出演している番組や雑誌、共演者からの祝い花がほとんどですが、出演していないテレビ局などから祝い花が送られていると「もしかしたら、今後出演が決定しているのかも?」など推理するのも楽しいですね。

 

お花は贈っても良いの?

インターネットを見ていると、「ファンから贈る公演祝い花」を取り扱うお店は、たくさんあります。

 

大好きな人の舞台を盛り上げるためや自分の気持ちを伝えるために祝い花を送りたいと思うファンも多いようで、コンサートや舞台で「ファン一同」といった祝い花を見かけることもあります。

 

しかし、会場や所属事務所によっては、事前に「お祝いの花は遠慮いたします」といったアナウンスをしているところもあります。

 

ジャニーズ事務所も祝い花について『Johnny’s net』にて「ファンの皆様へ注意とお願い」というページに以下の文章が記載されています。

 

ファンの皆さまからのお手紙は、ジャニーズファミリークラブでお預かりした後、タレント本人へ届けておりますが、贈り物(祝い花・ぬいぐるみ電報などを含む)につきましては、金額やサイズの大小に関わらず、お預かり時点で受け取りを遠慮させていただいております。

情報元:Johnny’s net

 

ジャニーズファミリークラブでは、祝い花は受け取らないことになっています。

 

もし、「OK」となると、会場が大変なことになりますので、仕方がないことですね。

 

手紙は、会場にもBOXが設置されていることも多いので、舞台に観劇に行く際は、手紙を準備して、祝い花は、誰から送られているかなど見るものとして楽しんでください。

 

ただし、新型コロナウイルス感染拡大後のジャニーズ作品の舞台では、感染予防のため、出演者へのお手紙などの預かりはNGとなっています。

 

新型コロナウイルス感染拡大後上演された、ジャニーズ作品の日本青年館ホール公演や帝国劇場公演でも公式サイトにてお手紙などの預かりはお断りすると発表していました。

 

残念ですが、当面の間は、出演者へのお手紙などの預かりは行われないと思いますが、感染予防のためなので仕方がないですね。

 

以上、『ジャニーズ作品の舞台は祝い花 スタンド花が贈れない?手紙 ファンレターは渡せる?(帝国劇場 新橋演舞場 日生劇場 日本青年館ホール)』という記事でした。

 

※今後の舞台チケットのために↓↓

ジャニーズ舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

 

※年会費無料カードがおすすめ↓↓

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました