ジャニーズ作品の舞台は祝い花・スタンド花を贈っても良いの?(帝国劇場 新橋演舞場 日生劇場)

帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場などで上演されるジャニーズ作品の舞台会場で飾られているお花について書いておきます。

 

祝い花・スタンド花とは何か?

「祝い花」や「スタンド花」とは、舞台では劇場のロビーに飾られている贈り主の名前が入った花のことを言います。

 

観劇する方にも見ることができるよう飾られていますので、誰からどの出演者に祝い花が贈られているか見るのも、舞台の楽しみの1つです。

 

また、出演している番組や雑誌、共演者からの祝い花がほとんどですが、出演していないテレビ局などから祝い花が送られていると「もしかしたら、今後出演が決定しているのかも?」など推理するのも楽しいですね。

 

ファンがお花を送っても良いの?

インターネットを見ていると、「ファンから贈る公演祝い花」を取り扱うお店は、たくさんあります。

 

大好きな人の舞台を盛り上げるためや自分の気持ちを伝えるために祝い花を送りたいと思うファンも多いようで、コンサートや舞台で「ファン一同」といった祝い花を見かけることもあります。

 

しかし、会場や所属事務所によっては、事前に「お祝いの花は遠慮いたします」といったアナウンスをしているところもあります。

 

ジャニーズ事務所も祝い花について『Johnny’s net』にて「ファンの皆様へ注意とお願い」というページに以下の文章が記載されています。

 

贈り物についての「ご案内」と「お願い」

ファンの皆さまからのお手紙は、ジャニーズファミリークラブでお預かりした後、タレント本人へ届けておりますが、贈り物(祝い花・ぬいぐるみ電報などを含む)につきましては、金額やサイズの大小に関わらず、お預かり時点で受け取りを遠慮させていただいております。

情報元:Johnny’s net

 

残念ながらジャニーズファミリークラブでは、祝い花は受け取らないことになっています。

 

手紙は、会場にもBOXが設置されていることも多いので、舞台に観劇に行く際は、手紙を準備して、祝い花は、誰から送られているかなど見るものとして楽しんでください。

 

※当選確率UPのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」の注意点は?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました