ジャニーズ作品の舞台の複数公演申し込みで重複申し込みになる場合は?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ジャニーズ作品の舞台では、複数公演申込可となっている場合が多いです。

 

複数公演申込可とはどういうことでしょうか?

 

複数公演申し込み可・重複申し込み

複数公演申込み可とは?

複数公演申込可とは、1名義で違うコードの公演なら何公演も申し込めるということです。

 

ただし、何公演も申し込むということは申し込む公演すべて参加できるということですので、万が一すべて当選した場合のことも考えて申し込みしないといけないです。

 

重複申込みになるのは?

1名義で同じ公演日を何回も申し込むのは、もちろん重複申込みとなります。

 

ただし、昼の部と夜の部で分かれている場合は、それぞれ別コードになっているので同じ日でもそれぞれ申し込んでも大丈夫です。

 

次にジャニーズ舞台では、第一希望から第四希望まで記入できます。

 

第四希望は「いつでもよい」となっていますが、第一希望から第三希望までは希望日の公演コードを記入します。

 

その場合、希望公演日を入れ替えて複数回、申し込んだ場合は、重複申込みとなります。

 

例:複数公演可・重複申し込み

<申込用紙①>

第一希望:9月4日 1部

第二希望:9月6日 2部

第三希望:9月12日 1部

 

<申込用紙②>

第一希望:9月4日 2部

第二希望:9月6日 1部

第三希望:9月12日 2部

 

<申込用紙③>

第一希望:9月5日 1部

第二希望:9月5日 2部

第三希望:9月15日 1部

 

<申込用紙④>

第一希望:9月12日 1部

第二希望:9月4日 1部

第三希望:9月6日 2部

 

申込用紙①と②で申し込む場合は、公演日は同じでも昼と夜の部でそれぞれ申し込んでいますので、公演コードが違うため重複にはなりません。

 

申込用紙③のみで申し込む場合は、第一希望と第二希望が同じ日ですが、昼と夜の部でそれぞれ申し込んでいますので、公演コードが違うため重複にはなりません。

 

申込用紙①と④で申し込む場合は、希望公演日を入れ替えているだけですので、重複申込みとなります。

 

①と④だけは重複になりますので、一緒に申し込めませんが、それ以外はどの組み合わせになっても、3枚申し込んでも大丈夫です。

 

人気舞台の申し込み制限について

例:2019年 帝劇公演

人気舞台ですと、特別に初日・楽日の申し込みとその他の公演で申し込み制限が異なる場合があります。

 

例えば、2019年に上演された『Endless SHOCK 2019』帝国劇場公演ですと、初日または千秋楽のどちらか1公演+その他の公演を2公演までの最大3公演までが申込可能となっていました。

 

2019年12月から帝国劇場で上演される『ジャニーズアイランド』では、初日・楽日公演の申し込みが、初日または千秋楽のどちらか1公演のみの2枚まで申し込み可能となっていて、その他の公演日は複数申し込み可能となっていました。

 

以上、『ジャニーズ舞台の複数公演申し込みで重複申し込みになる場合は?複数当選のためにあの方法も!』という記事でした。

 

※今後の当選確率UPのために↓↓

ジャニーズ舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました