エムアイカードチケット×ジャニーズ作品の舞台(新橋演舞場)は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

エムアイカード会員さんのためのチケットサービスであるエムアイカードチケットでは、滝沢歌舞伎ZEROなど、新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

 

この記事では、エムアイカードチケット×ジャニーズ作品の特徴や注意点を書いておきますので、これからカードを作りたい非会員の方も参考に読んでみてください。

 

【2021年 追記】

記事内の情報は2019年公演までの情報です。

今後、申し込み方法などが変更になる可能性がありますので、この記事内の情報は参考程度にお読みください。

 

エムアイカード×ジャニーズ作品

チケット申し込み方法

エムアイカードチケットでジャニーズ作品のチケット申し込みが行われる際、電話での先着申し込みです。

 

多くのカード会社先行と違い、発表から発売日までが短いです。

 

つまり、発表されてからカード申し込みをしても、郵送での受け取りの場合は間に合わない可能性が高いので、ご注意ください。

 

座席・価格について

2019年に上演された『滝沢歌舞伎ZERO』の際、他のカード会社先行では、S席とA席の販売がありました。

 

例)Vpassチケット

S席:12,000円

A席:6,500円。

(※どちらも定価販売)

 

例)三菱UFJニコスチケットサービス

・S席:12,000円

・A席:7,500円 特製お弁当付き

(※お弁当は1500円相当)

 

しかし、エムアイカードチケットの場合、S席の定価販売のみでした。

 

対象公演日について

ジャニーズ作品の舞台チケットをカード会社先行で取り扱う場合、全公演が対象公演日というわけではなく、対象公演日が決まっています。

 

下の表は、2019年にチケット申し込みが行われたジャニーズ作品の舞台の各カード会社先行の対象公演日数です。

 

滝沢歌舞伎ZERO DREAM BOYS ABC座  Johnny’s ISLAND Endless SHOCK
Vpass  10    8   8   16  16
ニコス  14   16  18   30  28
セディナ   8   25  22   46  44
JCB  21   30  27   54  56
エポトク  16   22  23   58  55
トク買   ×    5   7   12  10
ビュー  10    ×   ×    ×   ×
エムアイ   6    ×   ×    ×   ×
ダイナース  10    ×   ×    ×   ×

※黒文字:初日・千秋楽が含まれていない
※青文字:初日が含まれている
※赤文字:初日も千秋楽も含まれている

 

他のカード会社先行と比較して、対象公演日はかなり少ないですね。

 

※他のカード会社先行について知りたい方は、下のリンク内の記事にまとめていますので、参考に読んでみてください。

ジャニーズ舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

 

その他:Q&A

帝国劇場・日生劇場は対象外?

帝国劇場や日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みは、エムアイカードチケットで行われていません。

 

帝国劇場や日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みについては、こちらのリンク内の記事を参考に読んでみてください。

 

良い座席を狙う方法はある?

これはどのカード会社さんのチケットサービスも同じですが、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの場合、良い座席のチケットを狙って申し込むものではありません。

 

公演によっては良席保証サービスを行っているチケットサービスもありますが、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの場合、どのカード会社先行も一切行っていません。

 

当選確率を上げる方法はあるの?

エムアイカードチケットは、プラチナカード・ゴールドカード会員さんのための特典がありません。

 

ですので、エムアイカードチケット×ジャニーズ作品の場合、チケット当選確率を上げる方法はまったくないということですね。

 

以上、『エムアイカードチケット×ジャニーズ作品の舞台(新橋演舞場)は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

※他のカード会社先行について知りたい方は、下のリンク内の記事にまとめていますので、参考に読んでみてください。

ジャニーズ舞台のカード枠 クレジットカードはどれが良い?良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました