エムアイカードチケット×ジャニーズ作品の舞台(新橋演舞場)は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

エムアイカード会員さんのためのチケットサービスであるエムアイカードチケットでは、滝沢歌舞伎ZEROなど、新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

この記事では、過去公演を参考にエムアイカードチケットで新橋演舞場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方への注意点やチケット申し込みの特徴を書いておきます。

これからカードを作りたい非会員の方も参考に読んでみてください。

※帝国劇場・日生劇場で行われるジャニーズ作品の舞台チケットは、エムアイカードチケットで取り扱いがありませんので、ジャニーズ舞台のカード枠とは?おすすめのカードは?という記事を読んでみてください。

メリット・デメリット

エムアイカードチケットでジャニーズ作品のチケット申し込みが行われる際、電話での先着申し込みです。

対象公演日はそれほど多くない傾向にあります。

ただ、エムアイカード自体を持っているジャニーズファンの方は、おそらく他のカード枠の対象カードを持っている方に比べて少ないような気がします。

ですので、対象公演日は少ないものの、他より競争率が高いというのは、考えにくいかなと思っています。(あくまでも個人的な予想です。)

過去公演の場合、プラチナカード・ゴールドカード特典はありませんでしたので、今からカード申し込みをするのであれば、年会費がお得なスタンダードな券種でOK。

スタンダードな券種を2枚紹介していますので、詳しくは、エムアイカードとエムアイカードプラスの違いは?という記事を読んでみてください。

良い座席のチケットを取る方法はある?

これはどのカード会社さんのチケットサービスも同じですが、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの場合、良い座席のチケットを狙って申し込むものではありません。

公演によっては良席保証サービスを行っているチケットサービスもありますが、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの場合、どのカード会社先行も一切行っていません。

当選確率を上げる方法は?

上でも書きましたが、エムアイカードチケットは、プラチナカード・ゴールドカード会員さんのための特典がありません。

ですので、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みの際、チケット当選確率を上げる方法はまったくないということですね。

ただ、カード会社先行の対象カードを1つでも多く持っているということは、申し込み窓口が増え、結果的に当選確率を上げることになります。

ですので、もし行きたい公演のチケットがエムアイカードチケットで発売されるのであれば、エムアイカードを持っていること自体が当選確率を上げるということに繋がるのです。

これからカードを作る方への注意点

発表から発売日までが短いです。

つまり、発表されてからカード申し込みをしても、郵送の場合、間に合わない可能性が高いということは理解しておきましょう。

とはいえ、エムアイカードチケットでの申し込みが本当に発表されるかは分からないので、あらかじめカード申し込みをしておくのは不安かと思います。

ですので、もし、発表された時のためにカード申し込みをしておくのであれば、年会費が比較的お得なエムアイカードにしておくことをおすすめします。

スタンダードな券種を2枚紹介していますので、詳しくは、エムアイカードとエムアイカードプラスの違いは?という記事を読んでみてください。

以上、『エムアイカード×ジャニーズ作品の舞台は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

その他のカード枠については、ジャニーズ舞台のカード枠とは?おすすめのカードは?という記事を読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする