ジャニーズ作品の舞台のチケット復活当選の時期はいつ頃?連絡方法は?チケットが手に入るまでの仕組みを解説します。

過去の申し込みを参考に、ジャニーズ作品の舞台チケットの復活当選について紹介します。

 

復活当選とは

ファンクラブ先行受付後、当選者がチケット代金を入金しなかったり、ステージ構成決定に伴う増席、無効チケットなどにより、チケットが用意されることで行われます。

 

復活当選は、全ての公演で行われるわけではありません。

 

しかし、最近は、当選者のみチケット代金を振り込むWeb申し込みが増えており、当選者がチケット代金を入金しない場合がありますので、復活当選を行うことが増えているように思います。

 

復活当選の時期はいつ頃?

当選者のチケット代金未入金により、用意されるチケットは、当選者のチケット代金入金状況により枚数が決定しますので、振込期限から10日前後に行われることが多いです。

 

ファンクラブ先行受付で落選した方の当落結果案内メールに「落選された方の中から再抽選のうえ、復活当選のご案内をする場合があります。」と記載されているのがよくあるパターンです。

 

その時、「◯月中旬ごろ」など、だいたい、いつ頃に復活当選が行われるかの記載があります。

 

※後日追記

2019年以降に行われた復活当選の時期ですが、これまでより少し早くなってきています。

・滝沢歌舞伎ZERO(ゼロ):振込期限から6日後

・ドリボ:振込期限から4日後

・ジャニーズ伝説 2019:復活当選なし

・ジャニアイ:振込期限から3日後

・Endless SHOCK 20th Anniversary:振込期限から6日後

 

復活当選の連絡方法は?

復活当選が行われる場合は、落選者の中から再抽選を行い、当選者のみメールまたは電話にて連絡があります。

 

最近では、Johnny’s net内ファンクラブ会員専用ページ(マイページ)の抽選結果ページにて復活当選の結果を見ることも出来ます。

 

マイページの抽選結果のページでファンクラブ先行受付にて「落選」となっていたところが、復活当選にて当選すると「当選」と変更されています。

 

振込期限終了後、行われる復活当選は、公演初日までにある程度の時間があるのでメールで連絡が入る場合が多いです。

 

公演日、間近の場合は、コンサート事務局から電話連絡が入る場合が多いですね。

 

ただ、電話の場合は、電話に出れないこともあるので、着信が付いていて掛けなおしても、すでに受付を終了していることもありますので、注意が必要です。

 

以上、『ジャニーズ作品の舞台のチケット復活当選の時期はいつ頃?連絡方法は?チケットが手に入るまでの仕組みを解説します。』という記事でした。

 

※今後の舞台チケットのために↓↓

ジャニーズ 舞台のカード枠は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?クレジットカードはどれが良い?(帝国劇場 日生劇場 新橋演舞場)

タイトルとURLをコピーしました