エムアイカードとエムアイカードプラスの違いは?スタンダードな2券種を比較しました。

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

年会費初年度無料のエムアイカードは1種類ではなく、エムアイカードと言う名前のカードと、エムアイカードプラスという名前のカードがあります。

 

この記事ではこの2券種の違いについて書いておきますので、あなたに合うエムアイカードを選んでいただくための参考にしてみてください。

 

エムアイカードとエムアイカードプラス

エムアイカードのカードスペック

カード名 エムアイカード
年会費 初年度無料 ※1
家族カード ×
ETCカード 年会費無料
即時発行 △ ※2
ポイント 200円=1ポイント ※3
国際ブランド VISA

 

※1:エムアイカードは、Web明細サービスご登録+年1回以上のカードご利用で翌年の年会費は無料です。

 

※2:エムアイカードは、即日発行・当日受け取り店舗が一部の店舗に限られていますので「△」にしました。 (福岡三越は受け取り可能のようです。)

 

※3:エムアイカードは、通常のポイント還元率が0.5%と標準的ですが、三越伊勢丹グループの百貨店でのお買い物の際はポイント還元率が1%になります。

 

公式:エムアイカード

 

エムアイカードプラスのカードスペック

カード名 エムアイカード プラス
年会費 初年度無料 ※1
家族カード ×
ETCカード 年会費無料
即時発行 〇 ※2
ポイント 200円=1ポイント ※3
国際ブランド VISA・アメックス

 

※1:エムアイカードプラスの年会費は、次年度から2,000円+税かかります。

 

※2 :エムアイカードプラスは、首都圏を中心に幅広い店舗で、最短当日受け取りが可能ですので、お急ぎの方にもおすすめです。

 

※3:エムアイカードプラスは、三越伊勢丹グループの百貨店でお買い物をすると、初年度5%、最大10%ポイントが還元されます。

 

公式:エムアイカードプラス

 

2つのカードの違いは?(カードの選び方)

エムアイカードとエムアイカードプラスの選び方は難しくありません。

 

エムアイカード・エムアイカードプラスを比較する際、多くの方が見るべきポイントは下の3点です。

 

・年会費

・ポイントサービス

・即日発行

 

エムアイカードの年会費は「初年度無料& Web明細サービスご登録+年1回以上のカードご利用で翌年の年会費は無料」ですので、実質無料と言って良いでしょう。

 

対して、エムアイカードプラスは、初年度は無料ですが、次年度から2,000円+税かかります。

 

ただし、エムアイカードプラスは三越伊勢丹グループの百貨店でお買い物をされる方にとっては超高還元率のカードです。

 

ですので、三越伊勢丹グループ百貨店でお買い物をする機会がある方に関しては、翌年度以降の年会費が少し高かったとしても、エムアイカードよりエムアイカードプラスの方がかなりお得にポイントが貯まるということです。

 

三越や伊勢丹でのお買い物は高額になるケースも多いと思いますので、上手に利用すれば、かなり得をするという方も少なくはないでしょう。

 

エムアイカード:年会費がお得

エムアイカードプラス:ポイントがお得

 

あとは、お急ぎの方も、エムアイカードプラスですね!

 

エムアイカードの場合、最短即日発行・当日受け取りができる店舗がほとんどありませんが、エムアイカードプラスの場合、首都圏を中心に幅広い店舗で、最短当日受け取りが可能です。

 

まとめると・・・

 

三越・伊勢丹でよくお買い物をされる方、ポイントをしっかり貯めたい方、即日発行を希望する方には、エムアイカードプラスがおすすめ。

 

お急ぎではなく、ポイント還元よりもとにかく年会費を抑えたい方には、エムアイカードがおすすめです。

 

以上、『エムアイカードとエムアイカードプラスの違いは?スタンダードな2券種を比較しました。』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました