エポトクプラザ×宝塚歌劇(エポスカード)は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

エポトクプラザというエポスカード会員さんのための優待サービスでは宝塚歌劇団のチケット申し込みが行われています。

 

この記事では、宝塚歌劇団のファンの方がエポトクプラザのためにエポスカードを作る際の注意点を書いておきます。

 

エポトクプラザ×宝塚歌劇の特徴

対象の公演について

・エポス貸切公演

・エポトクプラザ貸切公演

 

カード会社さんのサービスということであれば、上記のような貸切公演がありそうですが、基本的に宝塚歌劇団のエポス貸切公演はありません。

 

エポトクプラザで取り扱っている宝塚歌劇のチケットは、通常公演です。

 

大劇場公演だけでなく、別箱公演のチケットを取り扱っていることも多いです。(バウホール公演のチケットは取り扱っていません。)

 

座席について

どの公演も基本的にはS席以下で、SS席の取り扱いはまったくありません。

 

カード会社先行でSS席を狙いたいのであれば、セディナ貸切公演・JCB貸切公演・三井住友カード貸切公演などのカード会社さんの貸切公演しかありません。

 

申し込み方法について

エポトクプラザでの宝塚歌劇のチケット申し込み方法は、インターネットでの先着申し込み、または、抽選申し込み。

 

比較的、先着申し込みが多いですね。

 

支払いは、もちろん、エポスカード限定です。

 

先着申し込みの場合は、発表の数日後に発売開始というケースがほとんど。

 

ですので、発表されてから、カード申し込みをしようとしても、郵送でカードを受け取る場合、発売日には間に合いません。

 

「早めにカードを作っておけばよかった・・・」と後悔する可能性もありますので、今後、エポトクプラザを利用したいと考えている方は、あらかじめカード申し込みをしておくことをおすすめします。

 

もちろん、年会費永年無料のエポスカードでOKです。

 

その他:Q&A

良い座席のチケットを狙う方法はある?

エポトクプラザは優待サービスですが、宝塚歌劇のチケット申し込みの際、良席を保証するサービスというのはありません。

 

もちろん、年会費無料カードも、ゴールド・プラチナカードも同じです。

 

当選確率UPを狙う方法はある?

エポトクプラザでのチケット申し込みは、プラチナカード・ゴールドカード会員さん限定の先行申し込みが行われるケースがあります。

 

しかし、宝塚歌劇に関しては、どのエポスカード会員さんも平等に申し込みが行われます。

 

つまり、エポトクプラザ×宝塚歌劇に関しては、当選確率を上げる方法は「ない」ということですね。

 

ただ、これは良いことだと思います。

 

年会費永年無料のエポスカードに申し込みをするだけで、高倍率公演を含む宝塚歌劇のチケット申し込み方法が1つ増えるのはありがたいことです。

 

年会費無料カードを作って、会員限定のチケット申し込みの権利を得られるのは、ある意味、年会費無料でファンクラブに入るようなものだと思います。

 

エポスカードのカードスペックやお得な入会キャンペーンについては、公式サイト内をチェックしてみてください。

公式サイト:エポスカード

 

最新のチケット申し込み情報は?

カード会社先行情報

エポトクプラザを含む、カード会社先行のチケット申し込み情報については、宝塚歌劇 カード会社先行 チケット情報 一覧をチェックしてみてください。

 

以上、『エポトクプラザ×宝塚歌劇(エポスカード)は良い座席や当選確率UPを狙う方法はあるの?』という記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました