『エポスVisaプリペイドカード』は、『エポスカード』会員さんが申し込みできるプリペイドカードです。
まずは、『エポスカード』に申し込みをして、その後に、『エポスVisaプリペイドカード』に申し込むという流れになります。
ですので、『エポスカード』があれば、わざわざ『エポスVisaプリペイドカード』に申し込みをする必要ないという方が多いでしょう。
しかし、中には、『エポスVisaプリペイドカード』は絶対必要という方もいます。
では、『エポスVisaプリペイドカード』は、どのような方におすすめなのでしょうか?
クレカの持ち歩きが心配
カードは便利なので持ち歩きたいけど、クレジットカードを持ち歩くのは怖いという方もいらっしゃいます。
そういった方ですと、『エポスカード』の限度額の一部を『エポスVisaプリペイドカード』にチャージして、プリペイドカードを持ち歩くことにより、その不安は軽減されます。(※チャージの限度額は10万円)
『エポスVisaプリペイドカード』にチャージされた金額の範囲内で、クレジットカードと同じようにお買い物ができます。
ただし、注意点があります。
例えば、『エポスカード』から『エポスVisaプリペイドカード』に、5万円をチャージするのであれば、5万円という金額が『エポスカード』の支払いのタイミングで銀行から引き落としされます。
つまり、『エポスVisaプリペイドカード』で実際にお買い物をしなかったとしても、チャージをした5万円は『エポスカード』の請求として支払わなければいけません。
そういった意味では、この「チャージする」という方法は、お金に余裕のない方には不向きとも言えます。
クレカのポイントを賢く活用したい
『エポスVisaプリペイドカード』は、『エポスカード』の限度額の一部をにチャージするだけではありません。
『エポスカード』で貯めたポイントを『エポスVisaプリペイドカード』に移行することも可能です。
・マルイでよく買い物をする
・商品券への交換が良い
という方は、『エポスカード』だけでも、ポイントを有効活用できるでしょう。
しかし、コンビニでも、スーパーでも、ネットショッピングでも、飲食店でも、多くの場所で、ポイント利用をしたいのであれば、『エポスVisaプリペイドカード』を作っておいた方が良いかなと思います。
『エポスVisaプリペイドカード』に移行されたポイントは、国内外合わせて3800万か所のVisa加盟店でのショッピングに利用できるので使い勝手が良いのです。
ポイントの賢い活用方法については、様々な方法がありますので、詳しくは公式サイト内をご確認ください。
かわいいカードが欲しい
『エポスカード』の通常デザインは、銀色のカードも、赤色のカードもシンプルなデザインとなっています。
言い方を変えると、少し地味。
特に女性の方ですと、「かわいいカードを持ちたい」という方も多いです。
そういった方に重宝されているのが『エポスVisaプリペイドカード』です。
『エポスVisaプリペイドカード』は70種類以上と、デザインの種類が豊富です。
70種類以上のデザインにご興味がある方も、まずは、『エポスカード』に申し込みをして、その後に、じっくりと、あなた好みのプリペイドカード選んでみてください。
※エポス関連記事↓↓
※チケット関連記事↓↓