『エポトクプラザ』(チケット申し込み)のメリットデメリットは?当選確率を上げる方法は?

『エポスカード』会員さんのための優待サービスである『エポトクプラザ』で、ジャニーズ作品の舞台や、宝塚歌劇団のチケット申し込みをする際のメリットやデメリットはどういった点なのでしょうか?

また、当選確率を上げる方法はあるのでしょうか?

メリット・デメリット(ジャニーズ舞台)

メリット(ジャニーズ作品)

まず1つ目のメリットは、今までの傾向ですと、ジャニーズの舞台の場合、『エポトクプラザ』は、対象公演日が多いという点ですね。

初日や千秋楽が含まれていることもあります。

そして、意外と知られていないのですが、ジャニーズ作品の舞台の場合、発売日にチケットが取れなくても、発売日から数えて、三日おきに数回、キャンセル分の再販が行われるという点です。

キャンセル分の再販はうっかり、見落としてしまう方も多いので、意外と、チャンスかもしれませんよね。

キャンセル分の再販は、他のカード会社先行では、あまりありませんので、『エポトクプラザ』ならではのメリットと言って良いでしょう。

最後に、対象カードの『エポスカード』が、若い方、女性の方に、適したクレジットカードだという点です。

『エポスカード』は、デパートのマルイ系列のクレジットカードです。

マルイに訪れるお客さんの層を考えると、若い方、女性の方に、適したサービスが多くあることは容易に想像がつくかと思います。

特にチケット申し込みを含めた、『エポスカード』会員さんのための優待サービスである『エポトクプラザ』は好評です。

ジャニーズファンの方は、若い方、女性の方が多いかと思いますので、そういう意味では、『エポスカード』は、ジャニーズファンに適しているカードと言えるでしょう。

デメリット(ジャニーズ作品)

次に、デメリット。

私が個人的に1番デメリットに感じているのは申し込み方法です。

ジャニーズ作品の場合、『エポトクプラザ』での申し込みは電話での先着申込み。

電話申し込みはハガキに比べて面倒ではないのですが、先着申込みですと、「電話が繋がらない・・・」というストレスを、発売日当日に感じてしまいます。

個人的には、申し込み方法だけでいうと、

1位:電話での抽選申し込み

2位:はがきでの抽選申し込み

3位:電話での先着申込み

という順位かな?と思っています。

カード会社先行でジャニーズの舞台チケットの申し込みをする際、抽選申し込みが良いということであれば、その他 カード枠の対象カードを作っておくと良いでしょう。

サイト内を確認⇒・エポスカード

『エポトクプラザ』のチケット申し込みはゴールドカードが有利?良い座席が狙えることは?

メリット・デメリット(宝塚歌劇団)

①デメリット(宝塚歌劇団)

宝塚歌劇に関しては、デメリットから書いておきます。

デメリットは、他のカード会社先行と違い、貸切公演がないという点ですね。

貸切公演目当てで、カード会社先行の対象カードを探している方は、

・チケットセディナ(セディナ貸切)

・チケットJCB(JCB貸切)

・Vpassチケット(三井住友カード貸切など)

・セゾン・UC(e+貸切公演など)

の対象カードを作っておくと良いでしょう。

貸切公演についてはこちらをどうぞ

②メリット(宝塚歌劇団)

貸切公演がありませんので、正直なところ、『エポトクプラザ』は、宝塚歌劇団のファンの方にとって、メリットのたくさんあるチケットサービスとは言えません。

しかし、『エポスカード』自体は、年経費永年無料ですので、持っていて損のないクレジットカードと言えるでしょう。

「急きょ、公演に行きたくなった」「もう1公演分チケットが欲しい」という時に役立つチケットサービスだとお考えください。

そのチケットサービスが年会費無料で使えるので、そういった意味ではメリットと言えますね。

あとは、宝塚歌劇団の公演ではあまりないかもしれませんが、演劇や、ミュージカル、歌舞伎などの場合、定価以下でチケットが販売されていることが多いです。

宝塚歌劇団のファンの方ですと、退団された方のお芝居や、有名なミュージカルを観劇されるという方もいらっしゃるかと思いますので、そういった時にも役立つでしょう。

サイト内を確認⇒・エポスカード

『エポトクプラザ』のチケット申し込みはゴールドカードが有利?良い座席が狙えることは?

メリット・デメリット(その他 舞台など)

・ジャニーズの舞台

・宝塚歌劇

以外のチケット申し込みに関しては、先着申込みで行われるケースも、抽選申し込みで行われるケースもあります。

先着申込みの場合は、すぐに全日程が完売することはほとんどありません。

例えば、今、行きたい公演の発売日直前だったとしても、『エポスカード』は年会費永年無料ですので、思い切って作ってみても良いでしょう。

・エポスポイント10倍

というキャンペーンを行っていることも多いので一般的なプレイガイドで購入するよりも、お得になる可能性は高いです。

また、ジャニーズ作品や宝塚歌劇団以外の、演劇、ミュージカル、歌舞伎、コンサートなどに関しては、定価以下で販売されるケースが多いです。

サイト内を確認⇒・エポスカード

当選確率を上げる方法はあるのか

宝塚歌劇団のチケット申し込みは、『エポトクプラザ』の場合、貸切公演ではありませんので、高倍率というわけではありません。

ほとんどの場合において、『エポスカード』を持っていれば、チケットが取れます。

『エポスカード』未会員の方はこちら

しかし、ジャニーズ作品の場合は、高倍率。

当然、ファンとしては、当選確率を上げる方法を探される方と思いますが、『エポトクプラザ』でジャニーズ作品のチケットを取る際の秘策はありません。

『チケットJCB』は当選確率を上げる方法が。

無理矢理、1点挙げるとすると、上でも書いた通り、ジャニーズ作品の場合、発売日に完売になった数日後に、キャンセル分の再販があるケースが多いので、それを見逃さないということくらいですね。

ジャニーズ作品に限ったことではありませんが、高倍率の当選確率を上げるためには、粘り強く頑張るのが1番です。

【チケット用】『エポトクプラザ』の対象カード

対象カードについての注意点

①ゴールドカードにするべきか

他のカード会社先行の場合、ゴールドカードやプラチナカードといったランクの高いクレジットカードを持っている会員限定のチケット申し込みが行われることがあります。

しかし、『エポトクプラザ』の場合、ランクの高いカード会員さん限定のチケット申し込みは、かなり少ないです。

ですので、もし、チケット申し込みのためにクレジットカードを作るということであれば、年会費永年無料の一般カードで問題ないでしょう。

②すぐにエポスカードが欲しい場合は

もし、今、行きたいチケットの発売日や申し込み締切日が間近ということであれば、『エポスカード』は、店頭受け取りであれば、最短で即日受け取り可能です。

『エポスカード』はデパートのマルイ系列のクレジットカードですので、朝やお昼にネット上で申し込みをして、その日のうちに全国のマルイ店内にある「エポスカードセンター」でカードを受け取ることが可能です。

もちろん、翌日受け取りもOKです。

詳しくは⇒・エポスカード

※ちなみに、郵送でも早ければ1週間程度で届きますので、店頭受け取りでなくとも、比較的早く受け取りができるクレジットカードと言えるでしょう。

※カード会社先行 関連記事↓↓

当たる?カードブランドは?ジャニーズ舞台のカード枠で当選確率を上げる方法

当選確率UP?宝塚歌劇 カード会社先行(カード会社貸切)のチケット申し込みで利用出来るおススメのクレジットカードについて

※チケット情報↓↓

【滝沢歌舞伎 2018】カード枠はあるの?当選確率UPのためのクレジットカード枠 チケット申し込み方法

宝塚歌劇団 カード会社先行 まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする