チケットが取れない?バウ公演(バウホール公演)のチケットの取り方・対策を紹介します。

宝塚大劇場に隣接した宝塚歌劇団の小劇場であるバウホールは座席数は526席。

 

宝塚大劇場は2550席ですから、数字を見ただけでも大きさの違いがわかりますよね。

 

座席数が少なく、公演数も少ないのに、熱心なファンからすると魅力たっぷりの公演ですので、チケットは超高倍率です。

 

この記事ではそんな競争率の高いバウホール公演のチケットの取り方を過去公演を参考に書いておきます。

 

※過去公演を参考に書きますが、今後の公演で異なるケースがあるかもしれません。その点はご了承ください。

 

カード会社先行

バウホール公演のカード会社先行は、チケットセディナとチケットJCBのみ。

 

大劇場公演と違って、バウホール公演に関しては、Vpassチケットやエポトクプラザでの申し込みがありません。

 

今から対象カードを作りたいのであれば、JCBマーク付きのセディナカードを作っておくと、チケットセディナ・チケットJCBのどちらも利用できますので、おすすめです。

 

ただし、注意点があります。

 

バウホール公演のカード会社先行は、チケットセディナもチケットJCBも、発表から発売までの期間が短いケースが多いです。

 

もちろん、チケットは即日完売。

 

ですので、公演が発表されたら、なるべく早めにカード申し込みをしておかないと間に合わない可能性があります。

 

出来れば、発表を待つのではなく、事前にカード申し込みをしておくことをおすすめします。(※発表を待っていては発売日や締切日に間に合わないケースもあるかもしれません!)

 

もちろん、年会費無料の対象カードでOK!

 

年会費無料カードであれば、仮に今希望する公演のチケット申し込みで役立たなかったとしても損をするわけではありませんので、ありがたいですね。

 

年会費無料&ポイントサービスが比較的充実しているJCBマーク付きのセディナカードを紹介していますので、下のリンク内の記事を参考に読んでみてください。

JCBマーク付きのセディナカードで年会費無料&ポイントサービスが充実しているカードは?

 

宝塚友の会

宝塚歌劇の公式ファンクラブ、「宝塚友の会」に入会すれば、一般前売に先がけて、会員先行のチケット販売に申し込むことができます。

 

バウホール公演の場合は、まず抽選方式での販売があり、抽選方式で販売予定枚数に達しなかった場合は、友の会会員の先着順方式での販売が行われます。

 

宝塚歌劇Webチケットサービス

宝塚歌劇Webチケットサービスという名前ですので、宝塚友の会会員のためのサービスと勘違いされている方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、実際は、プレイガイド一般発売と同じ日に、宝塚友の会に入会していない方も利用できるWebチケットサービスです。

 

IDを登録してチケットを取る方法と、登録無しでチケットを取る方法があります。

 

IDを登録すれば、予約・購入履歴の確認や、購入時の入力情報を省略できます。(※メルマガ配信もあります。)

 

ですので、1回限りの観劇のつもりで購入する場合は、登録無しでも問題ありませんが、今後も使う可能性がある場合は、事前にID登録をしておくことをおすすめします。

 

宝塚歌劇Webチケットサービスでは、プレイガイドとは別枠の席を販売しています。

 

プレイガイド

プレイガイドでの申し込みは、ローソンチケット・チケットぴあ・e+です。

 

当日券はあるの?

バウホールは座席数・公演日数が少なく、人気公演が多いため、上記の販売方法で完売になることがほとんどで、当日券は基本的に出ません。

 

ほぼ「ない」と思って間違いないかと思いますが、それでも、当日券の販売を確かめたい場合は、宝塚歌劇インフォメーションセンターにお問い合わせください。

 

当選確率を上げるためには?

バウホール公演の場合、座席数が少なく、公演数も少ないのに、熱心なファンからすると魅力たっぷりの公演ですので、チケットは超高倍率です。

 

その高倍率チケットを取るために対策は、1つでも多くの窓口で申し込みができるようにするということだけです。

 

特にカード会社先行でのチケット申し込みに関しては、これまで対象カードを作ろうか悩まれて、結局作らずじまいの方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、カード会社先行の対象カードを作っておくということは、ファンクラブに入ることよりもスピーディーに、簡単に出来ることです。

 

バウホール公演のカード会社先行で定番中の定番はチケットセディナとチケットJCB。

 

つまり、JCBマーク付きのセディナカードを作っておくと、バウホール公演のチケット申し込みの窓口が2つ増える可能性が高いということです。

 

もちろん、年会費無料カードでOK!

 

年会費無料&ポイントサービスが比較的充実しているJCBマーク付きのセディナカードを紹介していますので、下のリンク内の記事を参考に読んでみてください。

JCBマーク付きのセディナカードで年会費無料&ポイントサービスが充実しているカードは?

 

以上、『チケットが取れない?バウ公演(バウホール公演)のチケットの取り方・対策を紹介します。』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました