【本人確認】滝沢歌舞伎ZERO FINAL は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!(2023年新橋演舞場公演)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2023年4月に新橋演舞場にてSnow Man主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』が上演されます。

 

この記事では、これまでの『滝沢歌舞伎ZERO』やここ最近のジャニーズ作品の舞台を参考に今回の『滝沢歌舞伎ZERO FINALK』で本人確認が行われるかどうかを予想してみたいと思います。

 

本人確認について

ジャニーズ作品の本人確認(過去)

2022年以降のジャニーズ舞台の作品(滝沢歌舞伎ZERO以外)の本人確認の状況をSNSで確認してみました。

 

『ジャニーズアイランド』、『Endless SHOCK』博多座公演、『ジャニーズ伝説 2022 at Imperial Theatre』、『ジャニーズワールド ネクストステージ』、これらのジャニーズ作品の舞台で本人確認があったという情報はありませんでした。

 

しかし、『Endless SHOCK-Eternal-』帝国劇場公演では、本人確認があったという投稿も少し目にしました。

 

とは言え、「本人確認がなかった」という投稿はそれ以上にありましたので、「毎回」「頻繁に」というレベルではありません。

 

滝沢歌舞伎ZEROの本人確認(過去)

『滝沢歌舞伎ZERO』の本人確認の状況をSNSで確認してみました。

 

2022年4月・5月に新橋演舞場で上演された『滝沢歌舞伎ZERO』では、本人確認があったという投稿も少し見かけましたが、殆どが本人確認はなかったという投稿でした。

 

2019年と2021年に上演された『滝沢歌舞伎ZERO』の本人確認の有無について過去をさかのぼりツイッターで確認してみましたが、「本人確認が行われていた」というツイートは、見つけることはできませんでした。

 

おそらく、舞台で本人確認が行われていたとしても、抑止効果のためにランダムで行ったり、何らかの理由で疑わしいチケット対象に行われていただけだと思います。

 

ただし、公演直前にお知らせメールが届く特別登録受付の場合は、窓口にて本人確認が行われていました。

 

2023年公演の本人確認(予想)

SNSを見る限り、これまでの滝沢歌舞伎ZEROジリーズや他のジャニーズ作品の舞台での本人確認はゼロではありませんが、ほとんど行われていないような印象を受けます。

 

ただし、2023年に入ってチケット転売での逮捕者が出ていてニュースでも取り扱われていますので対応がいつも通りとは断言できません。

 

そして、『滝沢歌舞伎ZERO FINALK』申し込みの注意事項に「一部のお客様のチケットを、会場のファミリークラブ受付窓口にて当日手渡しとさせていただきます」という項目があったので、「手渡し分のチケットは、本人確認をされるのでは?」とSNS上で話題になっています。

 

ジャニーズ作品の舞台では、これまでも何度も「今回から本人確認が厳しくなるのでは」という噂が流れましたが、実際、本人確認が厳しくなった舞台はわずかです。

 

これまでの状況を考えても今回の『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』で本人確認を厳しく行うということはないと思うのですが・・・

 

今回ばかりは、ついに本人確認が厳しくなることも十分あり得ます。

 

いずれにしても、本人確認があると想定して、免許証やマイナンバーカードなどの身分証(本人確認証明書)を忘れないようにしましょう。

 

せっかく、自分名義、もしくは同行される方の名義のチケットで入場するのに、本人確認が出来ずに退場になるのは悲しすぎますので、ご注意ください。

 

以上、『【本人確認】滝沢歌舞伎ZERO FINAL 新橋演舞場公演は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!』という記事でした。

 

※2023年公演のカード会社先行が発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

【2023年】カード枠は?滝沢歌舞伎ZERO FINAL 新橋演舞場公演 クレカ枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました