滝沢歌舞伎ZERO 2022年公演の復活当選はある?ない?を予想!

滝沢秀明くん演出、Snow Man主演、IMPACTors出演舞台『滝沢歌舞伎ZERO(ゼロ)2022』が、2022年4月6日から5月16日に新橋演舞場(東京)にて上演されます。

 

この記事を書いている時点では、ファンクラブ先行受付でのチケット申し込みが開始しました。

 

大人気舞台ですので、残念ながら落選してしまった場合、気になるのが「復活当選があるのか?」ということです。

 

ジャニーズでは、Web申し込みの場合、当落発表後に当選者がチケット代金を振り込み、そして、チケット代金未入金分のチケットが、復活当選に回ると言われています。

 

これまで行われた『滝沢歌舞伎ZERO』の過去公演では、「復活当選が行われたのか?」「復活当選が行われるとすれば、いつ頃、発表されるのか?」を、予想してみたいと思います。

 

滝沢歌舞伎ZERO×復活当選

滝沢歌舞伎2019(過去公演)

京都四条南座公演

振込期限:12月12日

復活当選:12月18日

新橋演舞場公演

振込期限:2月14日

復活当選:2月20日

 

滝沢歌舞伎2021(過去公演)

SNSを見る限り公演日直前にファミリークラブから復活当選の電話があったという投稿が数件ありました。

 

2021年の復活当選はいつもとは少し違い、公演日の数日前にファミリークラブから連絡があり、「当日抽選のなり必ずお席が用意できる訳ではありません」という説明があったようです。

 

SNSを見る限り、今回の復活当選は特別登録受付のような方法になっていたようです。

 

そして、復活当選とは別に追加先行予約という追加販売が行われました。

 

追加販売についてのSNSでの情報では、以下の通りです。

ファンクラブ会員のみ

1会員につき1公演1枚のみ複数申込不可

申込期間:3/22(月)18:00~3/24(水)12:00

※アクセス集中の影響により、繋がりにくい状況になったため再追加販売を行いました。

再申込期間:3/25(木)18:00~3/29(月)18:00

抽選発表:4/1(木)10:00~4/2(金)20:00

 

2022年公演の復活当選(予想)

これまでの『滝沢歌舞伎ZERO』では復活当選が行われてきました。

 

しかし、新型コロナウイルス感染拡大後のジャニーズ作品の舞台では、復活当選が行われていないようです。

 

ここ最近の公演で復活当選が行われていない正式な理由は分かりませんが、感染予防対策のためではないかと思われます。

 

2021年公演では、復活当選が特別登録受付のように行われたり、追加販売が行われたのも新型コロナウイルス感染拡大が影響しているのかもしれません。

 

ですので、新型コロナウイルス感染の感染状況がまだまだどうなるかわからないので『滝沢歌舞伎ZERO2022』の復活当選は、残念ながら行われないのではないかと予想しています。

 

あくまで、予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。

 

2022年公演の復活当選について ※後日追記

SNSを見る限り、今回の『滝沢歌舞伎ZERO2022』の復活当選は予想通り行われなかったようです。

 

以上、『滝沢歌舞伎ZERO2022 復活当選はある?ない?を予想!』という記事でした。

 

※カード会社先行が発表されました↓↓

【2022年】カード枠は?滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場公演 クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました