滝沢歌舞伎ZERO FINALの特別登録受付があるならいつ頃?過去公演を参考に予想!(2023年新橋演舞場公演)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ジャニーズ作品の舞台では、ファンクラブ先行受付や一般発売、カード会社先行など様々なチケット販売方法があります。

 

例えば、特別登録受付というものがあります。

 

ジャニーズファンの間では、特別登録受付は様々なチケット販売方法がある中の最後のチャンスと言われています。

 

特別登録受付は、申し込み方法や当日までの流れが他のチケット購入方法と少し異なる方法となります。

 

特別登録受付についての説明に加えて、2023年4月に新橋演舞場にて上演される『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の特別登録受付はおこなわれるのか、過去公演を参考に予想をしますので、参考に読んでみてください。

 

特別登録受付について

特別登録受付とは?

特別登録受付は、公演日が近づくとファンクラブ会員に対して特別登録受付の案内メールが届き、そのメール内のURLから申し込みをします。

 

そして、後日、抽選で当落発表が行われ、当選された方が公演日当日に会場へ行き、空席があるか確認するという仕組みです。

 

当選者が空いている席の数を超えている場合は、そこで再び抽選によって決めます。

 

特別登録受付のデメリットは・・・

①公演日間近に案内メールが届き、公演日に都合をつけて申し込んだとしても当選するかわからない

②案内メールで当選したとしても結果は公演日ギリギリに連絡が入る(当日連絡の場合あり)

③当日行けたとしても、もしかしたら入れない可能性がある

 

このようにとても過酷な申し込み方法となっています。

 

地方にお住まいの方や予定の融通をつけにくい方にとってはなかなかハードルの高い申し込み方法です。

 

会場までの所要時間を記入しますので地方組は当選しづらいのではという話もよく耳にしますが実際のところはわかりません。

 

しかし、先ほども書きましたが、ファンクラブ先行受付や一般発売で当選できていないファンにとっては最後の砦のような存在となりますので、ファンにとっては貴重な申し込み方法となります。

 

ジャニーズ作品の特別登録受付(過去)

2022年以降に上演されたジャニーズ作品の舞台の情報です。

 

ジャニーズアイランド THE NEW WORLD(2022年1月):特別登録受付あり

滝沢歌舞伎ZERO2022 :特別登録受付あり

DREAM BOYS(2022年9月):特別登録受付あり

少年たち あの空を見上げて(2022年9月・10月):特別登録受付あり

ジャニーズ伝説 2022 at Imperial Theatre:特別登録受付あり

ジャニーズワールド ネクストステージ(2023年1月):特別登録受付あり

 

滝沢歌舞伎ZEROの特別登録受付(過去公演)

これまで新橋演舞場行われた『滝沢歌舞伎』シリーズでは、申し込み対象公演を数回に分けて特別登録受付が行われてきました。

 

滝沢歌舞伎ZEROのこれまでの特別登録受付の案内メールが届いたのは以下の日程です。

滝沢歌舞伎ZERO2019新橋演舞場公演(初日:4月10日)

特別登録受付案内メールが届いた日

①4月1日(4月11日〜4月19日分)※初日の9日前

②4月9日

➂4月15日

④4月22日

 

滝沢歌舞伎ZERO2021(初日:4月8日)

特別登録受付案内メールが届いた日:4/6(火)※初日の2日前

受付対象公演:

4/21(水)~5/15(土)公演(4/6~受付開始)

5/6(木)~5/15(土)公演(4/19~受付開始)

メールが届いたのは1度ですが、受付は2回にわかれていました。

 

滝沢歌舞伎ZERO2022(初日:4月6日)

特別登録受付案内メールが届いた日

①3月25日

②4月7日

③4月18日

 

申し込み期間は3回に分かれていますが、受付公演全日程(4/8~5/16)内でお1人様につき、1公演のみ1枚まで登録可能となっていたようです。

 

2023年公演の特別登録受付は?(予想)

コロナウイルス感染拡大後、ジャニーズ舞台の作品では、一時期特別登録受付が行われないことがありましたが、2021年12月以降上演されたジャニーズ舞台の作品では、特別登録受付が行われています。

 

『滝沢歌舞伎ZERO』シリーズでは、特別登録受付での申し込みが毎回行われてきました。

 

ですので、今回の『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』では特別登録受付が行われるのではないかと予想します。

 

これまでの『滝沢歌舞伎ZERO』の特別登録受付では、2021年に初日の2日前に届いたことがあったようですが、それ以外は初日の10日前辺りに届いています。

 

その日程を参考にすると、3月27日(月)~4月30日(木)辺りにメールが届くのではないでしょうか。

 

今回は今までの『滝沢歌舞伎ZERO』よりも公演日数が短くなっていますので、受付は分けずに全公演対象の申し込みとなるかもしれません。

 

あくまで予想記事ですので、特別登録受付がない場合や予想日が大幅にズレていた場合は、ご了承ください。

 

2023年公演の特別登録受付※後日追記

3月16日に『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の特別登録受付の申し込み案内メールがファンクラブ会員宛てに届いたようです。

 

受付期間:3/16(木)~3/20(月)14:00

 

以上、『滝沢歌舞伎ZERO FINAL 新橋演舞場公演の特別登録受付があるならいつ頃?過去公演を参考に予想!』という記事でした。

 

※2023年公演のカード会社先行が発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

【2023年】カード枠は?滝沢歌舞伎ZERO FINAL 新橋演舞場公演 クレカ枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました