滝沢歌舞伎ZEROの見学者は? 新橋演舞場 過去公演の見学席はどこ?過去公演を参考に書いておきます。

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

Snow Man出演、滝沢秀明くんが演出を行う舞台『滝沢歌舞伎ZERO』が新橋演舞場にて2019年4月10日から上演されます。

 

『滝沢歌舞伎』は毎回、先輩後輩関係なくジャニーズの方々がたくさん見学に来るとファンの間で注目されています。

 

この記事では、2019年2月に上演された『滝沢歌舞伎ZERO』京都公演を含む、これまでの『滝沢歌舞伎』の見学者と見学者が座る座席についてまとめておきます。

 

(※見学者や見学席は、インターネット上の情報も含まれていますので、誤りや情報不足があった場合はご了承ください。)

 

滝沢歌舞伎の見学者について

見学者 目撃情報(過去公演)

滝沢歌舞伎 2017

V6(坂本昌行/長野博/井ノ原快彦)/Hey! Say! JUMP(薮宏太/有岡大貴)/キスマイ(北山宏光/宮田俊哉)/A.B.C-Z(五関晃一/戸塚祥太)/ジャニーズWEST(桐山照史)/中山優馬/ジャニーズJr.他

 

滝沢歌舞伎 2018

V6(坂本昌行/長野博)/嵐(櫻井翔)/NEWS(増田貴久)/Hey! Say! JUMP(薮宏太)/キスマイ(北山宏光/宮田俊哉)/Sexy Zone(菊池風磨)/A.B.C-Z(五関晃一/河合郁人)/ジャニーズJr.他

 

滝沢歌舞伎ZERO 2019年2月京都公演

東山紀之/滝沢秀明/五関晃一/

ジャニーズJr.(七五三掛龍也/宮近海斗/京本大我/西畑大吾/岸本慎太郎/末澤誠也/ジェシー/森本慎太郎/髙地優吾/當間琉巧/藤原丈一郎/大橋和也/高橋恭平/伊藤翔真/伊藤篤志/藤森凌駕/丸岡晃聖)

 

京都公演の見学は、デビュー組より、ジャニーズJr.の目撃情報がほとんどでした。

 

特に関西ジャニーズJr.の子が多かったようです。

 

滝沢くんは、演出を担当し、五関くんは振り付けを担当しているのでこの二人に関しては、見学者とは言わないのかもしれません。

 

見学席はどこだった?(過去公演)

これまで新橋演舞場で行われてきた『滝沢歌舞伎』で見学者を発見した方の情報によると、ジャニーズメンバーが見学に来る時は、1階席の最後尾となる20列に座ることが多いようです。

 

ジャニーズJr.が見学に来たときは、20列後ろに補助席として用意されたパイプ椅子に座ると言う情報を見聞きしたこともあります。

 

見学者を見つけた場合の注意点

客席に見学者を見つけたら、すごく嬉しいですし、お席によっては、舞台上の出演者よりも近くで観れるという場合もあります。

 

いつも遠くから見ているジャニーズのメンバーがいたら落ち着きませんし、予想外のことですからテンションの上がってしまいます。

 

しかし、自分自身は舞台を観に来ているのですし、見学者の方々は、演者への激励だったり、勉強をするために来ています。

 

見学者の迷惑にならないためにも、自分自身が公演を楽しむためにも、舞台に集中するよう気を付けなければいけません。

 

見学者は、舞台が始まってから席につき、カーテンコールが始まる前に退場することが多いです。

 

舞台の邪魔をしないよう配慮されているのですから、みんなが気持ちよく舞台を終えられるようにファン側も協力しなければいけませんね。

 

そのために、注意すべき点をまとめておきます。(※すべて当たり前のことばかりですが、念のため書いておきます。)

 

キョロキョロし過ぎない

ジャニーズ作品の舞台では、見学席がある程度予想できます。

 

ですから、「見学者がいるのか」「誰なのか」気になる気持ちは十分わかりますが、見学者は舞台が始まってから席に着くことが多いので、キョロキョロしたり、何度も見てしまうと、演者にも見学者にも失礼ですので気を付けましょう。

 

騒がない、見学者ばかりみない

万が一、見学者に気付いたら気になる気持ちはわかりますが、周りの方にも迷惑になりますので、舞台に集中するように心がけましょう。

 

見学者に気付いて、一緒に来ている人と嬉しい気持ちを共有したくなるとは思いますが、あくまで舞台観劇に来ているのですから騒ぎ立ててはいけません。

 

絶対に写真を撮らない

当たり前のことですが、会場内でのカメラ撮影は禁止されていますので、見学者の写真を撮ることも禁止です。

 

幕間、上演直後も見学者席に駆け寄らない

舞台の間や終了直後なら座席から離れることができますが、例え、見学者が退席していても、みんなが見学者席に駆け寄る行為は危険ですのでやめましょう。

 

以上、『滝沢歌舞伎ZEROの見学者は? 新橋演舞場 過去公演の見学席はどこ?過去公演を参考に書いておきます。』という記事でした。

 

【2021年公演について】

『滝沢歌舞伎ZERO』2021年公演のカード会社さんのチケットサービスでの申し込みが発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

カード枠は?滝沢歌舞伎ZERO クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました