ビューカード×宝塚歌劇は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法はあるの?

JR東日本系列のクレジットカードであるビューカードの会員さんは、ビューカードチケット優待で宝塚歌劇のチケット申し込みをすることが可能です。

 

この記事では、宝塚歌劇のファンの方がビューカード優待チケットのためにクレジットカードを作る際の注意点や、宝塚×ビューカードの特徴を書いておきます。

 

ビューカード優待×宝塚歌劇

対象の公演について

宝塚歌劇のビューカード貸切公演はありません。

 

ビューカードチケット優待で取り扱っている宝塚歌劇のチケットは通常公演のチケットです。

 

座席・価格について

どの公演も基本的にはS席以下で、SS席の取り扱いはまったくありません。

 

割引価格での販売もなく、定価販売と考えておきましょう。

 

チケット申し込み方法

ビューカードチケット優待で宝塚歌劇のチケットの申し込みが行われる場合、WEBでの先着申し込みが多いです。(ごくまれに抽選申し込みがあります!)

 

先着申し込みの場合、サイト内に申し込みの詳細が発表されて、数日後にチケット発売日というパターンばかり。

 

つまり、発表時に対象カードを持っていない方は、その時点でカード申し込みをしても、発売日に間に合わないということです。

 

逆に言うと、すでにビューカードチケット優待の対象カード会員の方はかなり有利ですね。

 

現時点で申し込みたいチケットが発表されていないとしても、今後、ビューカード会員限定チケットを利用する可能性がある方は、あらかじめカード申し込みをしておきましょう。

 

※ビューカードチケット優待の対象カードについては、下のリンク内の記事に書いていますので、参考に読んでみてください。

ビューカードチケット優待の対象カードでおすすめは?対象外のクレジットカードとは?

 

その他:Q&A

関西の会場での公演は対象外?

ビューカードは、JR東日本系列のクレジットカードですので、対象となる会場は関東方面。

 

宝塚歌劇でいうと、東京宝塚劇場・TBS赤坂ACTシアター・東急シアターオーブ・横浜アリーナ辺りですね。

 

関西の会場での公演は対象外ですので、関西方面を含む対象外地域の公演チケットに申し込みたい方は、宝塚歌劇のカード会社先行とは?という記事で、その他のカード会社先行に関する情報をチェックしてみてください。

 

良い座席を狙う方法はある?

ビューカードチケット優待は良席保証サービスがありません。

 

また、SS席の取り扱いもありませんので、宝塚歌劇の超良席を狙って申し込むサービスではないということは理解しておきましょう。

 

当選確率を上げる方法はある?

ビューカードチケット優待での宝塚歌劇のチケット申し込みには、プラチナ・ゴールドカード特典がありません。

 

そのため、ビューカード会員限定チケットの当選確率を上げる方法はありません。

 

ただ、宝塚歌劇の当選確率を上げる方法ならあります。

 

それは、チケットJCBでも利用できるように、JCBマーク付きのビューカード会員限定チケットの対象カードを作ることです。

 

宝塚歌劇は人気公演の場合、超高倍率でチケットがなかなか取れないと言われています。

 

そんな競争率の高いチケットの当選確率を上げる方法は、申し込み窓口を1つでも増やすということしかありません。

 

1枚のクレジットカードを作るだけで、2つの会員制チケットサービスを利用できるというのは、ある意味、当選確率を上げるための方法と言えるでしょう。

 

チケットJCBの対象カードを1枚も持っていない方は、この機会にJCBマーク付きのビューカード会員限定チケットの対象カードを作っておきましょう。

 

最新のチケット申し込み情報は?

カード会社先行情報

ビューカードチケット優待を含む、カード会社先行のチケット申し込み情報については、宝塚歌劇 カード会社先行 チケット情報 一覧よりチェックしてみてください。

 

以上、『ビューカード×宝塚歌劇は良い座席や当選確率UPを狙う方法はあるの?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました