『三菱UFJニコスチケットサービス』は良い座席が期待できる?ゴールドカードは有利?

ジャニーズ作品の舞台や、宝塚歌劇団のチケットを『三菱UFJニコスチケットサービス』で、申し込みをする際のメリットやデメリットはどういった点なのでしょうか?

また、ゴールドカード会員さんは座席面など、優遇されることはあるのでしょうか?

メリット・デメリット(ジャニーズ舞台)

メリット(ジャニーズ作品の舞台)

ジャニーズ作品の舞台の場合、『三菱UFJニコスチケットサービス』では、電話での先着申込みではなく、封書での抽選申し込みになります。

「封書は面倒では?」と、感じる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、ジャニーズ作品の舞台のように、高倍率ですと、電話での先着申込みですと、電話が繋がらないストレスが大きいため、多少面倒な作業があったとしても、封書申し込みの方が気分的に楽です。

個人的には、周りにも『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カードを持っている方が少ないので、チャンスなのでは?と、いつも思っています。

『三菱UFJニコスチケットサービス』対象カード

デメリット(ジャニーズ作品の舞台)

ジャニーズ作品の舞台の場合、『三菱UFJニコスチケットサービス』は他のカード会社先行枠に比べて、少し対象公演日が少ない傾向があります。

とはいえ、極端に少ないわけではありませんし、『滝沢歌舞伎』に関しては、他とそれほど差はありませんでした。

対象公演日の多さや、初日・千穐楽が含まれている確率の高さを求めるのであれば、『チケットJCB』『チケットセディナ』辺りが最もおススメです。

『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カードをじっくり選んでみる

メリット・デメリット(宝塚歌劇団)

デメリット(宝塚歌劇団)

宝塚歌劇に関しては、デメリットから書いておきます。

デメリットは、他のカード会社先行と違い、貸切公演などがないという点ですね。

一部舞台において、『三菱UFJニコス貸切公演』があるのですが、宝塚歌劇団の公演の場合は、ないと考えて良いでしょう。

貸切公演で特別感を味わうためには、他のカード枠の対象カードに申し込みをしましょう。

カード会社先行 対象カード(貸切含む)

メリット(宝塚歌劇団)

『三菱UFJニコスチケットサービス』は、貸切公演の販売がありませんので、ニコス系のクレジットカードは、宝塚歌劇のファンの方がチケット申し込みのために作るクレジットカードではないように思えます。

良席狙いや、人気日狙いというわけではなく、突然行きたくなった時や、もう1日分チケットが欲しくなった時に役立つというイメージです。

ですので、もし、対象カードを作っておくのであれば、年会費無料カードにしておきましょう。

年会費無料で作れる『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カード

ジャニーズ・宝塚以外の公演について

・ジャニーズの舞台

・宝塚歌劇

以外のチケット申し込みに関しては、先着申込みで行われるケースが多いです。

例外的な人気公演もありますが、先着申込みの場合は、基本的には即日で全日程が完売することはありません。

例えば、今、行きたい公演の発売日直前だったとしても、最短翌営業日発行の対象カードに申し込みをすると、間に合う可能性は高いです。

比較的すぐに作れる『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カード

ゴールドカードは有利?良席保証は?(ジャニーズ・宝塚・その他)

最後に、ゴールドカードにすると、座席面で有利なのか?という点について書いておきます。

例えば、宝塚歌劇団の『JCB貸切公演』や『セディナ貸切公演』の場合、対象のゴールドカードやプラチナカードを持っている方は、比較的有利です。

また、ジャニーズ作品の舞台においても、『チケットJCB』ですと、プレミアム会員専用電話番号というものがありますので、ランクの高い対象カードを持っていると、比較的電話に繋がりやすかったり、フリーダイヤルを利用できるというメリットがあります。

しかし、『三菱UFJニコスチケットサービス』の場合、ランクの高いカード会員さんだけ、先行販売があったり、良い席のチケット申し込みが出来たりということはありません。

ジャニーズも、宝塚も同様です。

ですので、チケット申し込みのためだけにゴールドカードに申し込む必要は全くありませんので、年会費無料の対象カードにしておくのが賢いです。

年会費無料で作れる『三菱UFJニコスチケットサービス』の対象カード

※最新のチケット情報↓↓

『キンプリアイランド』ニコスカード枠

『道 La Strada』ニコスカード枠

『宝塚歌劇団』のカード会社先行を探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする