チケットの取り方は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)前売り券購入方法

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2018年12月~2019年1月にかけて帝劇(帝国劇場)にて『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』(キンプリアイランド/ジャニアイ)が開催されます。

 

主演は、KING&Prince(キンプリ)、出演は、Six TONES、Snow Man、Travis Japan、7 MEN 侍、HiHi Jets、東京B少年、5忍者です。

 

ジャニーズ作品の舞台は、毎回、チケット申し込みの方法がたくさんありますので、カード会社先行以外の主なチケットの取り方をこの記事内にまとめておきます。

 

(※カード会社先行についてはこちらのページをチェックしてみてください。)

 

(※2019年12月~2020年1月公演のチケット情報はこちらのリンク内のページをチェックしてみてください。)

 

東宝テレザーブ(帝劇枠)

通常、帝劇で行われる舞台は、「東宝テレザーブ」と「東宝ナビザーブ」の先行販売が行われます。

 

しかし、ジャニーズ作品の舞台の場合は異なります。

 

今回の『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』も、『DREAMBOYS 2018』などと同じように、東宝テレザーブでの電話先着申込みです。

 

発売日は11/10(土)9:30から。

 

注意点やその他の詳細は下の記事に書いています。

帝劇枠の注意点は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)帝国劇場枠 電話でのチケット申し込み方法

 

ベネフィット・ステーション(ベネフィット枠)

ジャニーズ作品の舞台は、「ベネフィット・ステーション」という福利厚生会社サービスの会員さんのためのサービスでもチケット申し込みが行われています。

 

お勤めの会社が「ベネフィット・ステーション」に加入されている場合は利用可能。

 

また、個人でも有料で入会することが出来ます。

 

2018年10月10日に申し込み詳細が発表!

 

電話での抽選申し込みで、申し込み期間は2018/10/15~10/31(10/15 12:00より開始)となっています。

 

さらに詳しい情報は下のリンク内の記事を読んでみてください。

ベネフィット枠とは?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)ベネフィット・ステーションでのチケット申し込みについて

 

プレイガイド一般発売

ジャニーズ作品の舞台のプレイガイド一般発売は、電話での販売のみです。

 

発売日は東宝テレザーブ(帝劇枠)と同じく、11/10(土)ですが、プレイガイド一般発売は時間が10:00からです。

 

一般発売:11/10(土)10:00~

 

東宝テレザーブでチケットが取れなかった方も、あらかじめ一般発売だけを考えている方も電話をしますので、超高倍率となるでしょう。

 

各プレイガイドの詳細は下のリンク内の記事を読んでみてください。

舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)の一般発売日は?キャンセル分再販とは?

 

ファンクラブ先行受付

ファンクラブ会員対象の先行販売です。

 

今回の出演者からみて、キンプリファンクラブとジャニーズジュニア情報局の会員の方が対象になるのではないでしょうか。

 

ツイッターを見る限り、ファンクラブ先行受付は、9/25(火)以降に案内が届くようですので、会員の方はチェックしておきましょう。

 

※岩橋玄樹くん休演の返金について

出演予定でしたキンプリの岩橋玄樹くんが、病気の治療に専念するため全公演休演することが発表されました。

 

ファンクラブ先行受付は、すでに当落結果発表を終えていますが、ファンクラブ会員宛てにキャンセル(払い戻し)のお知らせが届いているようです。

 

詳しくはファンクラブ会員宛てのお知らせメールを確認してみてください。

 

復活当選

復活当選は必ず行われるわけではありませんが、ファンクラブ先行受付後、チケット代金の入金がされなかったり、無効チケットなどによりチケットが用意されることがあります。

 

その場合、改めて申し込みを募集することなく、ファンクラブ先行受付の落選者の中から再抽選を行い、当選者のみに連絡がきます。

 

ファンクラブ先行受付の落選案内メールに復活当選が行われるかもしれないこと、行われるとしたらいつ頃になるということを記載してくれていることもあります。

 

※後日追記

発表されました↓↓

舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)復活当選について

 

プレイガイドキャンセル分再販

プレイガイド一般発売で予約された方が、何らかの事情により、支払い期限内に入金されなかった場合、再販されることがあります。

 

取り扱いプレイガイドにより、再販の有無や販売方法が異なりますので、一般発売終了後、各プレイガイド窓口にて問い合わせが必要です。

 

※後日追記

発表されました↓↓

ローソンチケットでは、支払い期限までに入金がなかった分のチケット再販売が行われます。

舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)の一般発売日は?キャンセル分再販とは?

 

特別登録受付

帝劇で行われるジャニーズ舞台の場合、当日券は発行されませんが、特別登録受付という当日券に似たチケット販売方法が毎回あります。

 

今回は分かりませんが、過去公演の時のパターンを書いておきます。

 

特別登録受付の流れ

①特別登録受付のお知らせが、公演間近にファンクラブ会員宛にメールで届く

②特別登録受付のお知らせメール内のURLから申し込み

③当選者にメールか電話で連絡がある

④当選の連絡があっても完全な当選ではなく、あくまでお席の準備が出来る可能性があるということなので、当日会場へ行き、最終結果を確認

 

※後日追記

発表されました↓↓

舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)特別登録受付について

 

生協枠(コープ枠)

コープ(生活協同組合)の会員がチケットを購入できるチケットサービスのことです。

 

生協枠(コープ枠)は、すべてのコープにて取り扱いがあるわけではありませんので、ご自身が加入されているコープさんに必ずご確認ください。

 

ジャニーズ舞台のチケットはよく取り扱われていますし、これまで帝劇で行われてきたアイランドシリーズのチケットも取り扱われていたので、今回も期待できそうです。

 

※後日追記

発表されました↓↓

舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド ジャニーズ King&Prince アイランド コープ枠について

 

当日券はないの?

帝劇では、公演によって当日券を販売することがあります。

 

しかし、帝劇で行われるジャニーズ舞台に関しては、これまで「当日券」が販売されることはありませんでした。

 

ですので、『キンプリアイランド』も、当日券に関しては「ない」可能性が高いです。

 

※後日追記

やはり、当日券はありませんでした。

 

以上、『チケットの取り方は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)前売り券購入方法』という記事でした。

 

(※2019年12月~2020年1月公演のチケット情報はこちらのリンク内のページをチェックしてみてください。)

タイトルとURLをコピーしました