超高倍率?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)人気公演日 まとめ

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

KING&Prince(キンプリ)が主演を務める舞台『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』(キンプリアイランド/ジャニアイ)が、2018年12月~2019年1月にかけて帝劇(帝国劇場)で上演されます。

 

これまで帝劇で上演されてきたジャニーズ作品の舞台には、毎回、様々なチケット販売方法があるものの、高倍率のため、ファンクラブに入会していてもチケットを手に入れることが難しいと言われてきました。

 

さらに今回は、2018年5月にCDデビューし、記録的な売り上げ枚数を達成した人気グループキンプリが主演ということなので、高倍率は避けられそうにありません。

 

倍率が低い日は存在しないかもしれませんが、申し込みが集中する人気日は存在すると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

 

初日:12月6日(木)

どの舞台でも、初日公演は、出演者にとって特別な日となりますので、ぜひ、観劇したいと思う方も多いと思います。

 

そして、どのような舞台なのかいち早く観たいという方も多いと思います。

 

特にジャニ―喜多川さん演出の舞台は、始まるまで謎に包まれていることが多いのでどんなストーリーで、自分の応援している出演者はどんな役柄なのか気になります。

 

ちなみに『チケットセディナ』は初日が対象公演日に含まれていました。

キンプリアイランド×チケットセディナ 詳細

 

楽日(千穐楽/千秋楽)1月27日(日)

楽日も倍率が高く、その証拠に毎回チケットの二次流通サービスでは、残念ながら超高額チケットとして出品されています。

 

2ヶ月近く頑張ってきた出演者にエールを送りたい、やり遂げた喜びを一緒に味わいたいと思うファンの方は多いのでしょう。

 

また、千穐楽のカーテンコールの挨拶は、特別ですし、何か新しい発表があるのではと期待するファンの方もたくさんいまよね。

 

今回の楽日は、日曜日となっていますので、倍率は余計に高くなりそうです。

 

土日祝

学生や社会人にとっては、土日祝日の公演日が行きやすい人が多いと思います。

 

また、今回は帝劇での公演のみですので、遠方から来られる方も多いと思いますので、時間的に週末2日使ってしか行けないという人もいると思います。

 

冬休み

12月後半から1月初めにかけて冬休みがあります。

 

特に学生さんは、22日くらいから休みになる方が多いので、12月22日から1月6日辺りは申し込みが集中しそうです。

 

出演者誕生日

公演期間も長いですし、出演者も多いので誕生日が公演日という方もたくさんいました。

 

特別な日に同じ空間で過ごしたいとファンなら思うのは当然です。

 

特にキンプリのメンバーの誕生日は、申し込みが集中しそうです。

 

※キンプリの岩橋玄樹くんの誕生日も対象公演日でしたが、残念ながら病気の治療に専念するため全公演休演することが発表されました。

 

12/6 本髙克樹(7 MEN 侍)

12/17 岩橋玄樹(キンプリ)

12/17 佐藤龍我(東京B少年)

1/16 那須雄登(東京B少年)

1/23 永瀬廉(キンプリ)

 

ちなみに『チケットセディナ』は、上の5人の誕生日が対象公演日に含まれていました。

キンプリアイランド×チケットセディナ 詳細

 

『三菱UFJニコスチケットサービス』でも、

・12/17 岩橋玄樹くん(キンプリ)

・12/17 佐藤龍我くん(東京B少年)

・1/16 那須雄登くん(東京B少年)

という3人の誕生日が対象公演日に含まれていました。

キンプリアイランド×三菱UFJニコス 詳細

 

『Vpassチケット』でも、

・1/16(水) 那須雄登くん(東京B少年)

・1/23(水)永瀬廉くん(キンプリ)

という2人の誕生日が対象公演日に含まれていました。

キンプリアイランド×Vpassチケット 詳細

 

クリスマス・クリスマスイブ

クリスマスに大好きな人と一緒に過ごしたいと思う人も多いと思います。

 

誕生日と同様、特別な日に同じ空間で過ごせることができればうれしいと考えるファンは多いと思います。

 

ちなみに『三菱UFJニコスチケットサービス』『チケットセディナ』『Vpassチケット』といったカード枠ではクリスマスが対象公演日に含まれていました。

カード枠は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)クレジットカード枠のチケット申し込み方法

 

元日

「明けましておめでとうございます」のタイミングで、『キンプリアイランド』に参加できるのは嬉しいので、元日公演に申込みしたい方も多いかと思います。

 

『Vpassチケット』では、元日公演(18:00)が対象公演日に含まれています。

キンプリアイランド×Vpassチケット 詳細

 

初日から10日後以降

ジャニーズ作品の舞台では、舞台が始まって10日から2週間前後で、ステフォ(ステージフォト)の第1弾販売が開始します。

 

ステフォとは、演技中の姿を撮影しているので他ではなかなか手に入らない貴重な写真ですので、手に入れたいファンは多いです。

 

第1弾発売後、1週間ごとに第2弾、第3弾が発売されるケースが多いので、ステフォ狙いで初日から10日ほどは、ずらして申し込んだり、第2弾以降のステフォを発売日程を予想して申し込む人が多いかもしれません。

 

例えば、今回は、10日後が12月6日なのでそこから予想して、

・12月16日以降

・12月23日以降

の公演日を申し込むファンの方が多いかもしれません。

 

キンプリアイランドの高倍率対策について

『キンプリアイランド』は、超高倍率が予想されています。

 

しかし、舞台はチケット申し込み方法が毎回多いです。

 

1つでも多くの申し込み窓口を確保しておくということが何よりの高倍率対策となります。

 

以上、『超高倍率?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)人気公演日 まとめ』という記事でした。

 

※今後のチケットゲットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました