本人確認は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)身分証提出・退場の可能性を予想!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

KING&Prince(キンプリ)が主演を務める舞台『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』(キンプリアイランド/ジャニアイ)が、2018年12月~2019年1月にかけて帝劇(帝国劇場)で上演されます。

 

これまで帝劇で上演されてきたジャニーズ作品の舞台は、どの公演も毎回高倍率で簡単にはチケットが取れませんでした。

 

その上、今回は、2018年5月にCDデビューし、記録的な売り上げ枚数を達成した人気グループキンプリが主演ということですので、チケットを手に入れるのは本当に大変です。

 

なかなか、チケットが手に入らないと頭をよぎるのが、2次流通サービスやネットオークションなどでのチケット購入です。

 

しかし、最近のジャニーズ事務所は、転売対策にかなり力を入れている印象があります。

 

これまでのジャニーズ作品の舞台では、「本人確認が行われていたのか?」「退場になる可能性はあるのか?」について書いておきます。

 

ジャニーズ作品の舞台で本人確認は?(過去)

これまで、帝国劇場で行われたジャニーズ作品の舞台では、本人確認が行われることがほとんどありませんでした。

 

本人確認が行われたとしても、最前列のみか、ごくまれにランダムに行われる程度と言うのが多くのファンの方の認識だったと思います。

 

しかし、2017年9月に帝劇にて行われた『ジャニーズ YOU&ME アイランド』では、2階席でも本人確認が行われていたとSNS上で話題になりました。

 

そして、その後、本人確認が強化されるのかなと思いきや、そういった本人確認や身分証提出の話は聞かなくなりました。

 

現在、帝劇で行われている『DREAM BOYS 2018』でも、特別登録受付以外のチケットで本人確認が行われたという話は、SNS上でも見かけてません。

 

私自身も、ジャニーズ作品の舞台以外も含め、演劇・ミュージカルなどで身分証の提出を求められたことは全くありません。

 

チケットの取り方は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)前売り券購入方法

 

キンプリアイランド本人確認は?(予想)

これまでの舞台での本人確認の状況からみて、今回の『キンプリアイランド』の本人確認はあるか?の予想としては、「特別登録受付で購入したチケット以外は、ほとんどの座席で本人確認は行われない可能性が高い」と答えます。

 

しかし、ジャニーズに限らず、転売対策に関して厳しくなってきていますので、本人確認の可能性が低いとはいえ、可能性はゼロではないと考えておいた方が良いでしょう。

 

他人名義で入場して、その時に本人確認が行われたとしたら、入場できない言われても文句は言えませんので、他人の名義のチケットを購入することはおすすめ出来ません。

 

それに何よりも、運営側が禁止にしている行為を行うことはよくありません。

 

ジャニーズでは、チケット販売に対して有償・無償を問わず譲渡し、第三者に提供する行為は禁止していますので、他人名義のチケットで入場することは規約違反となります。

 

高倍率のチケットを取るのは大変ですが、舞台の場合は、チケット購入方法がたくさんありますので、本人名義でチケットが取れるよう、いろんな方法を試してみましょう。

 

以上、『本人確認は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)身分証提出・退場の可能性を予想!』という記事でした。

 

※今後のチケットゲットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました