【当落関連】舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)FC先行 当選落選結果発表日について

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2018年12月~2019年1月にかけて、帝劇(帝国劇場)にてKING&Prince(キンプリ)が主演を務める舞台『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』(キンプリアイランド/ジャニアイ)が上演されます。

 

この記事では、ファンクラブ先行受付の「当落」(当選落選結果発表)に関する内容を書いておきます。

 

過去公演の当落発表時間はいつだった?

SNS上でも話題になっていますが、ファンクラブ先行受付の当落日は10月16日(火)以降。

 

これまでのファンクラブ先行受付の当落発表から考えて、予定された日程に発表されることがほとんどですので、10月16日に発表される可能性が高いでしょう。

 

これまでのジャニーズ作品の舞台の場合は18時から20時ごろに当落発表を開始するのがほとんどで、ジャニアイシリーズも、18時や19時に当落発表が開始しています。

 

過去のジャニアイシリーズ当落発表時間

・ALLSTARS:2016年10月24日 19時頃

・YOU&ME:2017年7月13日 18時頃

・Happy New Year:2017年11月13日 18時頃

 

しかし、2018年6月以降はコンサートも含め、当落発表時間に変化がありました。

 

2018年 コンサート・舞台 当落発表時間

・サマパラ:2018年6月26日15時頃

・Dead Poets Society:6月28日15時頃

・ドリボ:6月29日15時頃

・少年たち:7月6日15時頃

・キンプリ コンサート:7月10日15時頃

・ABC座:8月24日(金)15時頃

 

上に書いた通り、2018年6月以降は、15時に当落発表が行われるようになりました。

 

『キンプリアイランド』の当落時間はいつを予想!

上で紹介した通り、ここ最近のジャニーズファンクラブ先行受付の当落発表時間は15時頃に行われていますので、『キンプリアイランド』も15時頃に発表されると予想しています。

 

ツイッターでは、10月16日は中間テスト中だからテストに集中できないと嘆いている人もたくさんいました。

 

しかし、通常の授業ですと15時に発表が行われてもなかなか見れないという状況になりますが、テスト中だと確認がすぐに出来るかもしれませんね。

 

(※あくまで予想ですので、当落発表日時が大幅に違っていた場合はご了承ください。)

 

チケットの取り方は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)前売り券購入方法

 

当落結果が落選だったら?(発表後追記)

※10/16 追記

10/16(火)15時から『キンプリアイランド』ファンクラブ先行受付の当落結果発表が開始したと話題になっています。

 

予想通り、15時発表となってようです。

 

当落結果発表開始直後からサーバーがパンクしたのか、マイページから確認することが難しいとツイッターで嘆いている人もたくさん見かけました。

 

会社や学校終わりに確認する人も多いと思うので、夕方以降もマイページでの確認は時間がかかるかもしれませんね。

 

ツイッターを見た印象ですと、落選している人の方が多いように感じましたし、全滅している人もかなりいるようです。

 

ただし、舞台はコンサートと違い、ファンクラブ先行やプレイガイドでの一般発売以外にもチケット申し込み方法がたくさんありますので、諦める必要はありません。

 

特におすすめはカード枠です。

 

カード枠も高倍率に変わりはありません。

 

しかし、例えば、年会費無料カードを作っておくだけでチケット申し込みに参加できるというのは、ある意味、無料でファンクラブ会員になるようなものですので、対象カードを作っておいて損はありません。

 

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

カード枠は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)クレジットカード枠のチケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました