三井住友VISAカード枠?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)Vpassチケット 電話抽選申し込み方法

2018年12月~2019年1月に上演される、キンプリ(King&Prince)の主演舞台『Johnny’s King&Prince IsLAND』(ジャニアイ/キンプリアイランド)の『Vpassチケット』での申し込みが発表されました。

この記事を読んでいるタイミングによっては、今から対象カードを作っても十分間に合いますので、カード未会員の方もぜひ、注意点など参考にしてみてください。

Vpassチケット 申し込み方法

会場:帝国劇場

料金:S席12,500円、B席8,000円

※9/27(木)エントリー受付開始

※抽選受付

※1エントリーにつき1公演2枚まで

申込方法:0120-999-243にお電話いただき、「エントリー番号の登録」(1)を入力、ご希望の公演の5桁のエントリー番号を入力し、ガイダンスに従って、会員番号、暗証番号、枚数(2枚まで)を入力。

対象公演日(12月):

12/8(土)17:00

12/12(水)13:00

12/15(土)12:00

12/18(火)13:00

12/21(金)13:00

12/24(月・休)18:00

12/25(火)18:00

12/28(金)13:00

エントリー締切日:10/22(月)

チケット発送日:11/15(木)予定

対象公演日(1月):

1/1(火・祝)18:00

1/3(木)13:00

1/3(木)18:00

1/6(日)17:00

1/11(金)18:00

1/12(土)17:00

1/16(水)18:00

1/23(水)18:00

エントリー締切日:11/21(水)

チケット発送日:12/12(水)予定

情報元:Vpassチケット

※希望公演日がない方は↓↓

カード枠は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)クレジットカード枠のチケット申し込み方法

三井住友VISAカード枠ではない?

『Vpassチケット』の対象カードは、「VISAマークが付いていればOK」「三井住友VISAカードでないとNG」という風に勘違いされがちです。

ですので、「VISAカード枠」や「三井住友VISAカード枠」と呼ばれることも多いです。

しかし、実際のところ、「VISAマークが付いていればOK」「三井住友VISAカードでないとNG」というのは、どちらも間違いです。

『Vpassチケット』の対象カードは大きく分けると、

・VJ協会の発行するクレジットカード

・オムニカード協会の発行するクレジットカード

という2種類になります。

ただし、難しく考える必要はありません。

対象カードのほとんどは地方銀行のクレジットカードですので、「この地方銀行のカードが欲しい」などの特別な理由がない限り、今からカードを作るのであれば、スタンダードな『三井住友VISAカード』でOKです。

また、ゴールドカードなどにする必要はありませんので、安心してください。

スタンダードな三井住友VISAカード 一覧

VJ協会(VJA)・オムニカードとは?『Vpassチケット』で使えるクレジットカード一覧

Vpassチケットのメリット・デメリット

今回の『キンプリアイランド』のチケットを『Vpassチケット』で申し込む際のメリット・デメリットを整理しておきます。

メリット①申し込み方法が楽

電話での先着申込みですと発売日に繋がらずイライラしますし時間も確保しなければいけません。

郵送での申し込みですと、記入したり投函したり面倒です。

しかし、『キンプリアイランド』の『Vpassチケット』での申し込みは、電話での抽選申し込みですので、繋がりにくいということも、面倒ということもありません。

もし、繋がりにくいとしたら、初日の9月27日くらいですが、おそらく初日もそれほど、繋がりにくいということはないでしょう。

メリット②元日などの特別な日が含まれている

・1/16(水) 那須雄登くん(東京B少年)

・1/23(水)永瀬廉くん(キンプリ)

上記2人の出演者の誕生日公演が含まれています。

あと、『三菱UFJニコスチケットサービス』『チケットセディナ』と違い、元日公演(18:00)が対象公演日に含まれています。

「明けましておめでとうございます」のタイミングで、『キンプリアイランド』に参加できるのは嬉しいので、申込みしたい方も多いかと思います。

メリット③ 締切日が遅い

『キンプリアイランド』の『Vpassチケット』での申し込みは、12月と、1月で申し込み締切日などが違うという点も特徴です。

12月公演:

エントリー締切日:10/22(月)

チケット発送日:11/15(木)予定

1月公演:

エントリー締切日:11/21(水)

チケット発送日:12/12(水)予定

スタンダードな『三井住友VISAカード』であれば、早ければ1週間程度でカードが到着します。

ですので、1月公演に関しては、11月14日頃にカード申し込みをしても、間に合う可能性があるということです。

カード未会員の方にとって、慌てずに済むというのはメリットの1つですね。

もちろん審査がありますので、慌てる必要はありませんが、なるべく早めにカード申し込みをしておくことをおすすめします。

スタンダードな三井住友VISAカード 一覧

デメリット 含まれていない人気日も多数

ジャニーズ作品の場合、他のカード枠と違い、『Vpassチケット』は初日・千穐楽が含まれていないことも多く、今回もやはり対象外でした。

また、下記出演者の誕生日が含まれていませんでした。

・12/6(木)本髙克樹くん(7 MEN 侍)

・12/17(月) 岩橋玄樹くん(キンプリ)

・12/17(月) 佐藤龍我くん(東京B少年)

とはいえ、対象公演日が少ないわけではありませんので、少しでも当選確率を上げるために、未会員の方は対象カードを作っておきましょう。

上でも書きましたが、「この地方銀行のカードが欲しい」などの特別な理由がない限り、今からカードを作るのであれば、スタンダードな『三井住友VISAカード』でOKです。

スタンダードな三井住友VISAカード 一覧

Vpassチケットでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

※その他のカード枠は↓↓

ニコスカード枠の注意点?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)三菱UFJニコスチケットサービス 応募方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする