キンプリ舞台 ジャニーズ King&Prince アイランドの略し方(略称)は?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2018年12月~2019年1月にかけて、帝劇(帝国劇場)にてKING&Prince(キンプリ)が主演を務める舞台『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』が上演されます。

 

ジャニーズのファンは、ジャニーズのコンサートのことを「◯◯魂」。

 

『DREAMBOYS』のことは『ドリボ』。

 

『ジャニーズ・ワールド』のことは『ジャニワ』。

 

『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』のことは『ジャニアイ』と略して呼びます。

 

特に、帝劇で行われるアイランドシリーズは、長いため略称が付けられます。

 

では、今回の『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』はどう呼べばいいのでしょうか?

 

ネット上で多かった意見は?

ツイッターを見る限り、『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』の呼び方について、「何て略せば良いの?」と、戸惑っている方が多いですね。

 

これは、ジャニーズ作品の舞台やコンサートが決まるとファンがまず、「何て略せば良いの?」と話題になる恒例の行事です。

 

いくつか候補が出て、最終的に定着するまで少し時間が掛かります。

 

今回もいくつか案があがっています。

・ジャニアイ

・キンプリアイランド

・キンプリアイ

・プリアイ

・キンプリ島

・帝劇

・ケピアイ

・キプアイ

・ジャニラン

などです。

 

まだまだ、発表されたばかりですので、これからもっと増えるかもしれません。

 

どの略称に定着する?

特に正解があるわけではないので好きな呼び方をすればいいのですが、これが不思議とみんなが1つの呼び方にまとまっていくのですから、ファンの団結力やSNSの力はすごいです。

 

帝劇で行われるアイランドシリーズは、いろいろ候補が出るものの結局、『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』『ジャニーズ YOU&ME アイランド』『ジャニーズ Happy New Year アイランド』すべてを『ジャニアイ』と呼んでいる人が多いかなと思います。

 

ですので、もしかすると、『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』も『ジャニアイ』で落ち着くのかもしれません。

 

あとは、ツイッターなどでは『キンプリアイランド』『キンプリアイ』と呼んでいる方も多いので、定着する可能性はありますね。

 

この略称を付けるところからジャニーズ作品の舞台を楽しむ第1歩が始まっているのかもしれません。

 

いずれにしても、完全に定着するまでは自由に呼ぶのが良いですね。

 

※一部、発表されています↓↓

チケットの取り方は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)前売り券購入方法

 

※カード枠も発表されました↓↓

カード枠は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)クレジットカード枠のチケット申し込みについて

タイトルとURLをコピーしました