ジャニーズの舞台チケット ファンクラブ先行申し込みの注意点は?

ジャニーズのファンクラブに入会する1番の目的は、会員だけが申し込めるファンクラブ先行受付でコンサートや舞台のチケットを申し込むことができることです。

 

この記事では、ジャニーズ作品の舞台チケットをファンクラブ先行受付にて申し込む場合の注意点についてまとめてみたいと思います。

 

ファンクラブには早めの入会を

舞台決定の発表があっても、ファンクラブに入っていなければファンクラブ先行受付に申し込むことができませんので、まずはファンクラブ入会の申し込みをしましょう。

 

Johnny’s FAMILY CLUBでは、2019年3月末をもって郵便振り込みでの申し込みは終了。2019年4月よりファンクラブの手続きに関する入金はPay-easy(ペイジー)のみとなっています。

 

Johnny’s netから仮入会の手続きを行った後、Pay-easy決済にて会費を支払います。

 

入金確認ができ次第、登録したメールアドレスに会員番号の案内があります。

 

Pay-easy決済ですと、「郵便振込」と違い、入金確認後、支払いから24時間以内にメールにて届きますので、申し込み締め切りに間に合わないということはあまりなくなりました。

 

それでも、舞台公演が決まると日程を決めたり、宿泊先や交通機関を決めたりバタバタしますので、あらかじめ早めに入会しておくことをおすすめします。

 

日程は慎重に決めましょう

舞台は、コンサートと違って会場のキャパが狭いです。

 

だからこそ、近くで自担の迫真の演技が見れて良いのですが、チケット争奪戦は間違いなく激しいものとなります。

 

ただ、舞台は、日数が長いことが多いので、初日や千秋楽、出演者の誕生日などの人気日を調べて、人気日を避けて申し込むと確率が少しは上がるかもしれません。

 

申し込み方法をきちんとチェック

現在、チケットの申し込み方法も「郵便振り込み(先振り込み)」と「Web申し込み」の2種類から「Web申し込み」のみと変わっています。

 

Johnny’s netのファンクラブ専用ページにて申し込めますので、申し込みの際は入力ミスがないよう入力してください。

 

せっかく、申し込んだのに無効になってしまっては大変ですので、細心の注意を払って行う必要があります。

 

申し込み締め切りに注意

申し込み締め切りはもちろん、「Web申し込み」の場合は、当選者のみチケット代金を支払うので、振込期限も守らなければいけません。

 

まず、申し込まなければ、当選することはありませんし、せっかく当選しても、入金を忘れてしまっては、すべてが無駄になってしまいます。

 

特に、当落日から振込期限までの期間が、短いことが多いのですぐ行動に移す方が良いです。

 

以上、『ジャニーズの舞台チケット ファンクラブ先行申し込みの注意点は?』という記事でした。

 

※今後の当選確率UPのために↓↓

ジャニーズ 舞台のカード枠は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?クレジットカードはどれが良い?(帝国劇場 日生劇場 新橋演舞場)

タイトルとURLをコピーしました