ジャニーズ作品の舞台はDVD化される?いつ頃に発売することが多い?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ジャニーズ舞台はこれまで数々の作品がDVD化されています。

 

舞台は、東京のみで行われることが多いですし、チケットもコンサートに比べて高いものも多いので、地方に住んでいるファンや学生からすると行けない人も多数・・・

 

そのため、舞台での演技を映像として残しておきたいと、DVD化を望むファンが多いです。

 

これまでどういった舞台がDVD化されて、いつ頃発売になっているのかについて、まとめてみたいと思います。

 

DVD化されている舞台は?

これまでDVD化されているジャニーズ舞台をまとめてみました。

 

Johnnys World

2013年3月『JOHNNYS’ Worldの 感謝祭 in TOKYO DOME』

 

Amazonサイト内で確認する

 

少年たち

2010年『少年たち格子無き牢獄』

 

Amazonサイト内で確認する

 

PLAYZONE

2009年『PLAYZONE2009太陽からの手紙』

2010年『PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE』

2011年『PLAYZONE’11 SONG&DANC’N.』

2012年『PLAYZONE’12 SONG&DANC’N.PARTⅡ』

2013年『PLAYZONE’13 SONG&DANC’N.PARTⅢ』

2014年『PLAYZONE 1986・・・2014★ありがとう!〜青山劇場★』

2015年『PLAYZONE2015さよなら!〜青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演』

 

Amazonサイト内で確認する

 

ABC座

『ABC座星劇場』

『ABC座 2013 ジャニーズ伝説』

『ABC座 2016 株式会社応援屋‼~OH&YEAH‼~』

『ABC座 ジャニーズ伝説 2017』

 

Amazonサイト内で確認する

 

DREAM BOYS

『DREAM BOYS 2004』

『DREAM BOYS 2006』

『DREAM BOYS 2008』

『DREAM BOYS 2016』

 

Amazonサイト内で確認する

 

Endless SHOCK

『Endless SHOCK 2002』

『Endless SHOCK 2005』

『Endless SHOCK 2008』

『Endless SHOCK 2012』

『Endless SHOCK2013』

 

Amazonサイト内で確認する

 

滝沢歌舞伎

『滝沢歌舞伎 2010』

『滝沢歌舞伎 2011』

『滝沢歌舞伎 2012』

『滝沢歌舞伎 2014』

『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』

『滝沢歌舞伎 2016』

『滝沢歌舞伎 2018』

 

※後日追記

延期されていた『滝沢歌舞伎ZERO 2019』の発売日が2020年7月29日に決定しました。

 

Amazonサイト内で確認する

 

DVDはいつ頃発売する?

過去のジャニーズ作品の舞台の場合

『PLAYZONE』は夏に公演があってその年の冬に発売。だいたい2~4ヶ月ぐらいで発売されていました。

 

『ドリボ』は、滝沢秀明くんや亀梨和也くんが座長のころは、5~6か月で発売されていましたが、キスマイの玉森裕太くんが座長を務めてから初のDVD化となった今回は昨年9月公演から1年後の発売となりました。

 

『Endless SHOCKL』は公演後から1年以上経っての発売となっていて、『滝沢歌舞伎』は、ほぼ毎年DVD化されていますが、公演終了後から発売日までは様々で短くて2ヶ月、遅くても9か月で発売されています。

 

これまでのジャニーズ舞台DVD化の発売日を振り返ってみると、公演ごとに違いがあるように思います。

 

最近は、ジャニーズJr.がメインのジャニーズ舞台が増えてきているので、ぜひ、DVD化する舞台を増やしてほしいですね。

 

なかなかDVD化されないので、ファミリークラブや各レーベルに要望を送っているファンも多いようです。

 

以上、『ジャニーズ作品の舞台はDVD化される?いつ頃に発売することが多い?』という記事でした。

 

Amazonサイト内で確認(ジャニーズ 舞台)

タイトルとURLをコピーしました