ジャニーズ舞台でファンサ(ファンサービス)はあるの?

ジャニーズのコンサートでは、ファンがうちわなどでファンサ(ファンサービス)を求め、タレントはそれに答えます。

 

では、帝国劇場・新橋演舞場・日生劇場などで上演される、ジャニーズ作品の舞台ではファンサはあるのでしょうか?

 

ジャニーズ舞台のファンサは?

「Johnny’s net」のファンのみなさまへという項目に、舞台についての注意書きが書かれています。

応援は拍手にてお願いいたします。

うちわ、ペンライトなどのコンサートグッズの持ち込みは禁止です。

情報元:Johnny’s net

 

舞台は、コンサートとは違うのでファンサを求めてはいけません。

 

演出の妨げになりますので、静かに舞台に集中し、感動すれば拍手にて伝えることになります。

 

あと、ジャニーズの舞台では、通路を通る演出がある場合がありますが、その際も演技の邪魔になりますので静かに見守りましょう。

 

ショータイムでもファンサNG?

ジャニーズ作品の舞台では、舞台の最後にショータイムが行われ、コンサートのように歌って踊ってくれます。

 

しかし、コンサートではありませんので、観客は立ちません。

 

以前、ジャニーズJr.メインの舞台でショータイムでは、うちわ持ち込みOKだったこともありますが、最近では基本うちわ持ち込み禁止となっています。

(※公演によって違う場合もありますので、念のため、ご確認ください。)

 

ジャニーズ作品の舞台では、ファンサというファンサはありませんが、目が合ったり、手を振ってくれたり、指差し程度はあるかもしれませんね。

 

コンサートと違って、個人的にファンサをするというよりは、全体的に手を振ってくれるという感じです。

 

最後に

舞台は、基本的にお芝居を観に行っていますので、ファンサは、コンサートでもらうとして、舞台では演技に集中しましょう。

 

また、舞台では、ジャニーズタレント以外の出演者がいる場合もありますので、特にマナーに気を付けなければいけません。

 

良いものを見せようとカンパニーで作り上げた舞台を壊すのではなく、観客もカンパニーの一員として盛り上げるという気持ちが大切ですね。

 

※今後のチケットゲットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」の注意点は?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました