宝塚大劇場や東京宝塚劇場で上演される宝塚歌劇団のe+貸切公演(イープラス貸切公演)のチケット申し込みについて紹介します。
宝塚歌劇×e+貸切公演
e+貸切公演とは
名前の通り、プレイガイドのe+(イープラス)が主催する貸切公演です。
宝塚歌劇のプレイガイド貸切公演の中では最も定番と言って良いでしょう。
兵庫県の宝塚大劇場公演の場合、貸切公演ならではの抽選会もあることが特徴です。(抽選会は想像より当たりやすいと評判です。)
チケット申し込み方法
宝塚大劇場・東京宝塚劇場ともに、大きく分けると、下の3つの窓口で申し込みが可能です。
・e+公式サイト(プレイガイド)
・チケットアクセス
・セゾン・UCカード会員限定チケット
e+公式サイト内での申し込みは、先行抽選販売も、一般発売もあります。
チケットアクセスは、アメリカンエキスプレス発行のプロパーカード会員さん限定のチケットサービスのことで、宝塚歌劇のe+貸切公演の先行販売が行われます。
セゾン・UCカード会員限定チケットは、名前の通り、セゾンカードとUCカード会員さん限定のチケットサービスで、宝塚歌劇のe+貸切公演の先行販売が行われます。
その他:Q&A
SS席チケット申し込み方法は?
宝塚歌劇 e+貸切公演のSS席の申し込みをするためには、プレイガイドのe+、チケット・アクセスでのどちらかでの申し込みになります。
・e+公式:SS席あり
・チケットアクセス:SS席あり
・セゾン・UC:SS席なし
チケット・アクセスでSS席の申し込みをするためには、アメックスのプロパーカード会員になる必要があります。
ただし、年会費が高いため、チケット申し込みのためだけにカード申し込みをするのはあまりおすすめできません。
年会費のことも考えると、SS席狙いはプレイガイドで、S席狙いはプレイガイドかセゾン・UCカード会員限定チケットで!という方法が良いかな?と思います。
当選確率を上げる方法は?
宝塚歌劇のe+貸切公演は、宝塚大劇場・東京宝塚劇場ともに高倍率です。
ですので、当選確率を上げたいのであれば、申し込みのチャンスを増やすしかありません。
e+に登録をしてプレイガイドでの申し込みをするだけでなく、カード会社さんのチケットサービスも利用しましょう。
上でも紹介したとおり、チケット・アクセスを利用したいのであれば、アメックス発行のプロパーカードを作らないといけません。
アメックス発行のプロパーカードは年会費が高いので・・・という方は、年会費無料のセゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードを作りましょう。
そうすることで、1回多く、一足先にチケット申し込みが可能ですので、カード非会員の方に比べて、有利であることは間違いありません。
当たり前の話ですが、申し込みのチャンスが1階でも多い方が当選確率は上がります。
セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードで年会費無料カードと言うと、年会費無料のセゾンカードインターナショナルですね。
JCB系のカードを1枚も持っていないということであれば、今後、チケットJCBでも利用できるように、JCBマーク付きのセゾンカードインターナショナルを作っておきましょう。
以上、『宝塚歌劇×e+貸切公演は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。
宝塚歌劇のチケット当選確率を上げるためには、カード会社先行の対象カードをいくつかもっておくことがおすすめです。
詳しくは、宝塚歌劇のカード会社先行とは?おすすめのカードはどれ?という記事を読んでみてください。