セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇のチケットを取りたい方へ

セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇団のチケットを取る際のメリット・デメリット・注意点などを書いておきます。

すでに、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードをお持ちの方だけでなく、これから対象カードを作ろうと思われている方も参考に読んでみてください。

e+貸切公演

宝塚歌劇の大劇場公演でe+貸切公演が行われる時は、セゾン・UCカード会員限定チケットでもチケット申し込みが行われます。

過去の傾向ですと、宝塚大劇場も、東京宝塚劇場も対象です。

ただし、セゾン・UCカード会員限定チケットではSS席の取り扱いはなく、原則、S席・A席・B席の申し込みだけになります。

今までのパターンですと、一度の申込で第3希望まで申し込みができますので、S席・A席・B席のすべてに申し込みされる方が多いでしょう。

確実にチケットが取れるというわけではありませんが、申し込み回数が1回増えるわけですから、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードを作ることで、当選確率が上がることは間違いないですね。

※関連記事です↓↓

宝塚歌劇の『e+貸切公演』(イープラス)のSS席の申し込み方法や高倍率チケットの当選確率を上げる方法は?

※急いでカードを作りたい↓↓

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

セゾンカード・UCカード貸切公演

ごく稀に、セゾンカード・UCカード貸切公演が上演されます。

2019年公演でいうと、『壬生義士伝』のチケット申し込みが発表されました。

『壬生義士伝』は、1度の申し込みで第3希望まで。

つまり、SS席・S席・A席・B席の中から第3希望まで選べるということ。

セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カード会員の中からSS席のチケットが当選するので、思い切って第一希望をSS席にしましょう。

通常公演

セゾン・UCカード会員限定チケットに関しては、e+貸切公演だけでなく、宝塚歌劇の通常公演のチケットを取り扱うことも多いです。

ただし、過去の傾向的には、大劇場公演に関しては宝塚大劇場のみで、東京宝塚劇場公演に関しては、e+貸切公演のチケットしか取り扱っていません。

同じ東京でも、TBS赤坂ACTシアターや、日本青年館ホールで行われる公演に関しては、セゾン・UCカード会員限定チケット内で通常公演のチケットを取り扱っています。

上記の通り、セゾン・UCカード会員限定チケットでは多くの宝塚歌劇団の通常公演のチケット申し込みを行っています。

ただし、すべての日程が対象ではありません。

例えば、宝塚歌劇 星組『GOD OF STARS-食聖-』の宝塚大劇場公演の場合、通常公演は5公演のみチケットの取り扱いがありました。

宝塚歌劇 雪組『壬生義士伝』の宝塚大劇場公演も、通常公演は5公演だけチケットの取り扱いがありました。

申し込み方法は、他のカード会社先行の場合、通常公演=先着申込みというパターンが多いですが、セゾン・UCカード会員限定チケットでの通常公演の申し込みは先着申込みではなく、抽選申し込みのことが多いです。

席種は、宝塚大劇場公演の場合はS席のみという傾向がありますが、その他の劇場での公演の場合、公演や劇場によって異なります。

※急いでカードを作りたい↓↓

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

プラチナ・ゴールドカードが良い?

例えば、チケットJCBであれば、JCB貸切公演のSS席チケットを取るために、JCBプレミアムカード(ゴールドカード等)を作る宝塚歌劇のファンの方も多いでしょう。

しかし、セゾン・UCカード会員限定チケットで、宝塚歌劇のe+貸切公演や通常公演のチケット申し込みをする際、ゴールドカードなどのランクの高いカードにする必要はありません。

セゾン・UCカード会員限定チケットでも、プラチナ・ゴールドカード特典はありますが、宝塚歌劇のファンの方はほとんど関係ないと思ってOKです。

プラチナ・ゴールドカードにする必要がないということは、年会費無料カードでOK。

もし、JCBカードを1枚も持っていないということであれば、今後の宝塚歌劇のチケット申し込みの際に、チケットJCBの決済用カードとしても利用できるよう、JCBマーク付きのセゾンカードに申し込みをしておきましょう。

お急ぎということであれば、年会費永久無料のセゾンカードインターナショナルにしておきましょう。(JCBマーク付きもあります!)

セゾンカードインターナショナルは、最短即日発行・当日店舗受け取りも可能ですので、チケット申し込みの締切日が迫っている方にもおすすめです。

現在申し込み受付中のチケットは?

セゾン・UCカード会員限定チケットを含む、カード会社先行で、現在、申し込みが発表されている公演やチケットを探したい方は下のリンク内におすすみください。

発表されているカード会社先行を探す

以上、セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇のチケットを取りたい方向けの記事でした。

※今後の当選確率UPのために↓↓

当選確率UP?宝塚歌劇 カード会社先行(カード会社貸切)のチケット申し込みで利用出来るおススメのクレジットカードについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする