セゾン・UCカード会員限定チケット×宝塚歌劇は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?

セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇団のチケットを取る際、良席保証はあるの?当選確率UPを狙う方法があるの?など、様々な疑問があるかと思います。

 

この記事では、セゾン・UCカード会員限定チケット×宝塚歌劇のメリット・デメリット・注意点などを書いておきます。

 

すでに、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードをお持ちの方だけでなく、これから対象カードを作ろうと思われている方も参考に読んでみてください。

 

取り扱っている公演の種類

セゾン・UCカード貸切公演

セゾンカード・UCカード貸切公演は、セゾンカード・UCカード会員さん限定の申し込みですので、SS席の取り扱いもあります。

 

ただし、2019年に申し込みが行われたいくつかのセゾンカード・UCカード貸切公演は、すべて東京宝塚劇場公演でした。

 

e+貸切公演

e+貸切公演が宝塚歌劇の大劇場で行われる時は、セゾン・UCカード会員限定チケットでもチケット申し込みが行われます。

 

宝塚大劇場も、東京宝塚劇場も対象です。

 

ただし、セゾン・UCカード会員限定チケットではSS席の取り扱いはなく、原則、S席・A席・B席の申し込みだけになります。

 

通常公演

通常公演は、過去の傾向的には、東京宝塚劇場公演のチケットは取り扱っていません。(宝塚大劇場公演はあり!)

 

ただし、同じ東京でも、TBS赤坂ACTシアターや、日本青年館ホールで行われる公演に関しては、セゾン・UCカード会員限定チケット内で通常公演のチケットを取り扱っています。

 

SS席の取り扱いはなく、S席以下。(※S席のみが多い?)

 

 

その他:Q&A

SS席 良い座席のチケットを取る方法は?

まず、セゾン・UCカード会員限定チケットでは、良席保証サービスがありません。

 

また、上で紹介したとおり、宝塚歌劇のe+貸切公演や通常公演はSS席の取り扱いがありません。

 

唯一、良い座席を期待できるとすると、セゾン・UCカード貸切公演ですね。

 

セゾン・UCカード貸切公演に関しては、申し込みをした対象カード会員の中から当選者が決まります。

 

ですので、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カード会員の中から、SS席・前方の席が選ばれるということです。

 

もちろん、倍率・競争率が低いわけではありませんので、簡単に良い座席のチケットが手に入るわけではありませんが、チャンスはあります。

 

しかも、セゾン・UCカード会員限定チケット×宝塚歌劇に関して、基本的にはプラチナカード・ゴールドカード優待はありません。

 

ですので、年会費無料の対象カード会員さんも、プラチナ・ゴールドカード会員さんも、平等にSS席チケットを手に入れられる可能性があるということです。

 

年会費無料カードを含む、対象カードについては、セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカード一覧という記事を読んでみてください。

 

当選確率を上げる方法は?

上でも書いたとおり、セゾン・UCカード会員限定チケット×宝塚歌劇に関して、基本的にはプラチナカード・ゴールドカード優待はないです。

 

ですので、当選確率を上げるための方法(プラチナ・ゴールド先行など)は、ありません。

 

ただ、宝塚歌劇のチケット当選確率を上げたいのであれば、良い方法があります。

 

それは、今後の宝塚歌劇のチケット申し込みで、チケットJCBも利用できるように、JCBマーク付きのセゾンカードを作ることです。

 

セゾン・UCカード会員限定チケットの当選確率を上げる方法ではありませんが、ある意味、宝塚歌劇のチケット当選確率を上げる方法ですよね。

 

さらに、セゾンカード、UCカードの会員さんは、カード会員さんのための優待サービスであるトク買(税抜300円/月 ※初月度無料)に登録可能!

 

このトク買に登録していると、宝塚歌劇のチケット申し込みの定番である、ベネフィット・ステーション内で取り扱っているチケット申し込みが出来ます。

 

つまり、JCBマーク付きのセゾンカードの会員になることで、下の3つの会員制チケットサービスを利用できるということですね。

 

・セゾン・UCカード会員限定チケット

・トク買

・チケットJCB

 

1つのクレジットカードを作るだけで、3つのチケットサービスが利用できるというのは、ある意味、宝塚歌劇のチケット当選確率を上げる方法と言って良いでしょう。

 

もちろん、年会費無料のカードでOK!

 

セゾン・UCカードで年会費無料カードと言うと、セゾンカードインターナショナルですね。

 

年会費永久無料で永久不滅ポイントで有名なクレジットカードです。

 

カードスペックやお得な入会キャンペーンについては、公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式:セゾンカードインターナショナル

 

(※宝塚歌劇×トク買については、トク買で宝塚歌劇のチケットを取りたい方へという記事にも書いていますので、良ければ読んでみてください。)

 

最新のチケット申し込み情報

カード会社先行情報

セゾン・UCカード会員限定チケットを含む、カード会社先行のチケット申し込み情報については、宝塚歌劇 カード会社先行 チケット情報 一覧をチェックしてみてください。

 

以上、『セゾン・UCカード会員限定チケット×宝塚歌劇は良い座席や当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカードについては、下のリンク内の記事をチェックしてみてください。

対象カードは?セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカード一覧

タイトルとURLをコピーしました