セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇のチケットを取りたい方へ

セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇団のチケットを取る際のメリット・デメリット・注意点などを書いておきます。

すでに、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードをお持ちの方だけでなく、これから対象カードを作ろうと思われている方も参考に読んでみてください。

取り扱っている公演の種類

セゾン・UCカード会員限定チケットで申し込みが行われる宝塚歌劇の公演は下の通り。

・e+貸切公演

・セゾン・UCカード貸切公演

・通常公演

e+貸切公演が宝塚歌劇の大劇場で行われる時は、セゾン・UCカード会員限定チケットでもチケット申し込みが行われます。

過去の傾向ですと、宝塚大劇場も、東京宝塚劇場も対象です。

ただし、セゾン・UCカード会員限定チケットではSS席の取り扱いはなく、原則、S席・A席・B席の申し込みだけになります。

セゾンカード・UCカード貸切公演は、セゾンカード・UCカード会員さん限定の申し込みですので、SS席の取り扱いもあります。

ただし、2019年に申し込みが行わたいくつかのセゾンカード・UCカード貸切公演は、すべて東京宝塚劇場公演でした。

通常公演は、過去の傾向的には、大劇場公演に関しては宝塚大劇場のみ。

ただし、同じ東京でも、TBS赤坂ACTシアターや、日本青年館ホールで行われる公演に関しては、セゾン・UCカード会員限定チケット内で通常公演のチケットを取り扱っています。

SS席の取り扱いはなく、S席以下。(※S席のみが多い?)

申し込み方法は、他のカード会社先行の場合、通常公演=先着申込みというパターンが多いですが、セゾン・UCカード会員限定チケットの場合、貸切公演も通常公演も抽選申し込みです。

まとめると・・・セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カード会員になると、e+貸切公演、セゾン・UCカード貸切公演、通常公演のチケット申し込みが可能ということですね。

※お急ぎの方は↓↓

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

プラチナ・ゴールドカードが良い?

例えば、チケットJCBであれば、JCB貸切公演のSS席チケットを取るために、JCBプレミアムカード(ゴールドカード等)を作る宝塚歌劇のファンの方も多いでしょう。

しかし、セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇ののチケット申し込みをする場合、ゴールドカードなどのランクの高いカードにする必要はありません。

セゾン・UCカード会員限定チケットでも、プラチナ・ゴールドカード特典はありますが、宝塚歌劇のファンの方はほとんど関係ないと思ってOKです。

プラチナ・ゴールドカードにする必要がないということは、年会費無料カードでOK。

もし、JCBカードを1枚も持っていないということであれば、今後の宝塚歌劇のチケット申し込みの際に、チケットJCBの決済用カードとしても利用できるよう、JCBマーク付きのセゾンカードに申し込みをしておきましょう。

その他、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードについては下のリンク内の記事を読んでみてください。

対象カードは?『セゾン・UCカード会員限定チケット』で使えるクレジットカード一覧

宝塚ファンにおすすめするもう1つの理由

セゾンカード、UCカードの会員さんは、カード会員さんのための優待サービスであるトク買(税抜300円/月 ※初月度無料)に登録が出来ます。

このトク買に登録していると、宝塚歌劇のチケット申し込みの定番であるベネフィット・ステーション内で取り扱っているチケット申し込みが可能です。

つまり、セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードを持っていると、セゾン・UCカード会員限定チケットとベネフィット・ステーションでチケット申し込みが出来るということ。

もっと言うと、JCBマーク付きのセゾンカードの会員になることで、セゾン・UCカード会員限定チケットとベネフィット・ステーションとチケットJCBという3つの申し込み窓口が増えます。

もちろん、年会費無料のセゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードでOK!

ある意味、宝塚歌劇の当選確率を上げるためのカードと言えますね。

宝塚歌劇×トク買については、下のリンク内の記事にも書いています。

トク買で宝塚歌劇のチケットを取りたい方へ

現在申し込み受付中のチケットは?

セゾン・UCカード会員限定チケットを含む、カード会社先行で、現在、申し込みが発表されている公演やチケットを探したい方は下のリンク内におすすみください。

発表されているカード会社先行を探す

以上、セゾン・UCカード会員限定チケットで宝塚歌劇のチケットを取りたい方向けの記事でした。

※今後の当選確率UPのために↓↓

当選確率UP?宝塚歌劇 カード会社先行(カード会社貸切)のチケット申し込みで利用出来るおススメのクレジットカードについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする