e+(イープラス)でクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?

e+(イープラス)でチケット申し込みをしようとした時、支払い方法が「クレジットカード決済のみ」というケースも珍しくありません。

 

チケット申し込みをしたいのに、クレジットカードを1枚も持ってないという場合、親や家族名義のクレジットカードで支払いをしても良いのでしょうか?

 

あるいは、他に解決方法があるのでしょうか?

 

クレジットカードを1枚も持っていない方は、最後まで読んでみてください。

 

クレジットカードがない場合

親や家族の名義のクレカはOK?

まず、親や家族の名義のクレジットカードを使用して良いかと言いますと、クレジット会社さんの規約違反になる可能性が極めて高いのでやめておきましょう。

 

少し格式の高いデパートでは「ご家族の方であっても、ご名義人様以外の方がクレジットカードを使うのはおやめください。」というアナウンスが流れていることがあります。

 

わざわざ店内放送で流すくらい、クレジットカード会社としてもお店側としても絶対に止めてほしい行為ということです。

 

もしかすると、家族名義のカードの使用を気にしないお店や会社もあるかもしれませんが、クレジットカード会社さんの規約でNGな行為はやめておきましょう。

 

クレカがない場合の解決策は?

クレジットカードがない場合、このような解決方法があります。

 

・デビットカードを作る

・プリペイドアプリを作る

・クレジットカードを作る

 

まず、デビットカードは最短即日発行サービスがありません。

 

そのため、行きたい公演のチケット申し込みの締め切り日に間に合わない可能性がありますので、お急ぎの方にはおすすめできません。

 

次にプリペイドアプリですが、例えば、バンドルカードというプリペイドアプリの公式サイトにはe+で使えると書かれています。

 

ただし、チケット以外のことで、クレジットカードは使えるけどプリペイドアプリは使えないというケースがあります。

 

ですので、今後のためにも、クレジットカードを1枚持っておくほうが安心だと思います。

 

クレジットカードですと、最短即日発行可能なカードがいくつかあります。

 

・最短で翌日に届くカード

・最短で当日店舗受取可能なカード

 

もちろん、年会費無料カードもあります。

 

チケット申し込みのためにお急ぎの方は、下のリンク内の「最短 即日発行カード」についての記事を読んでみてください。

クレジットカードを即日発行で!すぐに作れるカードをたっぷり紹介します。

 

以上、『e+(イープラス)でクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました