e+(イープラス)でクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

e+(イープラス)でチケット申し込みをしようとした時、支払い方法が「クレジットカード決済のみ」というケースも珍しくありません。

 

チケット申し込みをしたいのに、クレジットカードを1枚も持ってないという場合、親や家族名義のクレジットカードで支払いをしても良いのでしょうか?

 

あるいは、他に解決方法があるのでしょうか?

 

クレジットカードを1枚も持っていない方は、最後まで読んでみてください。

 

クレジットカードがない場合

親や家族の名義のクレカはOK?

まず、親や家族の名義のクレジットカードを使用して良いかと言いますと、クレジット会社さんの規約違反になる可能性が極めて高いのでやめておきましょう。

 

少し格式の高いデパートでは「ご家族の方であっても、ご名義人様以外の方がクレジットカードを使うのはおやめください。」というアナウンスが流れていることがあります。

 

わざわざ店内放送で流すくらい、クレジットカード会社としてもお店側としても絶対に止めてほしい行為ということです。

 

もしかすると、家族名義のカードの使用を気にしないお店や会社もあるかもしれませんが、クレジットカード会社さんの規約でNGな行為はやめておきましょう。

 

クレカがない場合の解決策は?

今すぐクレジットカードが欲しい時にありがたいのが即時発行サービス。

 

即時発行可能なカードですと、最短5分で審査が完了し、審査さえ通過すれば、実物のカードが自宅に届いていなくても、WEB上の支払いなどに利用することが出来ます。

 

ですので、「今、欲しいチケットがあるけどクレジットカード払いのみ」「クレジットカードを1枚も持っていない」という方でも、チケット申し込みに間に合うということですね。

 

詳しくは、下のリンク内の記事を読んでみてください。

最短5分で発行の今すぐ使えるクレジットカード!カードの到着を待たずにWEBで利用できるおすすめ券種を紹介します。

 

以上、『e+(イープラス)でクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました