『滝沢歌舞伎』の「日本の旅、鉄道の旅」(大人の休日倶楽部・ビューカード会員向け)でのチケット申し込みとは?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

新橋演舞場で行われる『滝沢歌舞伎』のチケットには、様々な販売方法があります。

 

あまり知られていない申し込み方法ですが、『滝沢歌舞伎』は、毎年、「日本の旅、鉄道の旅」というサイトでチケット販売が行われています。

 

この記事では「日本の旅、鉄道の旅」という窓口での『滝沢歌舞伎』のチケット申し込みについて解説していきます。

 

滝沢歌舞伎2018の申し込み

通常、『日本の旅、鉄道の旅』というサイト内でのチケット申し込みは、

・別館(どなたでもご利用OK)

・本館(会員専用)

という2種類の窓口に分かれています。

 

別館は会員さん以外でも申し込み可能で、本館は会員さん限定のチケット申し込み。

 

ここで言う会員とは、大人の休日倶楽部というビューカード(クレジットカード)の会員さん、または、JR東日本ジパング倶楽部の会員さんのことです。

 

しかし、『滝沢歌舞伎』の場合は電話申し込みのみですので、WEB上に掲載はなく、会員さんに届く会報誌(旅マガジン)にしか掲載されていません。

 

つまり、他のチケット申し込みと違い、『日本の旅、鉄道の旅』というサイト内の「別館」にも「本館」にもチケット申し込み情報の掲載がないということです。

 

そして、2017年までと、2018年で大きく異なる点がありました。

 

『滝沢歌舞伎 2017』までは会員専用で電話先着販売を採用していましたが、『滝沢歌舞伎 2018』に関しては、会員さん限定ではなく、一般の方も申し込めるようになりました。

 

滝沢歌舞伎2017年まで:会員限定

滝沢歌舞伎2018:一般の方もOK

 

上で書いた通り、WEB上での掲載がないため、会報誌(旅マガジン)で申し込み電話番号を確認する必要があるのですが、『滝沢歌舞伎 2018』では、その電話番号に会員さんの家族など、非会員の方が掛けても申し込みが出来るようになりました。

 

会員さんの家族など、若い方もチケット申し込みができるよう配慮してくれたのかもしれませんね。

 

追記:滝沢歌舞伎ZEROの申し込み

『滝沢歌舞伎2018』同様、『滝沢歌舞伎ZERO』の新橋演舞場公演も、非会員でも申し込みができる電話先着申込みでした。

 

対象公演日など、詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

『滝沢歌舞伎ZERO』(2019年)の「日本の旅、鉄道の旅」(大人の休日倶楽部)チケット申し込み方法

 

※カード枠 発表されています↓↓

カード枠は?『滝沢歌舞伎ZERO(ゼロ)』(2019年 京都・東京)クレジットカード枠 先行チケット申し込みについて

タイトルとURLをコピーしました