宝塚歌劇 別箱公演(外箱公演)のチケットの取り方・対策を紹介します。

宝塚歌劇別箱公演(外箱公演)のチケットの取り方を紹介します。

 

公式ファンクラブやプレイガイド一般発売だけでは、なかなかチケットを取れないという方も多いと思いますので、参考に読んでみてください。

 

チケット先行申し込み

カード会社のチケットサービス

宝塚歌劇の別箱公演(外箱公演)にも、各種カード会社さんのチケットサービスでの先行申し込みがあります。

 

Vpassチケットや三菱UFJニコスチケットサービスなどが代表的ですね。

 

これらのカード会社先行は、宝塚歌劇公式ファンクラブ「宝塚友の会」の先行販売よりも締切りが早いことが特徴です。

 

宝塚歌劇に関しては、カード会社先行=最速先行といっても良いでしょう。

 

宝塚歌劇のチケットを手に入れるには、1つでも多く窓口が必要ですので、宝塚歌劇のファンとしては、カード会社先行で使えるカードをいくつか持っておきたいところです。

 

もちろん、年会費無料のカード会社先行対象カードでOK!

 

年会費無料のカードを作って会員限定のチケット申し込みが出来るというのは、ある意味、無料でファンクラブに入るようなものですので、ありがたいですね。

 

今後のカード会社先行のために、対象カードを作っておきたいという方は、カード会社先行で使える年会費無料カード まとめという記事をぜひどうぞ。

 

※最新のチケット情報は、下のリンク内の一覧ページよりチェックしてみてください。

宝塚歌劇 カード会社先行 チケット情報 一覧

 

ベネフィット・ステーション

どの公演も、どの会場も、必ずあるわけではないですが、福利厚生サービスのベネフィット・ステーションで先行申し込みが行われることがあります。

 

福利厚生サービスといっても個人で登録することも可能。

 

最もスタンダードな登録方法は、ベネフィット・ステーション・プライベートというサービスに登録をする方法です。

 

ただ、ベネフィット・ステーション・プライベートの場合、無料期間がなく、最初から税抜300円/月がかかります。

 

ですので、無料期間のある登録サイトがおすすめです。

 

詳しくは下のリンク内の記事をチェックしてみてください。

【無料期間あり】ベネフィット・ステーションのチケット申し込みが出来る2つのおすすめ登録サイト

 

宝塚友の会

宝塚歌劇公式ファンクラブ「宝塚友の会」の先行販売は、カード会社先行の締切りよりあとに行われることが多いです。

 

まず「抽選方式」で抽選があり、予定枚数に達しなかった場合、その後「先着順方式」でチケット販売があります。

 

通常、エンタメのチケットはチケット当選確率を上げるために公式ファンクラブに入るのですが、宝塚友の会でのチケット申し込みは競争率が高く、せっかく入会したのに友の会では全く当選しないというケースあります。

 

【宝塚歌劇】宝塚友の会でもチケットが取れない・当たらない理由は?チケットが取りにくい組とは?

 

各会場のチケットサービス

別箱公演が上演される各会場のチケットサービスでの先行販売が行われます。

 

会場ごとに異なるので、各会場の公式サイトをこまめに確認しましょう。

 

例えば、直近の星組『シラノ・ド・ベルジュラック』(会場:TBS赤坂ACTシアター・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

 

TBS赤坂ACTシアターには、「ACTオンラインチケット」というチケット購入システムがあり、会員(登録無料)に先行販売が行われる場合があります。

 

星組『シラノ・ド・ベルジュラック』の情報はまだ出ていないのですが、前回のTBS赤坂ACTシアター公演である宙組『FLYING SAPA -フライング サパ-』は、先行販売の取扱がありましたので、公式サイトの情報はチェックするようにしましょう。

 

梅田芸術劇場には、年会費¥2,000のネット会員チケットサービスがあり、こちらでも会員先行のチケット販売があります。

 

5月10日(日)の一般発売に先立って、最速で4月3日(金)11時から、抽選に申し込むことができます。

 

プレイガイド

別箱公演も大劇場公演のように、プレイガイドでの先行販売が行われます。

 

多くの場合、抽選申し込みですが、先着申し込みが行われることも。

 

一般発売のように最初から発売時期がわかっているわけではありませんので、常にチェックをしておく必要があります。

 

一般発売日以降

プレガイド

各種プレイガイドで一般発売が行われます。

 

宝塚歌劇Webチケットサービス

宝塚歌劇Webチケットサービスでも、各種プレイガイドと同じ日に一般発売が行われます。

 

チケットカウンター

宝塚劇場・東京宝塚劇場のチケットカウンターでは、一般発売日の翌々日から販売です。

 

会場のチケットカウンターでも発売されることがあります。

 

例えば、梅田芸術劇場チケットカウンターでは、残席がある場合のみ、発売日翌日の10時~18時に販売されます。

 

会場の公式サイト内をチェック、または、問い合わせをして確認をしてみてください。

 

当日券

前売り券の販売状況により、公演によっては当日券販売があります。

 

当日券が発売されるかどうかについては、会場の公式サイト内をチェック、または、問い合わせをして確認をしてみてください。

 

以上、『宝塚歌劇 別箱公演(外箱公演)のチケットの取り方・対策を紹介します。』という記事でした。

 

※今後の当選確率UPのためにカード会社先行について調べておきたい方は、下の記事を参考に読んでみてください。

宝塚歌劇のカード会社先行について おすすめのクレジットカードはどれ?

タイトルとURLをコピーしました