『エムアイカードチケット』は「エムアイカード」即日受け取り後、すぐに利用可能?

エムアイカードチケットでチケットを取るためには、三越伊勢丹グループのクレジットカードであるエムアイカードの会員でなければいけません。

 

エムアイカードは、カードの種類やお住まいの地域によっては、最短で即日発行、当日や翌日にカードを受け取ることも可能です。(※土日祝も受け取り可能)

 

では、今日申し込みをして、当日または翌日に受け取りをして、すぐにチケットサービスに申し込めば、発売中のチケットを買うことが出来るのでしょうか?

 

最短即日発行からチケット申し込みまでの流れを紹介します。

 

受け取り後すぐにチケット申し込み可能か

(※VISAもあります。)

 

エムアイカードチケットの申し込み方法は2種類あります。

 

・電話申し込み

・WEB申し込み

(※WEB申し込みのみの場合もあります)

 

まず、電話でのチケット申し込みの場合、エムアイカードに申し込みをして、クレジットカードを手に入れた時点でチケット申し込み可能です。

 

しかし、WEBでのチケット申し込みの場合は少し異なります。

 

①エムアイカードを受け取る

②Web MI カード会員サービスに登録(無料)

③チケット会員登録をする(無料)

④チケット申し込みをする

 

インターネットでカード申し込みをされた方は、上記②の「Web MI カード会員サービス」が自動登録されていますので、ご自身で登録作業を行う必要はありません。

 

③のチケット会員登録に関して、以前までは登録できるまでに24時間というタイムラグがありましたが、2018年9月にシステム変更があり、原則、エムアイカードが手に入ればすぐにチケット会員登録が出来るようになっています。

 

エムアイカードを今日受け取る方法

(※アメックスもあります。)

 

スタンダードなエムアイカードは2種類あります。

・エムアイカード

・エムアイカードプラス

 

エムアイカードの場合、福岡三越であれば、店舗受け取り可能。(※同じ福岡三越内ですが、受け取り場所はエムアイカードプラスと異なります。)

 

エムアイカードプラスというクレジットカードですと、福岡三越だけでなく、首都圏を中心に幅広い店舗で、最短当日受け取りが可能です。

 

・朝またはお昼にネットで申し込み

・審査完了

・当日または翌日以降に店舗で受け取り

(※土日祝も審査&店舗受け取り可能)

 

例えば、極端な話ですが、チケット発売日が10月9日の場合、10月8日にカード申し込みをしても、翌日のチケット発売日に間に合う可能性があるということです。

 

近くの受け取り店舗が分からない方も安心してください。

 

インターネットでカード申し込みをする際、カードの種類や住所を入力し、受け取り方法のところで「ご来店」を選ぶと、お近くのカード受け取り可能店舗が出てきます。

上の画像では伊勢丹新宿本店を選んでいますが、全国の伊勢丹・三越・岩田屋など20店舗以上の受け取り可能店舗があります。

 

近くに受け取り店舗がない方は

ご自宅や職場のお近くにカード受け取り可能店舗がない場合は、郵送申し込みとなります。

 

郵送の場合は、早くても1週間程度かかりますので、公演によっては、申し込みを希望されているチケット申し込みには間に合わない可能性があります。

 

しかし、演劇やミュージカルなどのチケット申し込みをよく行う方ですと、仮に今回のチケット申し込みに間に合わなかったとしても、今後もチケット申し込みで役立つ可能性があるかと思います。

 

郵送申し込みの場合は、受取店舗のことを考えなくて良いので、エムアイカードプラスではなく、年会費が少しお得なエムアイカードでも良いかと思います。

 

エムアイカードの年会費は初年度無料(※Web明細サービスご登録+年1回以上のカードご利用で翌年も年会費無料)。

 

年会費が少しお得な分、エムアイカードプラスに比べると、三越伊勢丹グループ百貨店でのポイント還元率が少し低くなりますので、その点はご注意ください。

 

最短当日受け取りを希望の方は、首都圏を中心に幅広い店舗で最短当日受け取りが可能なエムアイカードプラスをおすすめします。

 

エムアイカードプラスの年会費は初年度無料(翌年度以降2,000円+税)で年会費だけを考えるとエムアイカードより高いですが、三越伊勢丹グループ百貨店でのポイント還元率は、エムアイカードよりも高くお得です。

 

簡単にまとめると・・・

 

年会費がお得なエムアイカードと、高還元率で多くの地域で即日発行可能なエムアイカードプラスということになりますね。

 

じっくり比較されたい方は、下のリンク内の記事を読んでみてください。

エムアイカードとエムアイカードプラスの違いは?スタンダードな2券種を比較しました。

タイトルとURLをコピーしました