舞台 少年たち あの空を見上げて 特別登録受付はある?ない?を予想!(2022年 新橋演舞場)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2022年9月11日から10月13日に新橋演舞場、10月28日から11月6日に御園座にて、HiHi Jetsと美少年の2組が主演を務める舞台『少年たち あの空を見上げて』が上演されます。

 

ジャニーズ作品の舞台では、様々なチケット販売方法がありますが、その中でラストチャンスともいえる販売方法に特別登録受付というものがあります。

 

特別登録受付は、ファンクラブ会員を対象にした販売方法で公演日が近づくとファンクラブ会員に対して特別登録受付の案内メールが届き、そのメール内のURLから申し込みします。

 

当選された方が当日、会場へ行って空いている席があるか確認し、当選者が空いている席の数を超えている場合は、抽選によって決めるという仕組みです。

 

過去の『少年たち』を参考に、今回の『少年たち』では、特別登録受付が行われるのかを予想してみたいと思います。

 

少年たちの特別登録受付

少年たちの特別登録受付(過去公演)

少年たち そして、それから

初日:2018年9月7日

①8月27日

②9月3日

③9月10日

 

少年たち Tobe!

初日:2019年9月7日

①8月27日

②9月2日

③9月10日

 

少年たち 君にこの歌を

初日:2021年9月5日

特別登録受付は行われませんでした。

 

ジャニーズ作品の特別登録受付は?(過去)

ドリボ(2021年9月公演):特別登録受付は行われませんでした。

 

ジャニーズ伝説(2021年帝国劇場公演):

前半と後半の2回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

 

ジャニアイ(2022年帝国劇場公演):

前半と後半の2回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

 

滝沢歌舞伎2022(2022年新橋演舞場公演):

3回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

申し込み期間は3回に分かれていますが、受付公演全日程(4/8~5/16)内でお1人様につき、1公演のみ1枚まで登録可能となっていたようです。

 

Endless SHOCK-Eternal-(2022年帝国劇場公演):

3回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

申し込み期間は3回に分かれていて、それぞれ1公演1枚で登録ができるとのことです。

 

2022年新橋演舞場公演は?(予想)

これまで行われた『少年たち』は、特別登録受付が行われてきましたが、コロナウイルス感染拡大後の2021年9月公演では特別登録受付は行われませんでした。

 

2021年9月に帝国劇場にて上演された『ドリボ』も特別登録受付は行われませんでした。

 

正式な理由は分かりませんが、感染予防対策のためではないかと思われます。

 

しかし、2021年12月に帝国劇場で行われた『ジャニーズ伝説』以降は再び特別登録受付が行われるようになり、受付は2~3回に分かれて行われました。

 

ですので、今回の『少年たち』も2回に分かれて特別登録受付の案内メールが届くのではないかと予想します。

 

特別登録受付の案内メールが届くとすれば、2022年1月に帝国劇場にて上演された『ジャニアイ』を参考にすると以下のようなスケジュールになるのではないかと予想します。

【少年たち あの空を見上げて 予想】

①8月19日(金)辺り

②9月2日(金)辺り

 

あくまで予想記事ですので、特別登録受付がない場合や予想日が大幅にズレていた場合は、ご了承ください。

 

2022年新橋演舞場公演は? ※後日追記

SNSでは、8月26日に『少年たち』の特別登録受付の申し込み案内メールがファンクラブ会員宛てに届いたと話題になっています。

 

SNSの情報によると1公演のみ1枚までの登録となっているようです。

 

以上、『舞台 少年たち あの空を見上げて 新橋演舞場公演 特別登録受付はある?ない?を予想!』という記事でした。

 

【発表後追記】

舞台『少年たち あの空を見上げて』のカード会社先行については、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

カード枠は?少年たち あの空を見上げて(HiHi Jets 美少年主演舞台) クレジットカード枠 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました