滝沢歌舞伎ZEROの桟敷席(さじきせき)とは?チケットぴあで先行申し込みが!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2019年4月10日から新橋演舞場で上演される『滝沢歌舞伎ZERO』の「桟敷席」ついての情報をまとめておきますので、参考に読んでみてください。

 

滝沢歌舞伎ZERO×桟敷席

桟敷席とはどんな席?

東京・新橋演舞場で上演される『滝沢歌舞伎シリーズ』には、毎回「桟敷席」という席があります。

 

読み方は、(さじきせき)です。

 

桟敷席とは、劇場・相撲場などで、一段高くつくった板敷きの見物席のことをさします。

 

新橋演舞場の桟敷席は、左右両サイドに設けられ、1階席よりも1段高い場所にあり、椅子ではなく掘りごたつ式の座席です。

 

SNS上で過去の『滝沢歌舞伎シリーズ』の桟敷席に座った方の感想を見ると、「見切れて見えにくい」という意見もありましたが、「舞台に近い」「スペースが広くゆっくり観れる」といった良い感想の方が多いですね。

 

同じ会場ですので、おそらく今回の『滝沢歌舞伎ZERO』も上記内容と相違はないのかなと思います。

 

ちなみに『滝沢歌舞伎シリーズ』では、毎回、桟敷席はお弁当付きチケットです。

 

桟敷席 先行申し込み方法

2019年4月10日から新橋演舞場で上演される『滝沢歌舞伎ZERO』も、一階桟敷席+お弁当付セット券の先行販売が開始しました。

 

桟敷席は、チケットぴあのみで販売されます。

 

申込方法は以下の通りです。

《【ぴあ特別企画】一階桟敷席+お弁当付セット券 ぴあ電話抽選》

 

【受付・結果確認番号】

0570-02-9933

 

【受付期間】

3/2(土) 昼12:00 ~ 3/11(月) 23:59

 

【結果確認期間】

3/15(金) 20:00 ~ 3/18(月) 18:00

 

【入金期間】

結果確認後 ~ 3/18(月) 23:59

 

※1公演のみ2枚まで、第3希望まで申込可。

 

※チケットのお引取りはセブン-イレブンのみとなります。

情報元:チケットぴあ

 

インターネットでの販売はありませんので、ご注意ください。

 

滝沢歌舞伎ZERO×桟敷席 まとめ

滝沢歌舞伎シリーズ 桟敷席 まとめ

・新橋演舞場の桟敷席は左右両サイド

・1階席よりも1段高い場所

・椅子ではなく掘りごたつ式

・お弁当付

・見切れることもあるが

・良席という感想が多い

・チケットぴあでの販売のみ

 

特別感のある座席ですので高倍率が予想されますが、当ればラッキーですので、桟敷席でのジャニーズ作品の観劇を体感したい方は是非チャレンジしてみましょう。

 

以上、『滝沢歌舞伎ZEROの桟敷席(さじきせき)とは?チケットぴあで先行申し込みが!』という記事でした。

 

【2021年公演について】

『滝沢歌舞伎ZERO』2021年公演のカード会社さんのチケットサービスでの申し込みが発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

カード枠は?滝沢歌舞伎ZERO クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました