ジャニアイ(ジャニーズアイランド)の座席(神席・良席・見学席など)について過去公演を参考にまとめました。

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2022年1月1日からHiHi Jets、美少年、7MEN侍、少年忍者らが出演する舞台『ジャニアイ』(Johnny’s ISLAND/ジャニーズアイランド)が帝国劇場にて上演されます。

 

毎回『ジャニアイ』の席種は、S席、A席、B席、C席の4種類となっています。

 

この記事を書いている時点では、座席表は発表されていませんが、席種については、S席、A席、B席、C席の4種類と発表されています。

 

2018年に上演された『ジャニーズ King & Prince アイランド』の座席では、1階全体と2階席5列がS席、その後ろ3列がA席、その後ろ4列がB席、そして、残りの1列がC席となっていました。

 

今回も同じような座席となるのではないかと予想しています。

 

座席には、ファンの間で神席と呼ばれる席がいくつかあります。

 

ただ、今回の『ジャニアイ』では、感染拡大防止対策のため、通常なら神席だった座席が神席とは言えなく可能性もあります。

 

まだまだこれから状況がどうなるかはわかりませんが、これまで通りの神席があることを願って、過去公演を参考に「これまでの神席」を紹介しておきます。

 

これまでの「神席=良席」

S席1階前列

ファンにとっての1番の神席は、大好きな自担を近くで見れることです。

 

最前列は、出演者を間近で観ることができますし、迫力満点の舞台を堪能できます。

 

S席は範囲が広いので同じS席でも最前列と1階の後ろの方では見え方は全然違ってきますのでS席を希望しても神席とは限りらないことは覚悟しておきましょう。

 

S席 1階席の通路側

『ジャニアイ』では、これまで通路を使った演出が行われています。

 

その場合、通路側のお席は出演者が通る可能性があり、通路側は神席となります。

 

ただ、コロナウイルス感染拡大後のジャニーズ作品の舞台では、感染拡大防止対策のためだとは思いますが、通路演出は行われませんので今回も行われない可能性は高いと思われます。

 

2階前列

2階席は舞台から遠くなってしまいますが、コンサートと比べると舞台の会場のほうがキャパが狭くなりますので2階席でも十分楽しめます。

 

特に2階席の前方でしたら、舞台全体を見ることができ、落ちついて舞台を楽しめます。

 

より楽しむために双眼鏡を持参することをお勧めします。

 

見学席近く

ジャニーズ作品の舞台では、他のジャニーズタレントが見学に来ることが有名です。

 

デビュー組も見学に来る可能性もありますので、期待しているファンも多いです。

 

見学席は毎回、決まっていることが多く、自分の席が見学席から近くだと出演者以外の他のジャニーズタレントを近くで見れるというお得な状況になります。

 

ただし、万が一、見学者が見えたとしても静かに見守る程度にして、間違っても舞台の邪魔になるような行為、見学者に迷惑をかけるような行為は避けましょう。

 

以上、『ジャニアイ(ジャニーズアイランド/Johnny’s ISLAND)の座席(神席・良席・見学席など)について過去公演を参考にまとめました。』という記事でした。

 

※申し込みが発表されました↓↓

ジャニーズアイランド 2022年1月公演 カード会社先行 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました