ジャニアイ(ジャニーズアイランド)の身分証・本人確認証明書の提出が必要かを予想!(2022年1月公演)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2022年1月1日からHiHi Jets、美少年、7MEN侍、少年忍者らが出演する舞台『ジャニアイ』(Johnny’s ISLAND/ジャニーズアイランド)が帝国劇場にて上演されます。

 

この記事では、これまでのジャニアイシリーズで本人確認が行われてきたのか振り返り、今回の『ジャニアイ』では本人確認が行われるかどうか予想してみたいと思います。

 

ジャニアイの本人確認ついて

本人確認はあった?(過去のSNS情報)

2016年12月から2017年1月に帝国劇場で上演された『ジャニーズ ALLSTARS アイランド』で、2幕が始まる前に本人確認をされた方が、座席から連れていかれたのを見たという投稿をSNS上見かけました。

 

次に、2017年9月に帝国劇場で上演された『ジャニーズ YOU&ME アイランド』では、2階席でも本人確認をされていたという情報が。

 

しかし、2018年1月『ジャニーズ Happy New Year アイランド』と2018年12月から2019年1月にかけて上演された『ジャニーズ King & Prince アイランド』では、本人確認が行われたという投稿は見かけていません。

 

そして、2019年12月から2020年1月にかけて上演された『ジャニアイ』では、SNS上で本人確認についてかなりの投稿がありました。

 

「本人確認は、ランダムで行われている」「帝国劇場に本人確認ありとの貼り紙が出てる」「チケット見せる前にまず止められた」「名前、住所、会員番号、電話番号を紙に書くよう言われる」など様々な投稿を見かけました。

 

「本人確認をされた」という投稿数から見ても、これまでの帝国劇場でのジャニーズ作品の舞台の本人確認とは、確率的にも、確認方法もかなり積極的に本人確認を行っているという印象を受けます。

 

2022年公演の本人確認はある?(予想)

SNSを見る限り、『ジャニアイ』の本人確認は厳しい年とそうではない年とバラつきがあるようです。

 

ただ、気になるのが2019年12月から2020年1月にかけて最終上演された『ジャニアイ』の本人確認が厳しかったこと。2021年9月6日から上演されている『ドリボ』で本人確認があったという投稿がいつもより多かったということ。

 

そして、今回の『ジャニアイ』からチケットがデジタルチケット(デジチケ)になったということです。

 

これまでのジャニーズ作品の舞台の本人確認がコンサートと比べては少なかった理由として考えられるのが舞台は紙チケットだったいうことが挙げられます。

 

こういった点から、今回の『ジャニアイ』の本人確認はランダムではあるかもしれませんが厳しく行われる可能性が高いのでは?と、予想しています。

 

確実にあるとは言えませんが、「あってもおかしくない」と思って、免許証やマイナンバーカードなどの身分証(本人確認証明書)を忘れないようにしましょう。

 

せっかく、自分名義、もしくは同行される方の名義のチケットで入場するのに、本人確認が出来ずに退場になるのは悲しすぎますので、ご注意ください。

 

以上、『ジャニアイ(ジャニーズアイランド)の身分証・本人確認証明書の提出が必要かを予想!』という記事でした。

 

※申し込みが発表されました↓↓

ジャニーズアイランド 2022年1月公演 カード会社先行 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました