ジャニアイ(ジャニーズアイランド)復活当選があるならいつ頃?を予想!(※後日追記あり)

キンプリの平野紫耀くん、永瀬廉くん、高橋海人くんが出演する舞台『ジャニアイ』(Johnny’s ISLAND/ジャニーズアイランド)が、2019年12月~2020年1月に帝国劇場にて上演されます。

 

今回の『ジャニアイ』はFC先行受付で落選した方向けの復活当選があるのでしょうか?

 

この記事を書いている時点ではFC先行受付の当落発表前で復活当選についてまだ発表されていませんので、「復活当選はあるのか?」「復活当選が行われるとすれば、いつ頃に発表されるのか?」を予想してみたいと思います。

 

これまでのジャニアイの復活当選は?(過去)

これまで行われてきたジャニアイシリーズでは、「復活当選は行われたのか」「行われたのであれば、いつ頃発表されたのか」を振り返ってみます。

 

2016年12月から2017年1月に上演された『ジャニーズ ALLSTARS アイランド』では、復活当選は行われませんでした。

 

復活当選は、ファンクラブ先行受付で当選したものの何らかの理由で入金できなかった方のチケットが復活当選分にまわっていると言われています。

 

はっきりとした理由はわかりませんが、ファンクラブ先行受付の申し込み方法がまだWeb申し込みではなかった『ジャニーズ ALLSTARS アイランド』では、復活当選は行われなかったのかもしれません。

 

そして、2017年9月に上演された『ジャニーズ YOU&ME アイランド』以降、復活当選が行われています。

 

これは、『ジャニーズ YOU&ME アイランド』以降、ファンクラブ先行受付の申し込み方法がWeb申し込みに変更になったからではないかと言われています。

 

ですので、チケット代金振込期限が終了してから復活当選が行われているのではないかと思います。

 

『ジャニーズ YOU&ME アイランド』以降のファンクラブ先行受付のチケット代金振込期限と復活当選が行われた日は以下の通りです。

 

ジャニーズ YOU&ME アイランド

振込期限:7/18

復活当選:7/31

 

ジャニーズ Happy New Year アイランド

振込期限:11/15

復活当選:

11/24

12/5

 

ジャニーズ King & Prince アイランド

振込期限:10/19

復活当選:11/5

 

今回のジャニアイの復活当選は?(予想)

上で書いたように、ファンクラブ先行受付の申し込みがWeb申し込みに変わってからは、復活当選がほとんど行われています。

 

ただ、2019年10月から日生劇場で行われている『ジャニーズ伝説 2019』では、復活当選は行われませんでした。

 

ですので、例外もありますが、これまでの『ジャニアイ』では、復活当選が行われていることから、今回の『ジャニアイ』も復活当選が行われるのではないかと思います。

 

復活当選が行われるとすると、その時期ですが、これまでのジャニーズ作品の舞台では、ファンクラブ先行受付の振込期限から10日ほどで復活当選が行われてきました。

 

しかし、ここ最近のジャニーズの作品の舞台では、『Endless SHOCK 2019』東京公演は振込期限から8日、『滝沢歌舞伎ZERO』では京都公演と東京公演ともに振込期限から6日、『ドリボ 2019』では振込期限から4日で復活当選の発表がありました。

 

以前より、振込期限から復活当選までの期間が短くなっているようです。

 

ですので、今回も振込期限から4日~8日の間で行われるとすると、11月1日から11月5日あたりに復活当選の連絡があるのではないかと予想しています。

 

(※あくまで予想ですので、復活当選がなかった場合、復活当選の連絡時期が大幅にずれていた場合はご了承ください。)

 

復活当選 発表!(※後日追記)

10月31日(木)18時ごろ、復活当選のメールが届いたとSNSで話題になっています。

 

予想より1日早めのファンクラブ先行受付の振込期限から3日での発表となりました。

 

予想通り、復活当選は以前より、振込期限から復活当選発表までの期間が短くなっているようです。

 

以上、ジャニアイ(ジャニーズアイランド)復活当選に関する記事でした。

 

※その他のチケット情報は↓↓

チケットの取り方は?ジャニアイ(ジャニーズアイランド)前売り券購入方法 まとめ

 

※カード枠発表されました↓↓

カード枠は?ジャニアイ(ジャニーズアイランド/Johnny’s ISLAND)2019年12月~2020年1月公演 カード会社先行の申し込みについて

タイトルとURLをコピーしました