舞台ドリボ・DREAM BOYS(2022年9月公演)復活当選はある?ない?を予想!

2022年9月8日から9月30日の期間に帝国劇場にて、SexyZoneの菊池風磨くんとSixTONESの田中樹くんが主演を務める舞台『ドリボ』(DREAM BOYS 2022)が上演されます。

 

前回同様、同期の仲良しコンビふまじゅり(SexyZoneの菊池風磨くんとSixTONESの田中樹くん)が共演する舞台ですので、ファンクラブに入っていてもチケットを手に入れるのは簡単ではありません。

 

そのため、ファンクラブ先行受付での当落だけでなく、もし落選をした場合の復活当選があるかが気になるところです。

 

ここ最近のジャニーズ作品の舞台を参考に『ドリボ』2022年公演でも復活当選が行われるのか?を予想してみます。

 

ドリボの復活当選について

ドリボの復活当選はあった?(過去公演)

ドリボ 2015

・振込期限:7月17日

・復活当選:7月29日

 

ドリボ 2016

・振込期限:7月19日

・復活当選:7月29日

 

ドリボ 2018

・振込期限:7月3日

・復活当選:7月13日

 

ドリボ 2019

・振込期限:7月29日

・復活当選:8月9日

 

ドリボ 2020-2021

復活当選は行われませんでしたが、追加販売が行われました。

 

・ドリボ 2021

復活当選、追加販売どちらも行われませんでした。

 

ジャニーズ作品の復活当選はあった?(過去)

ここ最近のジャニーズ作品の舞台の復活当選についてまとめてみます。

 

・少年たち 君にこの歌を(2021年新橋演舞場公演):復活当選なし

・ジャニーズ伝説(2021年帝国劇場公演):復活当選なし

・ジャニアイ(2022年帝国劇場公演):復活当選なし

・滝沢歌舞伎2022(2022年新橋演舞場公演):復活当選なし

・Endless SHOCK-Eternal-(2022年帝国劇場公演):復活当選なし

 

2022年9月公演の復活当選はある?(予想)

新型コロナウイルス感染拡大後のジャニーズ作品の舞台では、復活当選が行われていないようです。

 

ここ最近の公演で復活当選が行われていない正式な理由は分かりませんが、感染予防対策のためではないかと思われます。

 

ですので、今後、新型コロナウイルス感染の感染状況で変わっていくでしょう。

 

ただ、今回の『ドリボ』では、発表時のインタビューでは、冗談で『命綱なしのフライングをする』と新型コロナウイルス感染拡大後中止していたフライングの話をしたり、新聞では従来の2幕構成になると発表されています。

 

ですので、今回の『ドリボ』から従来通り復活当選が再び行われる可能性があるのではないかと予想しています。

 

これまで『ドリボ』で復活当選が行われた場合、振込期限から10日前後で復活当選が行われることが多かったです。

 

ですので、今回の『ドリボ』の支払期限が7月14日(木)ですので、もし復活当選が行われるとすれば7月24日(日)辺りで発表があるのではないでしょうか?

 

あくまで、予想記事ですので、復活当選がなかった場合、発表時期が大幅に外れた場合はご了承ください。

 

以上、『舞台ドリボ・DREAM BOYS(2022年9月公演)復活当選はある?ない?を予想!』という記事でした。

 

※カード会社先行 発表されました↓↓

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS(2022年帝国劇場)クレジットカード枠 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました