マイメロディクレジットカード 入会時&入会後のメリット・デメリットをたっぷり解説!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

マイメロディデザインの『VIASOカード』(クレジットカード)の入会時&入会後のメリット・デメリットについて書いておきます。

 

公式サイトには書いていない内容も含まれていますので、カード申し込みを検討されている方は、参考に読んでみてください。

 

MASTERマイメロディ

公式:VIASOカード(マイメロディ)

 

 サンリオオンラインショップでのお買い物がお得

『VIASO eショップ』を経由して、『サンリオオンラインショップ』でお買い物をするとお得にポイントが貯まります(ポイント2%還元!)

 

通常ポイントの還元率は0.5%ですので、ポイント還元率は通常の4倍。

 

『サンリオオンラインショップ』をよく利用される方ですと、カード会員になっておかないと損と言ってもオーバーではないですね。

 

ちなみに、この『VIASO eショップ』を経由すると、楽天市場をはじめとした、多くの有名通販サイトでのお買い物時もポイント還元がお得になります。

 

『サンリオオンラインショップ』でお買い物をする時だけでなく、その他の通販サイトを利用される際も、『VIASO eショップ』を経由して、ポイント面でお得になるかを確認しましょう。

 

詳しくは⇒・VIASOカード(マイメロディ)

マイメロディグッズの入会特典がないのはデメリット

ぐでたまデザインの『VIASOカード』は、この記事を書いている時点ではグッズがもらえる、キャラクター独自の入会特典があります。

 

しかし、マイメロディデザインの場合、キャラクターグッズがもらえる入会特典はありません。

 

豪華なものでなくて良いので、キャラクターカードならではの入会プレゼントがあればファンとしては嬉しいかと思いますので、マイナス面として書いておきます。

 

サイト内を確認⇒・VIASOカード(マイメロディ)

 

入会後のプレゼントがないのもデメリット

上で書いた通り、『VIASO eショップ』を経由して、『サンリオオンラインショップ』でお買い物をすると、お得にポイントが貯まります(ポイント2%還元!)

 

これは、『サンリオオンラインショップ』をよく利用されるファンの方ですと、大変ありがたいことではありますが、少し弱いかなと思います。

 

というのも、『VIASO eショップ』の場合、他にもポイント還元率の高い通販サイトがたくさんありますので、もう少し期待してしまいます。

 

また、キャラクターもののクレジットカードの場合、正直なところ、もう少し分かりやすいプレゼントの方がファンにとっては嬉しいですよね。

 

例えば、溜まったポイントで、マイメロディデザインの『VIASOカード』独自の限定グッズがもらえたり、マイメロディ関連のイベントに招待されたり。

 

この辺りは今後、期待したいところですが、年会費無料ですので、このまま変更なしでも仕方ないかなとも思います。

 

現状、マイメロディファンにとっては、特典面でのメリットは薄く、「可愛いマイメロディデザインのクレカが年会費無料で持てる」というのが最大のメリットですね。

 

詳しくは⇒・VIASOカード(マイメロディ)

 

『VIASOカード』一覧でデザインを比較する

タイトルとURLをコピーしました