東京ドーム ビジターチケットの取り方は?読売ジャイアンツ(巨人軍)主催試合 前売り券 購入方法

東京ドームで開催される、読売ジャイアンツ(巨人軍)主催試合のビジターチケットについて、おすすめのチケットの取り方も含め解説します。

ビジター席はどこ?(阪神戦以外)

阪神タイガース戦以外の東京ドーム巨人主催ゲームは、内野ビジター応援席と外野ビジター応援席があります。

対象球団は、広島東洋カープ・東京ヤクルトスワローズ・横浜DeNAベイスターズ・中日ドラゴンズといったセ・リーグの球団はもちろん、交流戦で東京ドームにて巨人と対戦をするパ・リーグ球団も同様です。

内野ビジター応援席と外野ビジター応援席があると言っても、そのエリアはかなり狭く、座席数は少ないです。

内野ビジター応援席は、ほぼ外野席で、レフト側の外野ビジター応援席のすぐ隣にほんの少し存在する程度です。

読売ジャイアンツ公式サイトのスクリーンショットを貼っておきます。

※こんな感じです↓↓

ビジターチケットの取り方(阪神戦以外)

では、阪神戦以外のビジター席のチケットの取り方を解説します。

上で書いた通り、阪神戦以外は外野ビジター席だけでなく、内野ビジター席もあります。

どちらも一般的なプレイガイドでも購入可能。

しかし、席数が少ないため、中々チケットは取れません。

ですので、当選確率を少しでも上げるために、一般的なプレイガイドでの申し込み以外に窓口を増やすことをおすすめします。

損方法とは、カード会員限定申込みです。

東京ドーム巨人主催ゲームの場合、セゾン・UCカード会員限定チケットというカード会員さん限定のチケットサイトで、ビジター席のチケットが取れます。

しかも、阪神戦以外は、ゴールドカードやプラチナカード会員でなくてもOK。

年会費無料カードでも良いということです。

年会費無料カードを作ってビジター席のチケット申し込みができるということは、ある意味、無料でファンクラブに入れるようなものですので、ありがたいですね。

広島ファン、ヤクルトファン、横浜ファン、中日ファンの方はラッキーです。

セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードで年会費無料で作れるクレジットカードは、セゾンカードインターナショナルですね。

行きたい試合が発表されてからカード申し込みをするようでは慌ててしまいますし、100%間に合うとは限りませんので、なるべく事前にカード申し込みをしておきましょう。

年会費永久無料ですと、迷わずカード申し込みができますのでありがたいですね。

公式⇒・セゾンカードインターナショナル

※現在発売中のビジター席は?↓↓

【ジャイアンツ】セゾン・UCカード枠で東京ドーム 巨人主催試合のチケットを取りたい方へ

※公式サイトを確認↓↓

ビジター席はどこ?(阪神戦)

阪神タイガース戦以外の東京ドーム巨人主催ゲームは、内野ビジター応援席はありませんが、外野ビジター応援席がたっぷりあります。

外野ビジター応援席が他の球団よりもたっぷりあるということは、やはり関東方面でも阪神ファンは多いということですね。

読売ジャイアンツ公式サイトのスクリーンショットを貼っておきます。

※こんな感じです↓↓

ビジターチケットの取り方(阪神戦)

外野ビジター応援席は一般的なプレイガイドでも購入可能。

また、他球団の同様、阪神タイガース戦の東京ドーム巨人主催ゲームも、セゾン・UCカード会員限定チケットというサイトで、外野ビジター応援席のチケットが取れます。

ただし、セゾン・UCカード会員限定チケット内で2019年に発売されている阪神戦のビジター席は、プレミアムカード・ゴールドカード会員さん限定

年会費初年度無料のカードもありますが、継続すると、クレジットカードの年会費がかかります。

ですので、お金をかけてまで会員になるのは・・・という方はe+などの一般的なプレイガイドでの申し込みでチケットゲットを目指しましょう。

※発売中のビジター席は?↓↓

【ジャイアンツ】セゾン・UCカード枠で東京ドーム 巨人主催試合のチケットを取りたい方へ

ビジター席以外に座って良いの?

1塁側は巨人ファンのみ、3塁側はビジター球団ファンのみと、きっちり分かれていると思っている方も少なくはないようです。

しかし、実際、東京ドームでは巨人応援席・ビジター応援席以外のエリアに関しては、ルール上、応援が規制されているわけではありません。

応援が規制されている(相手球団のユニフォームを着てはいけないなど)エリアは、あくまで「応援席」に限ります。

東京ドームに実際に行くと実感しますが、両球団のユニフォームを着ている方が混在している場所もたくさんあります。

私も巨人ファンと他球団のファンで試合を見たりしていますが、全く問題ないですし、特に本塁に近い席ですと、そういったグループもたくさんいます。

ただ、3塁内野席に関しては、レフトに近ければ近いほど、ビジターファンが多い傾向にあります。

これはテレビを見ていても、観客のユニフォームの色でよく分かりますよね。

ですので、ビジターファンの方でビジター応援席のチケットが取れなかった場合は、なるべくレフト側のチケットを取ることをおすすめします。

※発売中のビジター席は?↓↓

【ジャイアンツ】セゾン・UCカード枠で東京ドーム 巨人主催試合のチケットを取りたい方へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする