東京ドーム ビジターチケットの取り方は?読売ジャイアンツ(巨人軍)主催試合 先行&一般発売 購入方法

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

東京ドームで開催される、読売ジャイアンツ(巨人軍)主催試合のビジターチケットについて、おすすめのチケットの取り方を紹介します。

 

ビジターチケットの取り方

カード会社先行

東京ドームで開催される巨人主催ゲームの場合、セゾン・UCカード会員限定チケットというカード会員さん限定のチケットサイトで、外野ビジター応援席の申し込みが行われています。

 

申し込みは2種類に分かれています。

 

・セゾン・UCプレオーダー

・プラチナ・ゴールドカード会員限定

 

セゾン・UCプレオーダーは年会費無料の対象カード会員さんでも申し込みができます。

 

そして、プラチナ・ゴールドカード会員限定は、名前のとおり、プラチナカード・ゴールドカード会員さんのためのチケット申し込みです。

 

正確に書くと、プラチナ・ゴールドカード会員限定申し込みの中の「内外野指定席プレオーダー」という申し込みで外野ビジター応援席のチケットを取り扱っています。

 

チケット申し込み&普段使い用ということであれば、年会費無料の対象カードを作って、セゾンUCプレオーダーでチケット申し込みをされることをおすすめします。

 

2020年も、外野ビジター応援席のチケット申し込みがセゾン・UCカード会員限定チケットで発表されました。

 

最新のチケット情報については、下のリンク(球団名)内をチェックしてみてください。

 

ビジター席 チケット情報(セゾン・UC)
・広島東洋カープ 
・東京ヤクルトスワローズ
・中日ドラゴンズ
・阪神タイガース
・横浜DeNAベイスターズ

 

プレイガイド先行

e+(イープラス)のプレオーダーという先行販売で、外野ビジター応援席のチケットを取り扱っています。

 

抽選先行ですので、申し込み締め切り日を忘れないようにしましょう。

 

プレイガイド一般発売

下記のプレイガイド一般発売で、外野ビジター応援席のチケットを取り扱っています。

 

・e+(イープラス)

・チケットぴあ

・ローソンチケット

 

一般発売ですので、もちろん先着申し込みです。

 

その他:Q&A

ビジター席以外に座って良いの?

1塁側は巨人ファンのみ、3塁側はビジター球団ファンのみと、きっちり分かれていると思っている方も少なくはないようです。

 

しかし、実際、東京ドームでは巨人応援席・ビジター応援席以外のエリアに関しては、ルール上、応援が規制されているわけではありません。

 

応援が規制されている(相手球団のユニフォームを着てはいけないなど)エリアは、あくまで「応援席」に限ります。

 

東京ドームに実際に行くと実感しますが、両球団のユニフォームを着ている方が混在している場所もたくさんあります。

 

私も巨人ファンと他球団のファンで試合を見たりしていますが、全く問題ないですし、特に本塁に近い席ですと、そういったグループもたくさんいます。

 

ただ、3塁内野席に関しては、レフトに近ければ近いほど、ビジターファンが多い傾向にあります。

 

これはテレビを見ていても、観客のユニフォームの色でよく分かりますよね。

 

ですので、ビジターファンの方でビジター応援席のチケットが取れなかった場合は、なるべくレフト側のチケットを取ることをおすすめします。

 

当選確率を上げる方法はあるの?

当選確率を上げるための唯一の方法は、下のすべての申し込みに参加することですね。

 

・セゾン・UCカード会員限定チケット

・e+プレオーダー

・プレイガイド一般発売

 

セゾン・UCカード会員限定チケットについては、下のリンク内の記事にも書いていますので、参考に読んでみてください。

【ビジター席あり】セゾン・UCカード枠で東京ドーム 巨人主催試合のチケットを取りたい方へ

 

以上、『東京ドーム ビジターチケットの取り方は?読売ジャイアンツ(巨人軍)主催試合 前売り券 購入方法』という記事でした。

 

ビジター席 チケット情報(セゾン・UC)
・広島東洋カープ 
・東京ヤクルトスワローズ
・中日ドラゴンズ
・阪神タイガース
・横浜DeNAベイスターズ
タイトルとURLをコピーしました