トク買×宝塚歌劇は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?

トク買に登録をして宝塚歌劇のチケット申し込みを行う方法について書いておきます。

 

行きたい公演の申し込み締め切り日や発売日がまだという方は、今から登録をしても間に合う可能性がありますので、非会員の方も参考に読んでみてください。

 

トク買×宝塚歌劇の特徴

トク買とは

トク買(税抜300円/月 ※初月無料)は、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスです。

 

このトク買に登録すると、福利厚生サービスのベネフィット・ステーション内で取り扱っている宝塚歌劇のチケット申し込みが出来ます。

 

チケット申し込みについて

トク買は、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスですので、セゾンカードまたはUCカードの会員さんでなければ登録できません。

 

①対象カードを作る

②トク買に登録

③チケット申し込み

 

トク買での宝塚歌劇のチケット申し込みは、まず最初に抽選申し込みが行われて、その当落結果発表の後に先着申込みが行われます。

 

①抽選申し込み

②抽選申し込みの当落結果発表

③先着申し込み

 

抽選申し込みの当落結果発表後に先着申し込みがありますので、2回チャンスがあるということですね。

 

チケット申し込みはWEBで行うのですが、分かりにくい点はほとんどありません。

 

1点分かりにくい点があるとすると、決済方法ですね。

 

トク買はカード決済限定なのですが、トク買だからと言って、セゾンカードまたはUCカードで支払いをしないといけないというわけではありません。

 

セゾンカードまたはUCカード会員でないとトク買に登録は出来ませんが、支払自体はどのクレジットカードでも良いということです。

 

対象カードについて

トク買は、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスですので、トク買の対象カード=セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードということになります。

 

セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードというと、宝塚歌劇のチケット申し込みの定番ですので、宝塚ファンの方にとっては大変価値のあるカードですね。

 

もちろん、年会費無料カードでOKです。

 

トク買の対象カード=セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードについては、下のリンク内の記事を読んでみてください。

セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるおすすめの対象カードは?

 

申し込み締め切り日&発売日が間近ということであれば、セゾンカードインターナショナルの最短即日発行サービスを利用しましょう。

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

 

その他:Q&A

ベネステ公式より良いの?

まず、お勤めの会社が福利厚生サービスとしてベネフィット・ステーションに加入している場合、トク買と同じチケットの申し込みができますので、チケット申し込みのためにトク買に登録をする必要はありません。

 

個人の方がベネフィット・ステーションで取り扱っているチケットに申し込みをしたい場合、トク買以外にもベネフィット・ステーションの公式サイトからベネフィット・ステーション・プライベートに登録する方法があります。

 

では、トク買とベネフィット・ステーション・プライベートはどちらが良いか?

 

どちらか1つということであれば、トク買がおすすめです。

 

ベネフィット・ステーション・プライベートもトク買も、月額300円(税抜)ですが、トク買は初月度無料ですので、ややお得です。

 

また、対象カードを作らないといけないという手間はありますが、クレジットカードを1枚作るだけでセゾン・UCカード会員限定チケットも利用できますので、宝塚歌劇のファンの方にとって手間をかける価値は十分にあります。

 

さらに、JCBマーク付きのセゾンカードを作っておくと、トク買、セゾン・UCカード会員限定チケット、チケットJCBが利用できるようになります。

 

1つのクレジットカードを作るだけで、3つの会員専用チケットサービスが利用できるということですね。

 

もちろん、年会費無料のJCBマーク付きのセゾンカードでOKです。

 

良い座席を狙う方法はある?

トク買で取り扱っている宝塚歌劇のチケットは、SS席がありません。

 

通常公演のS席以下のチケットです。

 

良席保証サービスもありませんので、良い座席を狙って申し込むものではないということは理解しておきましょう。

 

当選確率UPを狙う方法はある?

トク買の当選確率を上げる方法はありません。

 

ただ、ベネフィット・ステーションで取り扱っているチケットの当選確率を上げる方法ならあります。

 

それは、複数の登録サイトでIDを作ることです。

 

例えば、すでにベネフィット・ステーション・プライベートでIDを持っているのであれば、トク買に登録をしてIDを2つにする。

 

トク買でIDを持っているのであれば、ベネフィット・ステーション・プライベートに登録をしてIDを2つにするということですね。

 

別の登録サイトに登録をして、複数IDを持つこと自体は問題ありません。

 

あとは、これもトク買の当選確率を上げる方法ではありませんが、JCBマーク付きのセゾンカードを作って、トク買、セゾン・UCカード会員限定チケット、チケットJCBが利用できるようにしておくのも大変おすすめです。

 

最新のチケット申し込み情報

当ブログ カード会社先行なびでは、ベネフィット・ステーションでの宝塚歌劇のチケット情報を投稿しています。

 

現在、申し込みが行われている申し込みがあるかは「宝塚歌劇 ベネフィット・ステーション」一覧をチェックしてみてください。

 

以上、『トク買×宝塚歌劇は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

※今後の当選確率UPのために↓↓

宝塚歌劇のカード会社先行について おすすめのクレジットカードはどれ?

 

※最新のチケット情報は↓↓

宝塚歌劇 カード会社先行 チケット情報 一覧

タイトルとURLをコピーしました