宝塚歌劇団の「貸切公演」とは?おすすめのチケット申し込み方法は?

東京宝塚劇場(東京都)や宝塚大劇場(兵庫県)で上演される、宝塚歌劇は、通常公演だけでなく、貸切公演と呼ばれる特別な公演があります。

では、貸切公演とはどういったものなので、どのような種類の公演があるのでしょうか?

現在発売中の貸切公演を探す(カード会社)

主な宝塚歌劇団の貸切公演

宝塚歌劇団のファンの方によく認知されている貸切公演は、下記のようなものですね。

・ローソンチケット貸切公演

・イープラス貸切公演

・阪急交通社貸切公演

・サンケイリビング貸切公演

・読売旅行貸切公演

・ANA貸切公演

・J:COM 貸切公演

・STACIAカード貸切公演

・阪急友の会 貸切公演

・セディナ貸切公演

・JCB貸切公演

・VISA貸切公演

他にもいくつかありますが、上記の貸切公演が有名です。

貸切公演とは、「○○○貸切公演」の○○○の会社が1公演を貸し切って、その時期に行われている宝塚歌劇団の演目が上演される公演のことです。

宝塚歌劇団ほど多くはありませんが、一般的なミュージカルや演劇などの舞台でも、貸切公演が行われることは多いです。

当然、誰でも申し込みが出来るわけではなく、○○○の会社の会員さんだったり、○○○の会社のサービスを利用される方しか申し込みが出来ません。

例:カード会社の貸切公演は、カード会員限定

カード会社さんの貸切公演 対象カードを探す

おすすめの宝塚歌劇団の貸切公演

旅行会社さんの貸切公演や、鉄道会社さん・航空会社さんの貸切公演は、ホテルや移動手段とセットでチケット販売が行われます。

「日帰りでは中々厳しい・・・」という地方の方にとって、旅行会社さん、鉄道会社さん、航空会社さんとのコラボレーションはありがたいですよね。

ということで、

・ホテルの予約が必要

・移動手段のチケットも必要

という方ですと、旅行会社・鉄道会社さん・航空会社さんの貸切公演プランが楽で良いかと思いますので、ぜひ、チェックしてみて下さい。

ただし、値段だけで言うと、ご自身でホテルや交通チケットを別で買う方が安くなるケースもありますので、安さにこだわるのであれば、じっくり比較してみて下さい。

もちろん「旅行プラン」は必要ないという方もいらっしゃるでしょう。

そういった方は、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスで、貸切公演のチケット申し込みをされることをおすすめします。

・三井住友カード貸切公演(Vpassチケット)

・セディナ貸切公演(チケットセディナ)

・JCB貸切公演(チケットJCB)

・e+貸切公演(セゾン・UC会員限定チケット)

などの貸切公演が定番ですね!

それぞれの対象カード会員になることで、カード会社さんの貸切公演チケットの申し込みに参加できるということです。

カード会員さん限定ということは、当然、SS席などの良席も、カード会員さんの中から選ばれるということですので、良席狙いのファンの方もいらっしゃるでしょう。

また、SS席が狙えるだけでなく、チケットJCBやチケットセディナですと、ランチやデザート付のプランも多いです。

宝塚歌劇団のファンの方に特におすすめのクレジットカードは、JCBマーク付きのセディナカードです。

JCBマーク付きのセディナカードを作っておくと、今後の宝塚歌劇のチケット申し込みの際に、

・チケットセディナ

・チケットJCB

の両方で申し込み可能ですので、どちらの貸切公演にもご興味のある方にはおすすめです。

JCBマーク付きの「セディナカード」まとめ

当選確率UP?宝塚歌劇 カード会社先行(カード会社貸切)のチケット申し込みで利用出来るおススメのクレジットカードについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする